クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆体重測定しました。(5歳1カ月)

20150901-01.jpg

↑ 体重:705g  <先月と比べ体重-15g> 5歳1カ月

20150901-02.jpg

↑ 長い様であっと言う間の8月も終わり9月がスタートですっ(*´ω`)秋よ来い♪
 
 秋を待たずにナツさんの食欲は落ちており、餌は2日に1回程度しか
 食べなくなっております(^_^;) でも、元気です!

+++ それは秘密基地ですか?

20150830-01.jpg

↑ 以前、水没させた人工芝…

20150830-02.jpg

↑ 今度は潜り込んでおりました(笑)

20150830-03.jpg

↑ 最初は首だけ出して外を見ていたのですが
 次に覗いたら寝ていました。半日この状態でした(´・ω・`)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/09/01 14:13 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(8)
やっぽ~~~♪イエ━━゜+。v(★’v`☆)v゜+。━━イ♪

来たちゃね~~♪
ナツさん ___φ(゚ー゚*)フムフム(5歳と1ヶ月♡)年中さんだね ( ´艸`)フフフフフ
やんちゃ盛りだね ちょっと、また 食べないの マグロあげて(*^^)v

9月だよ もう 9月 おでんオッケ~だね
早いね!!!!! ナツさんの夏は、短かったよ
近頃は、雨ばっかり 晴れたら 年中さん やんちゃしてもいいから 沢山食べてね
寝るのは、ほっといても 得意技だね( ̄ー ̄)ニヤリ

お子様達 学校始まってv-433これだね~~~v-411

[ 2015/09/01 19:23 ] [ 編集 ]
お疲れさん!(*´∀`)
ナツさんも食欲落ちてきたんだねー?
うちの亀吉さんもあまり食べないなぁ。
ホタテ貝は凄い勢いで食らうけどね(笑)
ナツさんいいねー!隠れ家?秘密基地?
落ち着くんだろうねー(*´∀`)♪

最近ぜんぜん更新できないよ…(._.)
休みにでも更新しないと(笑)
[ 2015/09/03 14:08 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

ナツさんはもう、そんなに食欲が落ちてきてるんですね(>_<)
我が家のカメさんたちは、食べる量が減っても食べたがりなんです(笑)
矛盾してるんですが「ご飯あましてるなー」と思って片づけ始めると
のそのそ食べるんですよ(●^o^●)
あとは、近くに行くと「おやつくれー!」と、
アピールしてきたり…いったいどっちなんだ!?(笑)

あらら^m^
ナツさんたら、隠れて寝てるつもりなんですかねー?
頭隠して尻隠さずi-80(笑)
[ 2015/09/04 02:23 ] [ 編集 ]
ナツさん もしかしてもう冬の準備とか?
そうだったらすごい季節の先取りだね。

なんか被ってると安心できるってのはヒトでもあるけど、
ナツさんもそうなのかしら?

それにしてもナツさん、ピッカピカの黒光り。
うさぎさん。一所懸命磨いてるの?

[ 2015/09/04 15:32 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-365v-369
お返事が遅くなってゴメンねぇv-376←お詫びのオデンv-391

毎月、毎月、チェックしてくれて有難うねv-238
そうだね、ナツはまさに「やんちゃ盛り」の年中さんv-218

実は、1カ月遅れのお誕生日プレゼントで1日にマグロを
あげたんだよ~v-229 スイカ以上の食いつきだったわ(笑)
でも、その後「カメの餌」の食いつきが悪くなってねv-406贅沢を覚えたか?!

9月=オデン解禁だねっv-376 でも、暑くなってさ…
家族から「えぇぇぇ~オデン?!」っと言われたよv-393

本当、最近は変なお天気だよね~今日は「晴れ」予報だったのに
午前中一時的に雨が降るしでv-405洗濯物がぁぁ~

ナツは、ほっといても寝るのだけは上手よ(笑)
あとはカメの餌も食べてくれればねぇ~

今年は、大丈夫だと思ってた上の子の宿題が終わらず…
久しぶりに夜中に絵の具を塗る羽目になったよv-395
学校が始まってホッと一息だわぁ~v-441
[ 2015/09/04 20:45 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、お疲れさ~ん( ^^) _旦~~
土日は、ゆっくりできそうかな?!休める時に休むんだよ!!

そうなんだよ、ナツはかなり早い時期から
食欲が落ちだしてさぁ~台風が来たり、悪天候が続いたり
そこらへんも関係あるのか??

亀吉さんも、食欲が少し落ちて来たんだね(T_T)
そろそろ秋の気配…って、ホタテ貝は別腹なのね(笑)

実はナツも1日にマグロの刺身をあげたら凄い勢いで
食いついてたよ(^_^;)
そんな所も亀吉さんに似て来たかしら?(笑)

ナツの新たな隠れ家だね(*´ω`*)
でも、うまい具合に人工芝がめくれ上がらないと
入れないんだよ~まだまだ練習が必要そう(笑)

お仕事があると、帰宅後にブログ更新は難しいよね(T_T)
休日だって、普段できない事をやりたいしさぁ~
無理せず、まずは休憩するんだよ\(^o^)/
[ 2015/09/04 20:54 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
こんばんは~\(^o^)/

そうなんですよ~ナツ、早くも食欲が落ちて体重も減って来てます(^_^;)
台風が来たり、スッキリしない天気が続いているのも関係あるのかなぁ?
何年経っても、ナツの食欲には振り回されっぱなしです(笑)

おっと、ぴーたろサン宅でも食欲が…食事量が減ってきたんですね!
でも、食欲の方はあると(笑) 複雑なお年頃なのでしょうか(*´ω`*)
矛盾しつつも食べてくれると安心ですよね!!

本当ですね、まさに「頭隠して尻隠さず」だっ(´艸`*)
ナツ的には「かなり上手に隠れてる」つもりだと思われます(笑)
[ 2015/09/04 21:02 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ナツ、季節の先取りなのかっっ(>_<)かなり早すぎっ!!!(笑)

今はまだ、亀の餌をしっかり食べて、
ムチムチに脂肪をためて欲しいのですがねぇ~(^_^;)
とは言っても、冬眠はさせないので生命の危機はないのですが。

確かに人もお布団(毛布)に包まってると安心できますねぇ(*´ω`*)
マフユも群れで暮らす動物なので、フワフワの布で寝るのが
好きみたいです(笑)
カメは甲羅干し以外で寝る時は、物陰に隠れるそうなので
人工芝の下は安心できたのかも知れません(-_-)zzz

ナツの甲羅の黒光りは、水に濡れてるからなんですよ~
乾燥してくると、甲羅の脱皮が不完全なのでボロボロ
なんですよ(^_^;) たまにタオルで拭いたり、歯ブラシで藻を
落としたりはしてますが…藻の繁殖力は半端ないですっっ
[ 2015/09/04 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


