クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【izoo(イズー)】亀池 レポ

☆亀さんをメインに偏った目線でのレポになります(全4回)☆
館内 レポ ・陸ガメの餌やり レポ ・カメレース レポ ・亀池 レポ

kameike-01.jpg

↑ 屋外には亀池もあり、餌をあげる事ができます(*´ω`*)

kameike-02.jpg

↑ 看板上部が切れてしまってますが、アカミミガメさんの事が
 書かれてあります。 ここに居る仔たちは、様々な理由によって
 飼育が出来なくなりizooが引き取ったと書かれていました。

kameike-03.jpg

↑ 亀さんの数と、この池の広さ…十分とは言い難いかな?
 でも、みんな思い思いに甲羅干しを楽しんだり、
 餌を求めてバトル?したり(;´・ω・)激しいっっ

 看板の最後に、どうしても飼育が困難な場合は相談してくれたら
 izooで引き取る
と書かれてました…。

kameike-04.jpg

↑ 間近で見ると、アカミミさんも、クサガメ女子も大きいんですよね(´▽`*)
 我が家のナツさんが小さく感じました(笑)

kameike-05.jpg

↑ そう言えば、コチラのクサガメ女子は陸で餌を食べてました~
 競争が激しいと「食べた者勝ち!」なのでしょうか(^_^;)
 ナツさん…過保護にし過ぎかしら(笑)

☆ 以上で【izoo(イズー)】レポは終わりです<(_ _)> ☆
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2015/09/06 11:32 ] カメ/お出掛けレポ | TB(0) | CM(14)
連続でコメントいれてもうた(笑)
ストーカーみたいですまぬ!(*_*)
こちらの亀さんは餌代100円なんだね~
しかも飼えなくなった亀さんを引き取ってくれるとは何と良心的な!( ・∇・)
それにしても凄い数の亀さんだね(笑)
クサガメ女子はデカイ!湯タンポみたいだね(笑)
ナツさんもうちの亀吉さんもちびっこだわ
(笑)
[ 2015/09/06 18:37 ] [ 編集 ]
イズー!!聞いたことはありましたが、爬虫類がたくさんいるなんて知らなかった(^^)
亀レース、かわいい(≧∇≦)
リクガメさんに乗ってる、ご家族さん、どんな感じでしたか?
これはもう、竜宮城に行くしかありません(⌒▽⌒)
私も、静岡の実家に帰ったときにでも行ってみようかしら(^∇^)
[ 2015/09/06 18:54 ] [ 編集 ]
夏休み最後のお楽しみでしたね。
でも片道5時間ですかっ!?
すっごぉい!
自然の川にいる亀さんって結構おおきかったりするから
やっぱりナツさんってまだ小さい方なのね。

亀さんの ごはんやオヤツの食べ方って 水上と陸上とどっちが正しいとかはあるんですか?
[ 2015/09/06 20:54 ] [ 編集 ]
こんばん(^・w・^)ニャン
順番に見て来たよ Σ(゚д゚lll)チュげ~ 5時間かけて行ってきたね~♪
途中で美人の親子が居たよ( ´艸`)顔出し おっけ~だったのにねッ
亀に乗れるなんていい思い出だね
ここのカメさん達は、競争だから ごはん好き嫌い言ってられないv-411
ナツさんは、いいところの子供だったねv-391
カメさんの餌 1回百円・・どっかの鯉の餌と同じだった(笑)
疲れたろうけど いい思い出だね 物より思い出 うさぎしゃんの家は、ステキな家だねv-344

とってもしつこい 私・・バレたぜぃv-389
20年以上 ナツさん頼むよ( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/09/06 22:50 ] [ 編集 ]

iZoo!!とっても行きたいです!!
カメさんレースやエサやり…i-189
他の爬虫類もたくさんいて、触れ合いができるなんて
かなり魅力的ですね~(●^o^●)
5時間かけて行ったかいがありましたね!
ぜひ旅行で行ってみたいですっ

ついでに、サボテンも好きなので
伊豆シャボテン公園にも行ってみたいです(笑)
[ 2015/09/07 01:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。
iZOOとっても楽しそうですね!亀さん中心のレポートに大感謝です♪
植木鉢のそばにいる子たちが、ちょっと不良の野良亀みたいでかわいいですね。
iZOO、存在は知ってましたが、本気で行きたくなりました〜!冬場はみんなちょっとおとなしかったりするのでしょうかね^^?
[ 2015/09/07 18:32 ] [ 編集 ]
わああizooだっ
ウホホホ 片道5時間…^^;
しかしizooに行くためならば、早朝でも飛び起きますッ
いいないいなーー
エサやりのかめさんたち、仕切りも乗り越えてきますょねえ
力も強くてビックリしました
カメレオンもキレーイ(人´∀`)*゜。・。
[ 2015/09/08 08:10 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
ストーカーみたいって!!!(笑)
各記事にコメントしてもらえて嬉しかったよ(*´ω`*)有難うね!

そうなんだよ~こちらの亀さんの餌は100円なのだ(^_^;)良心的。
リクガメさんの「葉っぱ」、実は超高級品だったのかっ?!(笑)

飼えなくなったアカミミさんを引き取ってくれる施設って
なかなか無いよね~!! 
本当は最後まで責任を持って飼えると良いんだけどね(T_T)

クサガメ女子も、アカミミさん達も甲長20cmはあったよ~
迫力満点だった ←女子に失礼かっっ(^_^;)
本当、湯たんぽみたいだった!!

亀吉さんもナツも、あの仔達に比べたら
ちびっこよ~!! あのサイズが家の中走ったら
甲羅音も凄いと思うよ\(^o^)/
[ 2015/09/08 15:11 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

いちごたるとサンも、イズーをご存知でしたか!!!

あそこは、数年前は、爬虫類メインと言うよりは「亀専門」に近い
「亀族館~伊豆アンディランド~」として営業されて
たんですよ(*´ω`*)

亀レースは、見てるヒトの方が大興奮でした~(笑)
1位を逃した亀さん達も好き勝手に動いて楽しそうだし
とても可愛く、和みました(´▽`*)

リクガメさんは30kgまでの子が乗れるのですが
息子は28kgとギリギリだったので、ちょっぴり申し訳ない気分で
乗らせてもらいました(笑)でも、貴重な体験ができ
喜んでました♪ 本当、竜宮城へ連れて行ってもらわなきゃっ!

いちごたるとサンのご実家からの方が近いですよ(>_<)
是非是非、チャンスがあったら遊びに行ってみて下さいねv
[ 2015/09/08 15:21 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
そうなんですよ~夏休み最後の最後に頑張って
片道5時間かけて行って参りました\(^o^)/

本当は伊豆で1泊できれば良かったのですが
娘が行かなかったので夕飯前には帰宅すると言う
超ハードな1日でした(-_-;)

この「亀池」で亀さん達を見てたら、ナツなんて
まだまだ ちびっ子に見えました(笑)

ただ、ナツはオスなのでクサガメ女子達ほどは
大きくはならない…はず?!なる可能性もあるのかなっっ

ナツや他のクサガメブログさんの記事を拝見して、
「クサガメは餌を水に持ち込んでから食べる!」っと
思ってたのですが…コチラの亀さんはどこでも食べてました(^_^;)

慣れれば、食べれなくはないって事でしょうかねぇ~
錠剤を水なしで飲み込む感覚でしょうか?!(笑)
[ 2015/09/08 15:33 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-365v-369肌寒くて温かいお茶がいいねぇ

順番に見て来てくれたのねぇ~有難うv-273v-274
そうなんだよ、片道5時間…辛かったわぁv-356

美人親子v-391 フフフ…見つけちゃったねっv-352
ほら、顔出したら山の様にファンレターが来ると困るしっv-8

亀に乗れるなんて、東山動物園でもやってないから
本当、いい思い出になったよv-10
でも体重30kg以下なんだなぁ(私は無理だった・笑)

ナツは箱入り息子だった…亀池の仔達はたくましかったわ!!
今日ものんびりヒーターで干して寝てるしねv-395

良心的な亀の餌100円(笑) 私もどっかの鯉の餌を思ったv-391

有難う~素敵な家と言ってもらえて嬉しいわぁv-238
小学生の息子に、夏休み中1回ぐらい絵日記に描ける様な体験を
させてあげれて良かったよ(笑)

私も しつこ~く 20年以上 ナツを撮り続けるわっv-218
[ 2015/09/08 20:55 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
やはり、爬虫類好きなら一度は行ってみたいですよね(*´ω`*)

クサガメさん&イシガメさん達による、のんびりなのに
熱くなるレース(笑)
そして、リクガメさんの方から寄って来てくれる
餌やり(>_<) 本当に、魅力的でした!!

5時間かけてでも行きたくなりますね(*^^)v

道中は新しく出来た高速道路を使い、サービスエリアで
ご当地グルメにもありついて来ました~♪
県外に出るとまた違った美味しい物がありますねv

そうそう、伊豆と言えば「伊豆シャボテン公園」が
有名ですよね!! …iZooより(^_^;)

1泊できれば、私もシャボテン公園にも行ってみたいです\(^o^)/
[ 2015/09/09 13:59 ] [ 編集 ]
Re: カメ吉の母さんへ、お返事。
こんにちは~!!

かなり長々となってしまったレポートを全部読んでもらえて
嬉しいです(*´ω`)有難うございます!!

izooはカメさん好きには、本当、おススメな施設です(*´ω`*)

餌やりコーナーの仔達は、自由気ままに移動できちゃうので
まさに「ちょっと不良の野良亀」な仔も居て、微笑ましくなりますv

私はizooになる前の「亀族館~アンディランド~」時代と
今回、2度しか行った事がないのですが、聞くところによると
冬場は亀レースはお休みで、ゾウガメ牧場の仔達は館内のガラス張りの
飼育スペースに移るようです(^_^;)

やっぱり、冬場はみんな館内の暖かい場所でのんび~り
過ごしてるのかしら(-_-)zzz
[ 2015/09/09 14:08 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ヒライさん、私も行って参りましたよ~\(^o^)/
念願のizoo!!

片道5時間…!! ちょ~っとキツかったですが
コチラからだと新しく出来た「新東名高速道路」を利用し
流行りの?サービスエリアに寄り道も出来ました(*´ω`*)ご当地グルメv

izooに行く為ならば~っと前夜に洗濯物も済ませ
当日は4時にはマフユのケージ掃除完了(マフユ、迷惑w)
頑張れちゃいました~♪

餌やりの亀さん達、あんなに重そうな甲羅を背負ってるのに
仕切りを乗り越えるのでビックリでした(>_<)
ズンズンッ近寄って来る姿は迫力満点ですねっっ

カメレオンも凄く綺麗なのですが…あれ本物ですかね?!
飼育ケースに入ってないので疑ってしまいます(笑)
[ 2015/09/09 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


