クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・1カ月遅れのマグロです。

20150901-03.jpg

↑ 先月、8月1日のナツさんの誕生日は「スイカ」で済ませてしまったので
 遅ればせながら9月1日にマグロの刺身をあげました(*´ω`*)

20150901-04.jpg

↑ スイカも喜んでいたのですが、やはり「マグロ」は勢いが違います(^_^;)

20150901-05.jpg

↑ 亀の餌は2~3日に1度しか食べないくせに…! マグロは別腹(笑)

20150901-06.jpg

↑ iZooの亀池在住・クサガメさんが陸で餌を食べていたので、
 ナツさんも好物のマグロで試してみました\(^o^)/

20150901-07.jpg

↑ 急いで上がって来て「ガブリッ!」 

20150901-08.jpg

↑ でも、食べる(丸呑み)するのは水の中でした(´・ω・`)
 やっぱり個体差とか、慣れとか、あるんでしょうかねぇ??

 水面に白い皮膚の脱皮がユラユラしています(-ω-)/いつまで続くのか…。

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/09/13 20:45 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
どうも!こんばんわ~\(^o^)/
ナツさんやっぱマグロ好きだねぇー!
うちも基本餌は2日か3日に1度だなぁー
皮も浮かんでるし全く一緒だわ(笑)
ホントいつまで続くのだろうね( ´△`)
それにしてもうさぎ。さんの腕、白魚のようです(*^ー^)ノ♪うちなんてドカタ焼けだよ(笑)全て吸収ね(笑)色白になってみたいもんだわ(≧∇≦)
去年までなかった場所にシミができててパニくったよ(*´ー`*)
秋に向けて女を磨かなきゃ(笑)
[ 2015/09/13 21:26 ] [ 編集 ]
キタ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ♪

うさぎしゃん・・はじめにこの言葉をありがとう<(_ _)> いっぱい ありがとう

で・・ナツさんが大きな口開けてe-238←じゃなくてv-405 マグロ(笑) 言われなきゃ解らん( ´艸`)ムプ
食いっぷりが半端ないねぇ だから マグロ せ・い・か・いv-344

陸でもパックリ うさぎしゃんのv-222真っ白で綺麗ね♪ いい女手も(≧∇≦)b

ナツさん これから涼しくなると また 食べないか心配になるけど
工夫して?何かを 食べさせてねヾ(≧∇≦*)ノ

可愛い 家族大事にしたいよね✩
[ 2015/09/13 23:03 ] [ 編集 ]
マグロ良かったねえ
ナツさんの黒と、マグロのピンクがとてもよく合いますね(人´∀`)*゜。・。
ナツさんの「わぁ(´▽`)b マグロだああああ(喜)」っていう表情が良いですね
こちらまで嬉しくなります
私の腕は今年も「かめ焼け」で、雨ざらしの丸太のようです(`へ´
うさぎ。さんのうつくしいお手てが羨ましい~~(>_<)
[ 2015/09/13 23:48 ] [ 編集 ]
やっぱりマグロが一番なのねぇ。
でも そのまま食べた方が美味しいのにね。
って考えるのはヒトの都合?

皮膚の脱皮、私もしたいなぁ。
そうしたら白くて美しいお肌が~ww
[ 2015/09/14 22:17 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ( ^^) _旦~~ 涼しくなったねぇ
そちらは寒いくらいかな??(笑)

お返事が遅くなってゴメンね<(_ _)>

ナツ、やっぱりマグロが大好きだわぁ(笑)

亀吉さんも、餌は2~3日に1度なんだねぇ~
でも、元気はあるよねっ(*´ω`*)
彼らは敏感に季節の移り変わりを感じてるのかな?!

皮膚の脱皮はね、本当、水面をすくっても、すくっても
次見たら、ユラユラしてるからねっ (-ω-)

私の腕!!!!今回はたまたま窓からの光の加減で
白く見えるだけだよ(^_^;)

今年は車通勤だけど昼間に走るせいか、焼けたわぁ(T_T)
船長さんはチャリ通勤で焼けたかな?!

シミについては、もうねヤバイよぉぉぉぉ(ToT)/~~~
化粧下地のクリーム、減りが早い早い…orz
ファンデーションだけじゃカバーしきれないっっ

そうだね、ナツの甲羅と一緒に私も女に磨きを
かけなきゃだわっっ\(^o^)/ファイト~イッパ~ツ!
[ 2015/09/16 17:32 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い v-273v-274
寒くなると温かい飲み物がイイね!

お返事が遅くなって申し訳ないv-274 ←ケーキを追加(笑)

今回はマグロで大正解e-278食いつきで判断v-218
ナツもマグロは近づけただけでソワソワしだしてた…匂いもv-238

私の真っ白い…美白の女王(古い?!)の様な手 v-8光のせい(笑)
たまたま窓から差し込む光で綺麗になってたv-221
実は通勤焼け(車だけど)して良い焼き色よv-406

有難うv-237 これからナツはますます食欲が落ちそうだけど
今年も頑張ってアレコレあげて冬を乗り切るわv-91

本当、可愛い 家族大事にしたいねv-218
[ 2015/09/16 17:48 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
お返事が遅くなってスミマセンでした<(_ _)>

ナツのブラックとマグロのピンク…コレは、スーパーで見た
「黒いトレーに乗せられたマグロの切り身」のそれだっっ!!
そうか!よく合って(引き立てて)ますねっ\(^o^)/ 違う?!(笑)

ナツ、本当に良い顔してマグロに食いついて来るので
私も嬉しかったです(*´ω`*) 誕生日にあげれば良かったなぁ

うぉぉ~(>_<)あの手は詐欺なんですよっっ(笑)
他の方も誤解されてましたが窓からの光の加減で
色白で綺麗に見えるだけなんですよ(^_^;)

昨年冬から少しだけ仕事に出ておりまして今年は通勤焼けで
こんがりと焼きあがっておりますっっ(ToT)/~~~
ナツの様に脱皮して綺麗なお肌が出て来て欲しいです(切実)

ヒライさんの「かめ焼け」は、「毎年恒例行事」に
なりそうですね(*´ω`) 愛するフランシス君の為ですねっ☆
[ 2015/09/16 20:51 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
お返事が遅くなってスミマセンでした<(_ _)>

ナツにとってのご馳走は「マグロ」の様でした(笑)
そのご馳走をあえて水の中へ…薄味になりそうですよね(^_^;)

マグロも噛まずに(歯がない)丸呑みだから
味わうって感覚がないのかしら??

私も皮膚の脱皮したいですよ~!!!
年々、顔のシミが増え、ほうれい線も深くなり…(>_<) ヒィ
ベロ回し体操、頑張ってますよ(笑)
[ 2015/09/16 21:00 ] [ 編集 ]

ナツさんの喜びようが、ハンパないですねi-189(笑)
ただ一点を見つめ…一心不乱にかぶりつく…!
写真から無我夢中なのが伝わってきます(^o^)ノ
大好物を喜んで食べるのを見てるとホッコリしますねi-80

はっ∑('д') これが親心!?(笑)

ナツさんが真っ黒で周りが明るい色だから映えますね!
つやつやでぴかぴかです(*´д`*)ハァハァ
[ 2015/09/18 03:14 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
マグロを頬張るナツ…本当、凄い喜び様でした\(^o^)/
マグロへの情熱、ひしひしと感じましたよ(笑)

ヒトも亀さんも。大好物を喜んで食べる姿は
見てる側にも「ホッコリ」感を与えるものですねぇ(*´ω`)

まさに「親心」!!!(笑)
こんなに喜んでもらえるなら8月の誕生日にあげれば
良かったです(^_^;)

有難うございま~す!ナツ、黒さに磨きがかかり
確かに映えますね(笑)

ただ、デジカメのピントが合わなくて(ToT)/~~~
いつも周りの物にピントが合うので手動で
ナツにピント合わせてます(笑)
[ 2015/09/19 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


