クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・お湯を沸かす季節です。

20150919-01.jpg

↑ すっかり朝晩は涼しく…ちょっぴり肌寒く?…なって参りました。
 汲み置きの水も水温が下がり、差し湯をする季節です(*´ω`*)
 お湯加減は28℃前後にし、あとは28℃設定の水中ヒーターにお任せですv

20150914-02.jpg

↑ とは言え、晴天の昼間は暑く「暖突」と「水中ヒーター」はオフです(*^^)v

20150917-03.jpg

↑ お日様が差し込まなくなったら「暖突」と「水中ヒーター」再び稼働(^_^;)

20150917-01.jpg

20150917-02.jpg

↑ ナツさんは「お日様」でも「暖突」でも気持ち良さそうに甲羅干しを
 楽しんでおります(*´ω`)見てて和みます♪

+++ デグーのマフユも元気ですよ\(^o^)/

20150919-02.jpg

↑ ケージ掃除を開始する時にオヤツ(チモシーの恵)をあげて
 邪魔をしに来ない様にします(笑)

20150919-03.jpg

↑ 食べ終わると暇なのでナデナデしてもらいに寄ってきます(*´ω`*)

20150919-04.jpg

↑ ナデナデが終わると悪さをしに行きます(笑)カゴを齧ってつまみ食い(-ω-)

20150919-06.jpg

↑ つまみ食いが終わると掃除の邪魔をしに戻ってきます(^_^;)

 暑さに弱いと言われるデグー、今年の夏も元気に乗り切ってくれて
 一安心しております(*´▽`*)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/09/20 20:02 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(11)
伸びてますね!
ぉぉマフユさん、長ぁいしっぽがかわいらしい(人´∀`)*゜。・。
こうしてみると、ウサギとかリスとか交じってそうな佇まいだと思ってしまいます
カゴは美味しいんでしょうか。食べやすそうだけど^^;

ナツさん伸びてますねーいいですねー(´▽`)b
かめの伸びた足はどぅしてこうも人を和ませるのでしょう
ニヤニヤしますネ
[ 2015/09/20 22:33 ] [ 編集 ]
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!

遅くにこんばん▼・ェ・▼ワン

ナツさんには、 涼しい季節が来たね
母ごころね 愛は、深い♪
毎年冬は、心配だね 食べ物の事もあるし・・マグロは、一年中大丈夫よ(#^.^#)
マフユさん (o・_・)ノ”(。-_-。)ナデナデ したいなぁ 可愛い(悪さするんかぃ)
元気に育ててね 二人を癒してくれるよね♪

うさぎしゃんv-257これ お礼よ!! 指輪を作ってはめてね 綺麗なお手手にv-222
ありがとう<(_ _)>
[ 2015/09/20 23:57 ] [ 編集 ]
また キタ━(゚∀゚)━!

↑↑のコメント若干(笑) 日本語が変v-8
勝手に解釈して読んでね

シルバーウィーク ギャハハハ(≧▽≦) しっかり ご飯作ってよ♪
うちは、仕事なんだよね
だから私は、友達と遊ぶ
頑張れ~~~~~~~~~~v-354
[ 2015/09/21 00:07 ] [ 編集 ]
おはよー(*^ー^)ノ♪
いきなり寒くなったねー!ストーブの季節になるのに分解掃除してないよ( ´△`)
年々だらしなくなってくる自分が嫌になるわ(笑)
ナツさんの足の伸びが素敵だ!( ・∇・)
うちの亀様のそういう姿見てないなぁ~
そういえばアクビしてるのも暫く見てないかも(笑)
マフユさん可愛い!ひさしぶりだぁ☆
デグーは寒さには強いんだっけ?私は寒いのも暑いのも苦手だわぁ(笑)
なんてわがままなんでしょ(°▽°)

[ 2015/09/21 05:51 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
マフユは時折、この長~い尻尾を追い掛け回しては
ケージ内で大暴れしてるんですよ(^_^;)
猫じゃらし…デグじゃらし的存在でしょうか?!

デグーを知らないヒトに説明する時にウサギやリス、
ハムスター等の名を出して説明しています(*´▽`*)
やっぱり、似ている部分がありますよねぇ♪

カゴは常に食べ放題のせいか、一口だけ食べて
終了なんですよ(笑)一日一口!

ナツ、見てる方も気持ちが良い伸びっぷりです(*^^)v
本当、亀たちの伸びた足はヒトの心を和ませる力が
ありますよねぇ(*´ω`*) ヨガの様ですv
[ 2015/09/21 19:07 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い v-256 ←有難うねぇv-10

若干:はっきりしないが、それほど多くはない数量を表す。
     いくらか。少し ばかり。多少。

ん??「若干」なのか???v-8
いやいや、有難うね、気持ちだけは伝わった(笑)

シルバーウィーク、始まったよ~しっかり手抜きご飯作ってるよv-391
るんサンはいつもフルで働いてるからね、たまには
息抜きも必要だっv-218 しっかり遊んで、しっかり食べて
しっかりウォーキングだねっv-29

ナツには涼しい季節になって来たよ~v-406
私の愛=ヒーターであっためてあげるわっv-238

そうなんだよね、マグロは、一年中ウェルカム(笑)

マフユも おネムさんに比べたら撫でる面積(笑)が少ないけど
フワフワだよ~v-10

有難うね、ヒトより寿命が短い家族に出来る限りの事を
したいと思うよv-238 それが私の幸せでもあるしねv-219
[ 2015/09/21 19:26 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
こんばんは~( ^^) _旦~~

やっぱり、そっちも寒くなって来たか~(^_^;)
ん?? ストーブの分解掃除!!!!
偉いなぁ~そんな事、やった事がないよ(-_-;)ダメ主婦だっ

私、年々どころか若い頃から手抜きかも…
船長さん見習って、もう少し動かなきゃだわっっ

あらあら亀吉さん、ピ~ンっと伸びたポーズを
あまりしないのね(*´ω`*)
ブログ写真では、いつも
室内で遊んでいる所だもんねv

アクビはナツも見て無いよ~写真もまだ撮れてないし!!!

マフユも久しぶりだよねぇ~私も思ったんだよ(笑)

暑さに弱いと言っても30℃以上で冷房が必要な程度だから
ハムスターやウサギよりは強そうだけどね(笑)

逆に寒さに強いと言っても20℃以下になって来ると20w程度の
ヒーターにべったりくっついているし(^_^;)おぃおぃ

あははは(´▽`*)私も暑いのも寒いのも苦手でございますわぁ♪
[ 2015/09/21 19:38 ] [ 編集 ]
ナツさん ビミョーなところでおくつろぎですね。
そこが暖かいのかな。
一瞬、 どっち向きなんだろう?あ、シッポがあった。笑)
しかし 我が家はまだ毎日クーラーいれてますよー。
建物の構造なのかなぁ、夜になるほど暑くなる・・・・・?

マフユさんも元気でなにより^^
お手々で持って食べるのって可愛いね。
うさぎも手が使えればいいんだけどね。
でもまっすぐ伸びた手先も可愛いのよね、不器用そうで。(笑)
[ 2015/09/23 11:16 ] [ 編集 ]

ナツさん、真っ黒のあんよをぴょーん!
寝てるときの私もうつ伏せで、同じカッコしてますよ(笑)
楽なんですよね~(´∀`)

あれれ?
保温球と紫外線灯ハズしてあるということは
お掃除前にナツさんは、寝てしまったのでしょうか?i-237
一緒にお掃除されちゃうぞ~!(笑)

マフユくん、なでなで気持ちよさそう~i-80
いたずらをしてもお咎めなしなのが、ペットちゃんの
ズルイとこですよねっ(笑)
可愛さに悩殺です(*ノ∀ノ)キャー

[ 2015/09/23 15:16 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
そうなのですよ~ナツ、もっと安定感のある場所で寝れば
いいのにってよく思います(^_^;)

きっとナツにしか分からないベストスポットなんで
しょうねぇ(*´ω`*)ホカホカ~♪

亀さんって甲羅に頭や四肢を引っこめると本当、
どっち向きか分からなくなります(笑)

えぇ?! ゆーしゃんサン宅では、まだクーラーですかっっ
しかも夜になるほど暑くって…我が家とは逆ですね。
やはり建物の構造なんですかね~でも、冬は暖かそうで
羨ましいです!!

今年の夏も元気に過ごしたマフユ、飼い主としても
ホッと一安心ですv

言われてみて、改めて気が付きました!!!!!
そうでした、ウサギさんって餌を手で持って食べないですねっっ

まっすぐ伸びた手先(´▽`*)それは、それで可愛いですよね♪
みんなそれぞれ、チャームポイントってありますね!
[ 2015/09/25 20:18 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
えぇぇ~(笑)
ぴーたろサンてば、うつ伏せで寝れるヒトなんですかっっ!!
私、絶対無理ですよっ(>_<)息苦しくないですかっっ?!

でも、足をぴょ~ん♪は、ノビノビしてリラックス
できそうですね\(^o^)/

夏場は保温球と紫外線灯は撤去してるんですよ~
暖突と水中ヒーターのみですv
おそらく10月頃には窓を開けると寒くなるので
押入れから引っ張り出してきますよ(*^^)v

ナツ、最近は夕方から就寝前の掃除開始まで寝ているので
起こしちゃってます(笑)甲羅乾燥し過ぎですっっ

マフユ、未だに抱っこは絶対させてくれないのにナデナデは
ねだってきます(^_^;) そんな身勝手さも「可愛いv」っと
思ってしまう所もペットちゃんのズルい所ですかね(笑)

動物って凄いですよねっっ(´▽`*)悩殺されまくり(笑)
[ 2015/09/25 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


