クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・さよなら、ミニ座布団(感謝)

20150925-04.jpg

↑ 帰宅したら、ミニ座布団が水中で分解されてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
 一体、何をどうしたら分解したのかね、ナツさん??

20150925-01.jpg

20150925-02.jpg

20150925-03.jpg

↑ 珍しくレンガの上ではなく、陸地で甲羅干しするナツさん。
 夕方から就寝前の散歩まで、ず~~~~っと寝てました(^_^;)

20150926-01.jpg

↑ オマケでもらったカットクロス100柄(だったかな?)の中から
 派手そうな柄を選んでミニ座布団を作りました\(^o^)/

 ※亀さん達には「色覚」があるそうなので。

20150926-02.jpg

20150926-03.jpg

20150926-04.jpg

↑ あれ?お気に召しませんでしたかぁぁぁ(ToT)/~~~ 派手すぎた?(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/09/27 16:37 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)

派手な新参者には冷たい反応ですねー(≧∀≦)ギャハハ
使い慣れたミニ座布団が、どれだけお気に入りだったかわかりますねi-189
慣れたら遊んでくれるのかなー?

きっと破壊されるまで遊んでもらえて、ミニ座布団も本望でしょう!
さよなら、ミニ座布団(T∀T)ノシ
[ 2015/09/27 17:35 ] [ 編集 ]
ばんわ~٩(✿˙ω˙✿)۶

ヾ(・∀・;)オイオイ 事件だね
カメラ設置したほうが良いかも・・でも 犯人は、解ってるから いらないかぁv-8ミニお座布 ナツさんに( ´艸`)やられっぱなし。
今度は、どうかなぁ????
今は、様子を見てるんだね(((‥ )( ‥)))(笑)
その後の報告を忘れないでねv-218

うさぎしゃん いい指輪v-257v-256になってって驚いたよv-391
[ 2015/09/27 20:23 ] [ 編集 ]
あらぁ、座布団!!綺麗に分解∑(゚Д゚) ナツさん、どうやって、こんな状態にしたの?
でも、うさぎ。さんの手作り座布団をすぐ用意してもらっていいね(⌒▽⌒) まだ警戒中だね(゚o゚;;

ルフィも長時間、甲羅干してること多いけど、喉渇いたりしないのかなぁと素朴な疑問を感じたりします(^o^)/
[ 2015/09/27 21:50 ] [ 編集 ]
おはよー(*^ー^)ノ♪

ナツさんザブトン解体?(笑)
ボロボロにしてしまったねぇー( ̄ー ̄)
でも何度でも作り直すうさぎ。さん♪
もしかしてパッチワークやってる?うちも布たくさんあるよ~一時パッチワークに凝ってて(*´∇`*)
でもすぐ飽きる…♪(/ω\*)
亀って識別できる色が赤だったっけ?うちのは青もピンクも何でもかじりまくりだけど( ´△`)
とうとうナツさんも凶暴になってきたかな?ヽ(*´▽)ノ♪
隠しカメラが必要だね!
[ 2015/09/28 09:43 ] [ 編集 ]
ナツさん 何か気に入らないことでもあっておざぶに当たったのかしら?
でもって コンチクショ コンチクショ って。

新しいお座部、かわいいのにねぇ、やっぱりなにかおざぶに関することで・・・って んなことはないわよねー。

亀さんって どのぐらい色が識別できるのかしら?
そういえば うさぎって・・・・・・調べてみよ・・。
[ 2015/09/28 16:50 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
そうなのですよ~派手な新参者にはツンツンの反応で
未だにデレてくれる気配はないです…(ToT)/~~~

使い慣れたミニ座布団、実はアレも最初は、なかなか使って
くれなかったんですよ~見慣れるまでダメなんですかねぇ(^_^;)

本当、破壊されるまで遊んでもらえて嬉しいです(*´ω`*)
ミニ座布団さん、お疲れ様でした!!
[ 2015/09/28 20:28 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃいませぇ ٩(✿˙ω˙✿)۶ ←可愛い顔文字v-10

犯人が分かってるミステリーにもならない「事件」が
留守中におこってたよ~(笑)

あ、でもカメラは欲しいなぁ~何をどうやって
分解までしちゃったのか気になるv-391

今日はまだ、距離をとって様子を見てるナツだよ~v-403
見慣れて来たら、ガツン!といくかもよv-217
ナツは、動かない物にも強気だからねっ(笑)
また、報告するわねぇ♪

いい指輪v-257v-256になったでしょv-221職人技よっ
[ 2015/09/28 20:36 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
綺麗に分解されてましたよ~(^_^;)
朝は普通のミニ座布団状態だったので
留守中(午前中)に何があったのか、見たかったです(笑)

新しいミニ座布団、今日もまだ使ってもらえず…
様子を見てる感じです(-_-;)
でも、見慣れてきたら遊ぶとは思うんですがねぇ♪

ルフィさんも長時間、甲羅干しする事が多いのですね(*´ω`*)
やっぱり思いますよね、喉が渇かないのか!!!!!
私も脱水症状を起こさないか心配になりますっっ

もうすぐ冬眠の季節ですね(-_-)zzzそろそろ冬眠準備ですかね?!
[ 2015/09/28 20:44 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんばんは~\(^o^)/

ナツ、何をどうしたのか朝は普通のミニ座布団だったのに
帰宅したら分解されてたよ(^_^;)

パッチワーク!!!!
船長さんもやってたのねぇ(*´ω`*)似合う、イメージ通り!!
私も独身時代に通信教育(笑)でやってみたんだよ~
その時にオマケでカットクロスを大量にもらってさぁ(*^^)v

フフフ…私も一緒よ、すぐ飽きちゃって
未だに布地があまってるの( ̄▽ ̄)ミニ座布団に活用v

亀吉さんって、色分かってる感じだよね~
実はヒトと同じ様に見えてたりして(笑)

ナツも男らしく?凶暴になってきたのか??!!
本当だよ~隠しカメラが欲しいわぁ(´艸`*)
[ 2015/09/28 20:51 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
朝は通常のミニ座布団だっただけに、ここまで分解されていて
ビックリでした~気に入らない事があったのかも!!
「コンチクショ コンチクショ」!!!(笑)
まさに、そんな感じかもっっ(>_<)あの壊され様は!

新しいミニ座布団に対して、何かイラッとする事でも
あったのか、もしくは、トラウマが…!?(笑)

見慣れて来たら、また使ってくれるとは思うんですが…多分(^_^;)

亀さんの色覚って、1色ぐらいかと思ってたのですが
今、改めてネットで検索かけたら『ヘビ、カメ、トカゲなどの
爬虫(はちゅう)類も色彩視がよく発達している』とありました。

ウサギさんの色覚について検索しても、曖昧な記事しか
見つからず…。 さらなチャン達の見てる景色が
どのようなものか気になりますね(*´ω`*)
[ 2015/09/28 21:21 ] [ 編集 ]
なっ…(゜Д゜)
ナツさんいったい何をやらかしたのーー
しかしお座布はいつか壊れるもの。おニューお座布おめでとぅー
きっと初めて目にするお座布だから警戒してるんでしょう
これからまた、親密になってくれますょ(´▽`)b
[ 2015/10/01 23:25 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
お返事が遅くなってスミマセン(ToT)/~~~

ナツ、破壊王になってしまいました(笑)

何をどうやったら~っと思っておりましたが
先程ようやく、謎がとけたんですよ!!

おニュー座布団を初☆水没させたと思ったら
口でくわえながら、手で引っ張る感じで
(大きな餌を食べる時に口と手を使って引きちぎる感じ?)
格闘してました(^_^;) 

警戒期間も終了したようで、ようやく親密…
かなり親密になったようです(*^^)v
[ 2015/10/04 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する