クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。(5歳2カ月)

20151001-01.jpg

↑ 体重:695g  <先月と比べ体重-10g> 5歳2カ月

今月もま体重が減少です。勿論、元気にしているので心配はないです\(^o^)/
餌を食べる間隔が3日に1回など不規則で、量も減ってます。秋だからか??

+++ お見苦しくてスミマセン(^_^;) by飼い主

20150930-01.jpg

↑ 今年も飼い主の股で寝る季節到来です(笑)
 就寝前の室内中、胡坐をかいていると股に来て寝ます(-_-)zzz
 お風呂上りの胡坐内部は、ポカポカで気持ち良いのかなぁ?

20150930-02.jpg

↑ 脱皮不全の甲羅をコリコリしつつ(…出血しない程度に・苦笑)
 肉球の様な部分を存分に触りフニフニ感を楽しむ飼い主(*´ω`*)至福のひと時。

+++ 謎が解けた(/・ω・)/

20151004-01.jpg

20151004-02.jpg

↑ ちょうどブログを書こうとしていたらナツさんが新しいミニ座布団を
 水没させました\(^o^)/しかも、水中で格闘してました(笑)

 大きな餌を与えた時に口でくわえて両手で引っ張り引きちぎる感じで
 ミニ座布団と遊んで(?)ました(^_^;) …だから破れたのか。

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/10/04 15:53 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(8)
こんばんみ (୨୧•͈ᴗ•͈)◞

ランランランランホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪測定♪
どれどれ なぬ 先月より-マイナスなのかぃv-12 
う~~~ん(・へ・) うちのネムの様に太り過ぎよりv-218
又~股 股 股 好きは、知ってるからオッケ~(≧∇≦)b
可愛いね♡ お座布団にいたずらするけど 可愛いね♡
もっともっと 可愛がって大きく育ててね マグロを頼むよv-391

もう直ぐ 猿投の柿がど~~んと出るよ
しっかり 買って喰うだよ(後は、猿投〇林)(笑)
うさぎしゃん 寒くなって来たね 
風邪引くんじゃ無いよ(´∀`*)ノ

[ 2015/10/04 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~(*^ー^)ノ♪
ナツさんの股座好きにはウケるよね(笑)
あ、うちの亀吉さんもだった(笑)
亀の肉球!私も好きー!肉球マニア(^O^)
その肉球で顔踏まれるよ~(笑)私の顎肉を♪(/ω\*)

餌を食べる仕草で座布団を噛み噛みするんだね?うちはヌイグルミにそれをするんだよ(笑)これから破壊されるんだろうか…
寒くなってきたので風邪に気を付けようね~(ノ´∀`*)
[ 2015/10/05 19:11 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-273v-274温かいお茶が有難い季節ね
そして可愛い顔文字 私みたいだね? → (୨୧•͈ᴗ•͈)◞

今月もナツの測定を見てくれて有難うv-237
でも、先月よりもマイナスなのだぁv-239

室内とは言え、部屋の気温も下がったからねぇ~仕方ないかなv-276
おネムさん、太り過ぎはよくないんだろうけど
でも、おネムさんは あの体型とあの態度が可愛いからなぁv-10

今年もナツは、又、股よ~v-218冬の風物詩?!

可愛いと言ってもらえて嬉しいよ、そうそう お座布団にイタズラ
するけどねっv-8子どもだね☆

本当、食欲が戻るようにマグロ買って来なきゃだわっv-356
…そして飼い主もおすそ分けを頂くv-391

そうだよ、猿投の柿もあったね~!!だれか届けてくれるかなぁv-10
買って食べる気はないぞっv-8 誰かぁぁぁぁ~!(笑)
そうそう、最終手段は猿投〇林だっv-391

すっかり寒くなって来たよねぇ~マフユもヒーター点けたり消したりよv-406
るんサンも、美味しい物食べて、風邪引かないようにねっv-376
[ 2015/10/05 20:37 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんばんわぁ~( ^^) _旦~~ 温かいお茶が良い季節ねぇ♪

股座が好きなのはナツだけじゃな~い!!!
どちらかと言うと、先輩の亀吉さんの方が先にやってるよね?(笑)
本当、変な所が好きだよねぇ(^_^;) 

肉球マニアの船長さん(´艸`*)
亀の肉球もフニフニして気持ちいいよねぇ!!
どうしても「肉球」=「ニャンコ」と思うけど亀の肉球も
なかなか素晴らしい弾力だよね(笑)

なぜ、肉球で顔を踏まれるのだよぉぉぉ(爆笑)
亀吉さん、容赦ないね…顎肉にも容赦ない!!!!
なかなか貴重な経験をしてるよ船長さんっ☆

亀吉さんがヌイグルミを噛む様子と、ナツが座布団にするのと
同じ感じみたいだね(^_^;) 座布団を餌だとは思ってないから
やっぱり遊び感覚なのかなぁ?? ヌイグルミさんもそのうち…(>_<)キャァァ 

すっかり寒くなって来たよねっっ!!扇風機片付けないと(笑)
美味しい物を食べて風邪引かない様に頑張ろうねぇ\(^o^)/
[ 2015/10/05 20:50 ] [ 編集 ]
肉球〜♪
こんにちは!
股ぐらナツさん、かわいいですね〜!
だいぶ冷えてきたから、これからはまったりモードが続くのでしょうか?
最近、水槽越しに見るカメ吉の肉球が魅力的だな〜なんて思ってたんですが、やっぱり亀さんのチャームポイントだったんですね。
ナツさんサイズになったらさわり心地もきっとひとしおですね☆
[ 2015/10/06 10:59 ] [ 編集 ]
Re: カメ吉の母さんへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

有難うございま~す!股ぐらナツを可愛いと言ってもらえて
嬉しいです(>_<) 

以前、クサガメさんが飼い主さんのお膝の上で寝ちゃう
ブログを拝見した事があるのですが、ナツはどうしても
「股ぐら」なんですよねぇ(^_^;)

我が家の冷たいフローリングでは甲羅も冷え切ってしまいますからね~
これからの季節は、ナツもまったりモードになるのかしら(*´ω`*)

カメ吉の母さんも、クサガメの肉球の虜でしたかっ!!!(笑)
カメ吉さんのお手手だと肉球もプチサイズですね~可愛い♪
甲羅とともに、手も…肉球も大きくなりますからね、
カメ吉さんの肉球もどんどんプニプニ感が増すと思いますよ(*´▽`*)
[ 2015/10/07 14:36 ] [ 編集 ]
こんばんわー!

手足の肉球、ふにふにしてて気持ちいですよねぇi-80
我が家のカメさんは、触るとすぐ引っ込めちゃいますけど
それでもイタズラ心で触り続けちゃいますi-235
あと、かぼちゃパンツも優しくつんつんしてみたり…(笑)

股座で寝てくれるなんて、見てるだけでも
幸せそうです(*´∀`*) そして、暖かそう(笑)
ナツさんがうたた寝しちゃう気持ちが、わかる気がします!

あ!ミニ座布団はそうやって破壊(?)されたんですねi-184
ちょーっと、遊びすぎちゃいましたかね(≧∀≦)
[ 2015/10/08 20:11 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、お返事が遅くなってしまってスミマセン( ^^) _旦~~

一般には、その存在さえもあまり知られていない
クサガメさん達のフニフニな肉球\(^o^)/気持ち良いですよねぇ♪

ナツが寝ているので好き放題に触れますが
起きている時は嫌がりますよ~(^_^;)

あぁ!!かぼちゃパンツもフワフワ☆フニフニですもんねぇ~
ついつい触りたくなりますよねっ(*´ω`*)

どこの飼い主も一緒だっ(笑)

股座、大変お見苦しいのですが、ナツには暖かくて程よい?肉布団の
重みが眠気を誘うのかしら(´艸`*)

ミニ座布団☆破壊事件は、こうして起こったようです(-ω-)/
本当、ちょ~っと?!遊びすぎちゃったようです(笑)
[ 2015/10/11 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


