クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・やっと撮れた「あくび」シーン!!

20151004-d.jpg

↑ 2015/10/04 「就寝前の散歩」に出掛ける前のナツさんです。
 非常に残念ながら、この画像(動画)は家族Aによる撮影です(T_T)
 ナツさんは私がお風呂に入っている時間帯にアクビをする事が多いそうです…。


【youtube動画:クサガメ・あくびシーン】

※2分経過後に顔を水につけます。その後に「あくび」をします。
それまでは「口を開けかけては閉じる」を4回ほどします…焦らしてる?(笑)

+++ お風呂から出ると君が居る(^_^;)

20151010-01.jpg

↑ 100円ショップで購入した子ども用風呂椅子(踏み台に使用)の
 下もお気に入りスポットです(*´ω`*)

20151010-02.jpg

↑ 洗濯物も踏み越えて行きますよぉ♪

20151010-03.jpg

↑ お風呂上りのヌクヌク素足も大好きです(^_^;)

+++ 寒さに強い?デグーです(´・ω・`)

20151010-04.jpg

↑ 100円ショップで購入したペットボトル・カバーを寝袋にしている
 マフユです(-_-)zzz たまに中に入ったまま転げています(笑)

20151010-05.jpg

↑ 小動物用ヒーター20w(白い網の中に保温電球がセットされてます)に
 寄り添って寝ています。 お尻しか見えない(´艸`*)

+++ 亀グッズを頂きました(感謝)

20151011-01.jpg

20151011-02.jpg

↑ 何でもかんでも亀穴をあけたくなります(*´▽`*)可愛い♪

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/10/11 14:48 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
おっきなお口だね、ナツさんww
しかしあくび待ちは時間かかるよねぇ。
みんな同じだわ^^

マフユさん、またまた今季もヒーターにへばりつきですなw
うちもそろそろ替えの電球買っとかないと。
うちは40Wです。
しかし予備にもう一つ欲しいなぁ。
意外と高いよね、コレって。
[ 2015/10/12 13:07 ] [ 編集 ]
お!アクビだ!(*≧∀≦*)
しかもニャムってるねナツさん!(笑)
何回もニャムってるね~!(笑)
あ、ニャムるとは私が勝手に考えたの♪
口を開けて閉じての仕草?ニャムって感じじゃない?(*´∀`)♪
うちでは「亀吉さんニャムってるからもう水槽に戻すわ!」ってな感じでね(笑)
へんな奴でしょ?( ^∀^)
そういえばナツさんはまだ皮膚脱皮してる?うちはまだ続いてるよ…なんだかんだ年がら年中のような。
マフユさん暖かそうでいいねぇー(〃ω〃)
ぬくぬくだね~♪
[ 2015/10/12 19:47 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
小さなお顔で、大あくびをするナツです(笑)
あくびの待ち時間、長いですよね~
今か今かと待ってると余計に長いっ!!

さらなチャン達もやっぱり、あくびするんですね(*´ω`*)
マフユも伸びをしながら大あくびする事があります(笑)

マフユ、早くもヒーターにへばりつきですよ(ToT)/~~~まだ10月なのに!
さらなチャン達は40wなんですね~暖かさも2倍ですねv
電球のみなのに20wで600円ぐらいしますからね…
安い買い物じゃないので予備は1個だけ買っておきました(^_^;)
[ 2015/10/12 19:58 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
ナツの「あくびシーン」ついに撮れたよ~\(^o^)/
と言っても撮ったの旦那だけど(笑)

「ニャムってる」!!!伝わる、あの口を開きかけては閉じる様子は
たしかに「ニャムニャム」って感じねだよね(´▽`*)

亀吉さんもニャムるのね可愛いヤツだぁぁぁ(´艸`*)

ナツの皮膚の脱皮も終わらないんだよぉぉぉ(ToT)/~~~
良かった~亀吉さんも年中無休なんだね!!!!一緒だわっ

マフユ、毛皮のコートの上からフリースを羽織ってる感じだよね(^_^;)
ナツよりヒーターにべったり くっついてるからねぇ~
真冬になったらどうする気だろうか(-ω-) 
[ 2015/10/12 20:07 ] [ 編集 ]
わああ!!
かめパンチ(穴あけ)素晴らしい!欲しい!!
探そう。
あぁもぅ 一目見たそのときから、かめパンチで頭がいっぱいです
プラバンを型抜きしたり!名刺(ないけど)の隅にかめが!

はーはー。
あくび撮影おめでとうございます~
なんかいいことがありそうな気がしますよネ
あくびでなく、一定間隔で口をカプカプするのはなんなんでしょう
飼い始めたころは、「息苦しいのかな?」と心配していました
[ 2015/10/13 08:30 ] [ 編集 ]
キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

うさぎしゃん
遅くなってごめんね<(_ _)>
ナツさん あくびだったよ 確かにあくび 
食べ物を欲しくて あ~~ん(^○^)じゃなかったね
激写だよヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
きっと 私は、うさぎしゃんとブロ友じゃ無かったら一生見ることが無かったv-406
ありがとうね♪

マフユさん そうだね いつもでぐっすり寝れるよね
食べて寝る 良い季節だよ マフユさんコロコロになって見せてね♡
>ハロウィンの飾り物 v-156出したね
喜ぶ子供は、居ない・・・懐かしいなぁ喜んでたあの頃v-8今は、おじさん。

[ 2015/10/13 19:44 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
かめパンチ!!!!確かに、かめパ~ンチ!!!!(笑)
プラバンの型抜きや名刺(私もないけどっ☆)の端っこに亀(*´ω`*)ウットリ
私は「お買い物メモ」の片隅に かめパンチ!したいと思いますv

有難う御座いま~す!
ついにナツの「あくび」を撮影できました\(^o^)/
本当、レアな「あくび」なだけに良い事ありそうですっ♪

一定間隔でカプカプする行動、実は私、今まで見たことが
なかったんですよぉ(^_^;) 

なぜか旦那が見てる時に「あくび」や「カプカプ」するようで(T_T)
「カプカプ」は確かに呼吸困難かと思っちゃいますねっっ
亀の不思議行動の一つですかねぇ(笑)
[ 2015/10/15 20:49 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い v-476v-476v-476

遅くなんてないよ~v-218
更新頻度がナツの走りよりも遅い不定期更新のブログを
いつも覗きに気てくれて有難うねぇv-476v-476←しつこい(笑)

そうだよ「あくび」だよ! 元祖☆あくび!!!!
マグロが欲しくて「あ~ん♪」じゃないぞっv-8

るんサンに、亀のアクビを見てもらえて良かったよv-238
是非、ご家族・職場の方々・お友達にも「亀ってあくびするのよ!」っと
得意げに教えてあげてねっv-219

マフユ、今も寝袋で爆睡してるよ~v-395
家族から「警戒心がないね…」と笑われてる(笑)
「食べて寝る 良い季節」 私も一緒にゴロゴロしたわぁv-238

季節の行事を一緒に楽しんでくれる子どもがいる
今のうちに想い出を作っておくわぁv-91
そして るんサンの様に「あの頃は~」っと語る日がくるのね(笑)
[ 2015/10/15 21:03 ] [ 編集 ]
とてもかわいいですね。カメ大好きです。
[ 2015/10/18 08:05 ] [ 編集 ]
Re: ふじこうサンへ、お返事。
ふじこうサン、こんにちは~!!

可愛いと言ってもらえて嬉しいです(´▽`*)有難う御座います!!

ふじこうサンもカメが大好きなんですね~見ていて飽きませんよね(笑)
私もクサガメは勿論ですが、種類を問わず、ペットとして飼われている子も
野生のカメも動物園のカメも、みんな大好きです\(^o^)/
[ 2015/10/18 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


