クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・来年のカレンダーを考えつつ。

20151025-01.jpg

↑ 10月のカレンダーです。 そして早くも来年のカレンダーの受付が
 開始されました…もう、そんな季節なのか (;´・ω・)ハロウィンもまだよ?
 【トロットカレンダー: ハガキサイズ・500円(税・送料込)】

20151025-02.jpg

↑ タオルはグチャグチャ、カメシェルターはひっくり返ってるし…何してたの?

20151025-03.jpg

↑ 振り返れば口周りは乾燥して白くなってるし(^_^;)

+++ ちょっと先取りで 『Trick or Treat!』

20151025-04.jpg

↑ ハロウィンの飾り物を置いたら、凄い勢いで攻めてきました。
 ゆらゆらする飾りに大興奮のナツさん…撮影をさせて下さい(T_T)

20151025-05.jpg

20151025-06.jpg

↑ ようやく撮影できたのが2枚のみ(-ω-)かなり撮ったのになぁ(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/10/25 13:15 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
こんばんはー(*´∀`)♪
寒いね?そっちはそうでもないかな?
とうとう雪降ったよ(゜ロ゜)
ビックリだよ!(笑)
進撃の巨人じゃなくて進撃のナツさん!
ナツさん大暴れでもしたのか?(笑)
クロクサになると色々あるよね(。-∀-)
カボチャ可愛いー!そんなのあるんだね♪
ハロウィンも知らぬ間に根付いてきたよね(笑)カボチャ=冬至のイメージではなくなったね(・o・)
[ 2015/10/25 15:26 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
ハロウィンツリーなんてあるんですね、かわいいV(^_^)V
そこに突進していくナツさんは、もっとかわいい(≧∇≦)
そしてまたナツさんの謎の行動、グチャグチャのタオルで何をしていたのか∑(゚Д゚)

明日から寒くなるようですね( ̄O ̄;) ルフィ宅には、落ち葉布団を入れ始めましたよ
冬眠が近づいてるかと思うと、日に日に寂しくなりますT_T
だからナツさんから元気もらってます、ありがとうございますV(^_^)V
[ 2015/10/25 22:16 ] [ 編集 ]
今年もあとわずかですよ。
いやんなっちゃうわ~~。
何でこんなに時のたつのがはやいのか・・・

ハロウインの飾り物、可愛くて素敵ね。
ナツさんの色ととてもよくマッチしていい感じ^^
しかしなんでナツさんは突撃していくのか、
ゆらゆらに大興奮?
ニャンコみたいね、笑)
[ 2015/10/26 19:10 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんばんは~( ^^) _旦~~冷えるわねぇ

コチラも寒いよ~昼間以外はっ(笑)まだ愛知県はましだねっ
朝晩は10℃近くまで下がってるよ、屋外は!
ちなみに今朝の室内は17℃ぐらいかな(*´ω`*)
そちらの最高気温ぐらい?!(笑)

もう雪が降ったのっっΣ(・ω・ノ)ノ! 同じ日本とは思えないっっ
そりゃビックリだよ、夏の暑さが嘘みたいだね(>_<)

そうそう、進撃の巨人じゃなくて、ナツなのよ~(笑)
ナツ、大暴れだったよ~しつこく角度をかえては突っ込んでさぁ(^_^;)
せっかく写真撮りたくて用意しなのにっっ!!

クロクサになると気性が荒くなるのかねぇ(-_-;)昔はこんな事をする子じゃ…(笑)

カボチャの飾り、可愛い?!有難う!!!
コレは去年のハロウィンに買ったんだよ~
そろそろ今年も値下がりする頃じゃない?(笑)

確かに「カボチャ」=「冬至」だね(^_^;)私もそうだわっっ
今じゃ、ハロウィン限定パッケージとか言って各メーカー
出してるしねぇ~踊らされて、限定パッケージのお菓子とか買ってしまう(笑)
[ 2015/10/26 20:47 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、こんばんは~( ^^) _旦~~

ハロウィンツリー、私も昨年のハロウィンに初めてみて
思わず買ってしまいました(*´ω`*)可愛いと言ってもらえて嬉しいですv

そう、そこにあえて突進するナツ(>_<) 角度をかえてしつこく!!
折角、写真を撮ろうと思って構えてたのに…落ち着くまでに
時間がかかりました(笑)

グチャグチャのタオル…まさか水に引っ張り込もうとか??(笑)
タオルなんですが、ごくまれに潜って寝てる事もあるんですよ(-_-)zzz 

今朝は特に冷え込みましたねぇ(>_<)

ルフィさん宅に「落ち葉のお布団」が!!!!
いよいよ冬眠の季節ですね(T_T) そりゃ寂しいですよ~
春から夏の間、毎日見守って来たんですからねっっ

「有難う御座います!」は私の方ですよ(*´ω`*)
いつも、一緒にナツの成長と日常を見守ってもらえて
本当、有難いです!!
そしてナツには無い「冬眠」のお話も聞かせてもらえて
有難いです\(^o^)/ 有難うご座いま~す!!
[ 2015/10/26 21:03 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
改めて「あぁ、今年もあと少し~」っと実感しちゃいました(>_<)
本当、何をしてたのか思い出せない(老化?!)くらい
今年になってからアッと言う間でしたっっ

ハロウィンの飾りを褒めてもらえて嬉しいです(*´ω`*)
何より、ナツの色とあっていると言ってもらえて
昨年のハロウィンに買った甲斐がありました~有難う御座います!

確かに、ゆらゆらに大興奮はニャンコですねっっ(笑)
首を引っこめつつの突撃でした…しかも角度をかえてしつこく(^_^;)
何かナツのツボにはいる楽しさがあったのかしら?!
[ 2015/10/26 21:11 ] [ 編集 ]
とても良い写真ですね。最近カメが餌を食べてくれないんです。なぜか教えて頂けませんか?
[ 2015/10/28 20:25 ] [ 編集 ]
Re: ふじこうサンへ、お返事。
「良い写真」言ってもらえて、とても嬉しいです\(^o^)/有難う御座います!
毎回、何枚も何枚も撮って、その中から良さそうな写真を選んでますよ(笑)

ふじこうサン宅のカメさんが餌を食べてくれないとの事ですが
ナツも夏が終わる頃から食欲が落ち、今では1週間に1回ほどしか
餌を食べてません(^_^;)それでも、元気ですv

ふじこうサンのカメさんが何歳で何亀さんかが分からないのですが
カメさんがご飯を食べない理由としてよく聞くのが
寒い・餌に飽きた・病気 この3つかと(´▽`*)

小さなクサガメさん(生後~4歳ぐらい)だと、体力もないですし
食べない日が続くと心配だと思います。

ただ、夏場にいっぱり食べて、脂肪を蓄えたクサガメさんは
もともと冬眠をする生き物なので、小さくても1カ月なら大丈夫かもです。

昨年のナツ(当時4歳)は秋~冬は殆んど絶食状態で
たまにマグロの刺身やホタテの貝柱(刺身用)を常温にし
与えて過ごしてましたよ(^_^;)贅沢な亀です。

飼育環境や亀さんの年齢・種類によって食べない理由も変わるかと
思いますので、良かったら、詳しく教えて下さいね!
ただ、私はクサガメのナツ(5歳)の飼育経験しかないので
経験談しか、お話できませんが<(_ _)>
[ 2015/10/29 09:43 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
うさぎ。さんこんにちは!!


受験生なもので、なかなかブログ更新や訪問の時間が取れず
気がつけば三ヶ月以上ブログを放置していたさーやです( ̄ω ̄;)


ナツさんもかなり黒化してますね!
見ないうちにカッコ良くなっててびっくりです(笑)
もうすぐ受験も終わるので、こちらにも遊びに来ます♪
またよろしくです(*^^*)
[ 2015/11/03 16:11 ] [ 編集 ]
Re: さーやサンへ、お返事。
さーやサン、お早う御座います!!
そして、お久しぶりです(*´ω`*)

お返事が遅くなってしまってスミマセンッ(>_<)

学生さん…しかも受験生となると、そりゃ忙しいですよっっ
私も最近ではナツの走りよりも、のんびりなブログ更新です(笑)

そうなんですよ、黄色い模様が眩しかったナツは、すっかり
別人ならぬ別亀のように黒くなりましたよ~(*^^)v

無理せず、のんびり、さーやサンのペースでいつでも
遊びに来て下さいね(´▽`*)お待ちしておりま~す!!
[ 2015/11/07 05:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


