クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・君だけは元気でいて下さ~い!

20151106-01.jpg

↑ 珍しく水中でリラックスタイムのナツさん。
 前足を甲羅にしまい、後足はダラ~っと伸びてます(笑)

20151107-01.jpg

20151107-02.jpg

↑ 室内散歩中に誰かの足を見つけると位置を変えつつ
 チェック開始…相変わらずの足LOVEです(^_^;)

 ----------

私事なのですが、2週間ほど前から久しぶりに風邪を引いております。
くわえて健康診断にもひっかかり再検査を受けておりました。

上部消化管内視鏡検査(食道・胃・十二指腸内視鏡)では
慢性胃炎と十二指腸潰瘍が見つかり現在、検査・治療中です。

鼻から内視鏡が入る人体の不思議を目の当たりにしました…
あのような物が鼻の穴を通過するなんてΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリでした(笑)

----------

20151109-01.jpg

↑ そんな中、デグーのマフユが再び「ペニス脱」に2回もなりました(^_^;)
 ジャンガリアンハムスター用ケージに入れて前回もお世話になった動物病院へ。

20151109-02.jpg

↑ 今回は大人しく治療を受けれたので、爪がとれる事もなく無事に終了。
 処置が早かったお陰でお薬も不要でした(*´ω`*) …この2日後にまた
 ペニス脱になってしまうとは夢にも思っていませんでしたが(苦笑)

20151109-03.jpg

↑ 2日後に再び治療してもらった際には、小さな傷が出来ていました。

 ペニス脱になりやすい体質なのかもと言う事で、先生から飛び出した
 ペニスの戻し方を教えてもらってきました…マフユを捕まえておく事すら
 出来ないかもしれない(/・ω・)/

----------

私自身、マフユ自身、ともに元気ですのでご安心下さいませ\(^o^)/
ただ、風邪薬を飲むと凄く眠く、パソコンに向かう時間が減ってしまってっっ
お友達ブログさん宅への訪問もご無沙汰してしまってますが
また元気になりましたら遊びに伺います( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/11/14 14:25 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
お大事に(>_<)
わあ。恐ろしい検査をなさったのですねー
検査怖いですょ 治療や手術よりコワイです
手術は医者がやるんだし。
検査で具合悪くなりますよー
マフユたんも2回もそんなんなって(>_<)おいたわしい
そんな中、ナツさんの後ろ足びよーんが和みますネ
よく眠って早く治ってくださいまし
[ 2015/11/14 15:32 ] [ 編集 ]
大丈夫かい?(。>д<)
そんなことになってたんだね。。。
何か悩み事でもあるのかい?私も胃腸弱いから毎年胃カメラやるのよ(笑)
私も胃潰瘍やってるし今は逆流性食道炎だから薬は毎日だけどね(>_<)
なので先週胃腸風邪にかかり三日間寝ておりました(笑)やっかいだわ( ´,_ゝ`)
うさぎ。さんも悪いところは早めに治しておいたほうがいいよぉー( ´△`)
マフユさんも大変だったね!体質なんだね…マフユさんもうさぎ。さんも元気になってもらわないとナツさんが悲しむからね!(/。\)
早く良くなりますように(⌒‐⌒)
[ 2015/11/14 18:15 ] [ 編集 ]
お大事に
こんばんは。
うさぎ。さんもマフユ君も大変でしたね。
ゆっくりお休みしてください> <
足を求めてうろうろするナツさんがかわいいです!
ナツさん大切な家族を癒してあげてね〜
[ 2015/11/15 19:05 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ご心配いただき有難うございますっ(>_<)

風邪の方は良くなって参りました~
少し前までは薬をのんで寝たら復活していた気がするん
ですがねぇ(^_^;) まだ若いハズなのになぁ(笑) 

普段、検査なんて受けないので余計に恐ろしいです(T_T)
治療も手術も十分怖いですが、やはり検査が重なると
脅されてる様で… 「これからは健康的な生活を送るぞ!」などと
急に意気込んでみたり(笑)

マフユの方も、自宅で処置できるよう「ワセリン」と
綿棒・ピンセットを用意して構えてたら出なくなって(^_^;)
このまま落ち着いてくれるといいのですが…

本当に、ナツの後ろ足びよ~~んに和まされます(*´ω`*)
心身ともに弱っている時の「亀の癒し効果」は絶大ですっ☆

ヒライさんも、冬の流行り病にはお気を付け下さいませ!!
[ 2015/11/15 20:40 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、昨夜は有難うねぇ(´艸`*)
ご心配お掛けしました~!!

風邪はかなり良くなって来たよ~!!
検査、検査で気分的にも弱っていたらか風邪も長引いたの
かしらねぇ(^_^;)え?ただの歳ってやつ??(笑)

それにしても毎年、胃カメラをやってるヒトがこんなに身近にいたとは(>_<)
胃潰瘍に逆流性食道炎って、これじゃぁ船長さんの方が重病人だよぉぉ!!!
船長さんこそ、何か悩み事やストレスがあるんじゃないかい?!

そして冬場の流行り病・胃腸風邪に早くもなったのね(T_T)
三日間も寝込んでたとは、大変だったねっっ

本当、悪い所が見つかったのはラッキーだと思って
早く治して来年も元気に過ごしたいわっ\(^o^)/

マフユにもビックリしたよ~いつでも自宅で処置出来る様に
準備して待ち構えていたら出なくなってね(笑)
勿論、出ない方が良いので、このまま落ち着いてくれる事を
祈っているよ~~(>_<)
[ 2015/11/15 20:53 ] [ 編集 ]
Re: カメ吉の母さんへ、お返事。
こんばんは~( ^^) _旦~~
そして、ご心配いただき有難うございます!!

風邪の方はようやく治ってきて随分楽になりました(*´ω`*)

マフユも自宅で処置が出来る様にと準備をしつつ
待ち構えていたら出なくなって(笑)
このまま、落ち着いてくれると良いのですが(^_^;)

ナツの何気ない行動に、癒される毎日です(*´ω`*)
やっぱり亀さんの癒し効果は凄いですね!!

カメ吉の母さんも、風邪が凄く流行っている様なので
お気を付け下さいませ~!!
病院へ検査に行くと風邪引きサンが大勢来ていて
恐ろしいですよ~(T_T)
[ 2015/11/15 21:03 ] [ 編集 ]
私の方こそ先日はどうもね~♪
最後にはへべれけになっており返信もしないまま失礼を\(__)を。。。
胃腸悪いのに晩酌は欠かせない私(笑)
確かに悩み事はたくさんあるかもー!
殆どが会社の…( ̄▽ ̄;)
今日もお局が色々と残業代に難癖つけてきたよー(笑)私に直接言わないから厄介でね(T▽T)
でも負けないぜ!!(笑)

寒くなると胃腸にくるからカイロなどをお腹にあてるのもいいよー!
お互い亀のために頑張って生きようねー♪
\(^-^)/
[ 2015/11/16 21:08 ] [ 編集 ]
鼻から内視鏡・・口からより楽っていうけど、
やっぱり痛そう!
うさぎ。さん、ストレスですか?それとも元々消化器関係弱い?
うさぎ。さんって細い?
なんだかそんな感じ。
今は風邪までしょいこんじゃったんですね。
お大事にしてくださいね。

マフユさんのこと書いたせいか、さっきから何度投稿してもだめ!
あの言葉は不正なのかしら。
[ 2015/11/16 21:36 ] [ 編集 ]
Re: 2回目の船長さんへ、お返事。
船長さん、わざわざ有難うね( ^^) _旦~~
私こそ、お風呂で磨きをかけてたら、返信が遅くなってしまって(笑)

そうだよね、晩酌って胃腸に悪いかも知れないね…(>_<)
私の愛飲している「就寝前の養命酒」さえ薬剤師さんにやめた方が良いと
言われたのよ(ToT)/~~~養命酒って薬用じゃないのかぁぁ(笑)

でも、晩酌は一日頑張った自分へのご褒美的なものだしね(*´ω`*)
胃腸を消毒してると思えば(笑)

そうだよ、船長さんの場合は一癖も二癖もあるお局が原因だよ!!
直接言わないって、厄介だよね(-ω-)
そんなネチネチしたお局に負けないでね\(^o^)/応援してるよ~

有難う!お腹温めて、この冬を乗り切るよ~(*^^)v
本当、お互い愛亀の為に頑張らなきゃだっ!!
[ 2015/11/17 16:18 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
実は私、若い頃に「口からの内視鏡」も経験してるんですよ(T_T)

楽と言えば楽なのかもしれませんが、結局のところ
喉を通過して食道やら胃へ行く事には変わらないので
似たような気もします(^_^;)

学生時代から何かあると胃が痛くなるタイプでした(ToT)/~~~
高校時代にバリウムによる胃の検査デビューをしたくらいです(笑)
ちょっと神経質(気にし過ぎ)な所があるのかも。

今年の夏にかなり痩せましたよ~骨が浮き出て家族からも
怖いと言うか気持ち悪いと言われたり(T_T)
胃痛が酷く食べれなかったのは十二指腸潰瘍のせいだったのかと
やっと気が付きました(^_^;)

ご心配頂き有難うございます!!風邪の方も随分、よくなって来たので
あとは胃腸の方を治したいと思いますv

マフユへのコメントが投稿できなかったのですね(>_<)すみません!!
私、何か設定してしまったのかしら??記憶にないのですが…
記事で書くのはOKな言葉でも、コメント欄じゃNGなのかしら?!
[ 2015/11/18 20:42 ] [ 編集 ]
ひゃ~~!

季節の変わり目、恐ろしや~(´;ω;`)
今の時期は色んな風邪だとか、インフルだとか流行りますよね!
そして、慢性胃炎に十二指腸潰瘍とは…
心身ともにお疲れなようで、今はご家族に甘えて
出来るだけ生活に手抜き(息抜き)をしましょう!
体調、はやく回復するといいですねi-265i-189

マフユくん、再び出てしまったんですねっ
普段しまってあるものが出てると、気になっちゃうんだよね~(>_<;)
我が家はハムスターですが、昔、似たようなことがありましたっ
でもかじっちゃダメよ~i-6 お大事に~!

ナツさんの足の裏が丸見え…(*´∀`*)
ぷにぷに感がたまらーん!(笑)
[ 2015/11/21 00:58 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
本当、季節の変わり目は体調管理も難しいです(>_<)
お忙しくされてる、ぴーたろサンもお気を付け下さいよぉぉ!!

高校時代から何かあると胃が痛くなるタイプだったのですが
ようやく胃腸の病気である事が判明しました(笑)

昨日、検査結果もでて、専用の治療薬で治せるそうなので
穏やかな気持ちで乗り切りたいと思います、
ご心配頂き有難うございました( ^^) _旦~~

マフユ、今年2度目の飛び出し事件(笑)でアタフタしちゃいましよ~
ぴーたろサン宅では、ハムスターで似たような事が起こったのですね(>_<)
クサガメでも起こるそうで、意外に男の子には多い事なんですかね(^_^;)
その後、齧って傷付いた箇所もカサブタになり、完治し助かりました!!

クサガメの肉球、プニプニで良いですよね~(*´ω`*)
ニャンコ達の肉球に負けないと思われます(笑)
[ 2015/11/22 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する