クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・色々と落ち着いて来ました!

+++ 【撮影日:2015/11/21】

20151121-01.jpg

↑ 今月9日から2週間ちょっと外壁の塗り替え工事をしていた我が家。
  
20151121-02.jpg

↑ 工事の間は、職人さんが足場を行ったり来たり立ち止まったり。
 窓を全部閉めているとは言え、落ち着かない日々でしたが
 意外にナツさんは気にしていなかった様に思います(^_^;)
 
+++ 【撮影日:2015/11/28】

20151128-01.jpg

20151128-02.jpg

20151128-03.jpg

↑ 工事が終了し、お天気も良かったので網戸にしました\(^o^)/開放的!
 ナツさんは家族Hの足を求め回ったり、諦めて私の足へと走ったり
 元気一杯です(*´ω`*)

20151128-04.jpg

↑ その後、アクシデント(笑)もなく元気に過ごすマフユですが
 最近、扉のバネをひっかいては、いい音?を出し、アピールします♪
 でも、ゴメンね。君はナツさんと一緒に走らせられないのだよ(>_<)

20151129-05.jpg

20151129-06.jpg

↑ 久しぶりの網戸越しの紫外線日光浴は何とも贅沢だね(^_^;)

+++

またまた私事なのですが、検査の結果『ピロリ菌』が見つかりました。
先週1週間、菌を殺す薬を飲み、今は胃腸を修復する薬をのんでいます。
食欲旺盛で、元気にしておりますのでご安心下さいませ。
沢山の方々から、ご心配を頂き有難う御座いました<(_ _)>
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/11/29 14:15 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
こんばんはー\(^-^)/
外壁塗り替えてるんだねー♪
何色になるんだい?
職人さんがうろちょろするとナツさんも落ち着かないだろうねー(笑)
うちも前に消防点検の時に知らない人が出入りしただけで亀吉さん挙動不審な態度だったよー( ̄▽ ̄;)
マフユさんのお手手がなんとも可愛いね♪
お顔も何だか美形な感じだね(^◇^)
何だろ?高貴なイメージ?(笑)
色々と大変な目にあってグレードアップしたかな(笑)
いやぁー、うさぎ。さんも何ともなくて一安心だね( ´△`)
ピロリ菌は小さい頃に井戸水や地下水を飲んでるのが原因とかっていうけど?そうなのかい?ρ(・・、)
早めに治療してよかったねー♪\(^-^)/
[ 2015/11/29 20:08 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんばんは~( ^^) _旦~~

外壁の塗り替え、ようやく終わったよ~!!
色は悩んだ末、結局今までの色と似たような色なんだよ(笑)

ナツ邸のあるリビングの窓は透明だから
きっと職人さん達もナツを見つけて驚いたと思うよΣ(・ω・ノ)ノ!
お互い、気になる存在?!(笑)

知らないヒトに挙動不審になる亀吉さんとか可愛い(´艸`*)
ちゃんと「いつものヒト」と「ダレ?このヒトっっ?!」ってのが
分かるんだよねぇ(*´ω`*)

マフユのお手手、亀さん達とはまた違うもんねぇ(´▽`*)
亀さん達のあの爪丸出しのお手手…刺さるよね(笑)

あらあら有難う!マフユ、大きな山を超えた感じ?!
中身は相変わらずの食いしん坊なんだけどね(^_^;)

そして、ご心配頂きました体調の方もピロリ菌で
一件落着だよ~\(^o^)/除菌できたら胃薬から解放されるはずv

小さい頃に井戸水や地下水…田舎暮らしだったけど、井戸水や
地下水は飲んでないんだよねぇ(T_T)川で遊び過ぎた?!
両親や姉もピロリ菌持ってないようだし…私だけ何をしたんだ??(笑)
[ 2015/11/30 21:14 ] [ 編集 ]

みんな元気そうでなによりです~\(^o^)/
体調不良の原因が「ピロリ菌」だったとは!
昔、流行りましたよね~
快方に向かっていて一安心ですねi-189

マフユくん、新技「バネを引っかく」なんて覚えちゃって!
そんな可愛いことされたら、おやつあげたくなっちゃいますよ~
ナツさんは相変わらず、足を捜し求めてるんですね!(笑)
ぐるぐる回って違う足に向かうなんてめんこいっi-80

ふと思ったことなんですが、ナツさは
クサイ匂いとか嗅いだらどんな反応するんでしょうか?(*´∀`*)
例えば、「生魚を触ったあとの手の匂いは嗅がない」とか
「生乾きのタオルは念入りに嗅ぐ」とか…
うさぎ。さん宅はキレイだから、きっとナツさんも
クサイ匂いなんて嗅いだことないですかね!?(笑)
[ 2015/12/01 16:37 ] [ 編集 ]
しばらく更新が止まっていたので まだ具合が悪いのかな?と
思っていました。
元気なようで安心しました。
マフユさんも○○脱が再発しなくて良かったね。
前回拒否られたの、この言葉じゃないかと思うのですよ。
だってほかには思い当たらないもの。
ナツさん、相変わらず足を求めて歩きまわっているのですね^^
うちのあーぷるも足にからんできますが、
かわいいのですが、興奮して噛みつきやがるので足が傷だらけですよ。
ナツさんは噛まないよね~。
[ 2015/12/01 17:32 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ご心配頂き、有難う御座いました~(ToT)/~~~

みんな元気は元気なのですが、このブログ更新後に
今度はマフユの奥歯が1本、ポロリと抜け落ちましてΣ(・ω・ノ)ノ!
出血もなく、食事も上手に食べれているので様子を見ている
所なんですよっっ(T_T)
次から次に~っと言った感じです(苦笑)

私、「ピロリ菌」なんて全然知らなくって!!
実家の母に聞いたら「昔流行ったやつやろ?何であんただけ??」と
驚かれました(^_^;) 本当、どうして私だけ??(笑)

マフユの新技、今日も鳴り響いてますよ~オヤツあげるから
余計にやるんじゃないかと家族に注意されました(^_^;)

ナツ、いくつになっても、黒くなっても(笑)足LOVEです(*´ω`*)
「めんこい」なんて言ってもらえて嬉しいですv
「めんこい」って方言も可愛いですよねっ!

ぴーたろサン、良い質問ですね?(笑)

ナツは「1日働いてきた旦那の靴下(足)」にも喜んで寄って行くんですよ!!
最初は心配したんですが(笑)、あの匂いは気にならないらしいです…。
ナツにとって何が臭いのかが、私には分からないのですよ(>_<)

逆にナツの好きな匂い?は、娘のようなんですよ(´艸`*)
娘が洗濯にだした体操服に寄り添っている姿を見ると
ちょっと危険な感じを受けましたよぉ(笑)
[ 2015/12/02 20:10 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ご心配をお掛けしました<(_ _)>

ピロリ菌の除菌中は、薬の副作用で下痢が酷くトイレに引きこもる日々
でしたが、日曜日頃からようやく、普通の生活に戻れました。

ただ、ブログ更新後に今度はマフユの奥歯が1本ですが
ポロリと抜けてしまい、アタフタしておりました(>_<)

さらなチャン達と似た感じに、デグーにも奥歯があるのですが
突然の抜け落ちに焦りました。

ただ出血もないし、牧草も噛めている様なので何もせず
様子をみるしかないのですが…(^_^;) 

前回の「拒否」の原因だろう言葉、やはり○○○脱ですかね!!
ブログの記事に使う分にはOKなのに、コメント欄ではNGに
なるとは不思議です。

個人的にはウサギさんと遊びたいので、あーぷる君が足にからんで
くれたら幸せなのですが…デグーの甘噛み以上ですよね、きっと(^_^;)

ナツも最近、噛むんですよ~と言ってもズボンのすそを咥えて
引っ張って行こうとするんです(笑)
威力も洗濯バサミで挟まれた感じなので、まだまだ可愛いものですかね?!
[ 2015/12/02 20:26 ] [ 編集 ]
ピロリのヤツめ!
なんと除菌中でしたか!
現在はお元気とのこと、一安心ですが
んもー、細菌とかウィルスとか感染症とか、怖いーコワイよー!(>_<)
何が怖いって見えないのがイヤです(`へ´
年末はお忙しいですから、ムリなさらず養生なさってくださいネ
[ 2015/12/03 23:26 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ピロリ…何とも可愛い名前なのにっ!!!
すっかりヤツにやられておりました(>_<)

ヒライさんにも、ご心配をお掛けいたしました<(_ _)>
除菌結果は来年1月初旬に再度検査をし確認する事になって
いるのですが、私はとても元気で食欲旺盛です\(^o^)/

本当に、細菌やウィルスとか見えないのが嫌ですよねぇ~
花粉の季節も奴らがウヨウヨ飛んでいても気が付かない!!!
見えないと言うのは、何とも厄介ですよねっ(/・ω・)/

有難うございますv ヒライさんもインフルエンザやら
流行り病が出て来だしたのでお気をつけて下さいねっ(´▽`*)
[ 2015/12/06 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する