クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・歯型じゃなくてクチバシ型。

20151213-03.jpg

↑ 今年もクリスマスツリーを出しました。ナツ邸のお隣、絶対にマフユに
 齧られないポジションです(-ω-)/ 倒れない様、気を付けなくては。

+++

20151208-01.jpg

↑ 2015/12/08 お天気の良い昼間に網戸越しの紫外線日光浴。
 ナツさん、これまた微妙な場所にて甲羅干しを楽しみます(*´ω`*)

20151208-02.jpg

↑ 同日の夜、ナツさんに手首あたりを噛みつかれました(T_T)
 洗濯バサミで挟まれた感じです(笑)
 最近、服の裾や手足に噛みついては引っ張って行こうとします…(^_^;)

+++

20151213-04.jpg

↑ 大きくなった今でも、斜めになりながら挟まるスポットです。

20151213-05.jpg

↑ 相変わらず、レンガの階段ではなくコチラから上り下りしたり(^_^;)

+++

20151213-01.jpg

↑ 今月のナツさんカレンダーです。もう最後の1枚とは早い!!
 黄色い模様が眩しいね、ナツさん(´艸`*)

20151213-02.jpg

↑ そして、2016年のカレンダーも出来て参りましたよ(´艸`*)
 1年間撮りためた画像から選ぶのに苦労しましたっっ

 画像はかなりの枚数があるのですが、「これだ!」と思えるものって
 少ないんですよねぇ(>_<) 来年はもっともっと撮るぞぉ

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/12/13 16:18 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
左手を水につけて お首を傾けて曲がったまま日光浴?
身体 休まるの?ナツさん。

亀さんの場合はクチバシって言うの?
そういえば 両生類・爬虫類と鳥類は種が近いのよね。
洗濯ばさみかぁ・・まぁ血はでないからいいのではないですか^^
うさぎが思わず噛んだ時って 歯が皮膚にくいこみますわよ。
決して悪意はなくって ただ興奮しているだけなんですけどねぇ。
[ 2015/12/14 14:19 ] [ 編集 ]
こんにちは!
あらら!ナツさん、噛んじゃったんですねぇ。
結構痕が残ってて痛そうですね> <
もっと一緒に遊ぼうよ〜って言いたかったのでしょうか?
ご本人はそんなこと関係なく、隙間に挟まって気持ち良さそう^^
そんなマイペース具合に傷の痛みも癒されますね。
[ 2015/12/14 16:15 ] [ 編集 ]
ありゃ?ナツさんとうとう噛むようになったねー(´・ω・`)
やはりオスだからしょうがないよね…
ね!?痛いでしょ?ホント痛いよね~
そういう形もあれば三角の噛み後もあるし、血も出るときもあるし( ̄ー ̄)
お互い気をつけましょう(笑)
私は週末でもツリー飾らないと☆
ナツさんカレンダー素敵ヽ(*´▽)ノ♪
[ 2015/12/14 20:01 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
結構、亀さん達って疲れそうな体勢で日光浴を
するので見ている方が、なんだか疲れますよ~(笑)

そうなんですよ、亀さんの口は「クチバシ」になるんですよ!
ウサギさんやデグーが「歯の伸びすぎ」が心配なように
亀さんは「クチバシの伸びすぎ」に注意が必要なんです。

両生類・爬虫類と鳥類は種が近い…そうなんですねっっ
言われてみれば、確かに(^_^;)無知でお恥ずかしい。

あーぷる君の「かぷっ!」は洗濯バサミに挟まれるレベルじゃ
すまないですよすね(>_<) 

ナツもですが、みんな遊びたいとか興奮していての事なので
「アイタタ!!」っと言いつつも、仲良しだからこそ!っと
思って笑ってしまいます(*´ω`*)
[ 2015/12/15 21:01 ] [ 編集 ]
Re: カメ吉の母さんへ、お返事。
こんばんは( ^^) _旦~~

そうなんですよ~ナツに噛まれちゃいました(´▽`*)←でも、笑顔(笑)

流血まではいかないのですが、やはり痛いですねっっ
あと突然だとビックリしますよ~(^_^;)

ナツは普段から「ミニ座布団」を咥えて水場に持ち込むので
引っ張って持って行けると思っているのかも?!(笑)

カメ吉さんと一緒で、ナツも隙間や段差が大好きですよ~
黒くなっても、中身は子ども(子亀)のままですね!!

本当ですよ、ナツのマイペース具合に痛みも忘れて
癒されます(*´ω`*)
[ 2015/12/15 21:11 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、いらっしゃ~い\(^o^)/

昨夜はどうも(´艸`*)
体調が悪いのに覗いてくれて有難うね!!

ナツ、本格的に?!噛むようになったよ~(ToT)/~~~
やっぱり、オスだからかねぇ~そのうち、亀吉さんの様に
お気に入りの靴下やヌイグルミなんかが出来るかな(笑)

三角のクチバシ型!!!!!(笑)
クチバシ型も角度によって形が変わるのね!!
でも、血が出るのは嫌だなぁ( ̄▽ ̄)

そうだね、お互い気を付けましょうねヽ(^o^)丿逃げる準備。

もうすぐクリスマスだよ~!!ツリー出したと思ったら
次はお正月飾りだよ(>_<)慌ただしいねぇ
[ 2015/12/15 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する