クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・もうすぐ、カメリークリスマス!!

20151220-01.jpg

20151220-02.jpg

20151220-03.jpg

↑ 本日は12月とは言え暖かく、またしても網戸越しの紫外線日光浴を
 楽しめたナツさんです(*´ω`*) …勝手に出てはダメですよっっ!!

20151220-06.jpg

↑ 『違います!!』 byうさぎ。

20151220-07.jpg

↑ 『こっちがプレゼントだよ!!』 byうさぎ。  …指じゃないってば(T_T)

20151220-008.jpg

121216-01_201512201720386dc.jpg

↑ 毎年使いまわしの真っ赤なリボン(笑) 初登場は2012年でした♪

20151220-09.jpg

↑ ちょっぴり早いですが 『カメリークリスマス!!』(´▽`*)

+++ デグーのマフユもねっ☆

20151220-a.jpg

↑ 君は指より食べ物だったね(´艸`*)

20151220-b.jpg

↑ 12月23日がお誕生日のマフユ。今年で3歳になります(*´ω`*)
 誕生日&クリスマスのプレゼント…食べ物ばかりです(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/12/20 17:32 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(16)
カメリークリスマスi-72i-189

真っ赤なリボン!
真ん中がお花から、クリスマス仕様になってますね~(*´∀`*)
可愛いよナツさーんi-80

私は「作る作る」と言いながら、結局作ってません~(笑)
我が家のカメさん、人間に対しても若干、不慣れ(?)なので
着せたら激しく嫌がられそうな予感…
でも着せてみたい!(笑)

マフユくん、ちょっぴり早いけど
ハッピーバースデイ☆
小動物の子たちは食べ物ばっかりに
なっちゃいますよね(^-^;)
あるあるですっ
きっと我が家もそうなりますよ~
[ 2015/12/20 18:36 ] [ 編集 ]
クリスマスナツさん!
ナツさん、赤いリボンがとってもお似合いですね!かわいいです!!
そしてごはんより指を嬉しそうに嗅ぐ仕草もなんとも♡
2012年の写真は、まだ黄色い筋が残ってますね。
ナツさん、今年の夏は大変身したね〜
[ 2015/12/21 15:26 ] [ 編集 ]
こんばんはー!
先日はありがとーヽ(*´▽)ノ♪
めっちゃ嬉しかったよー♪

ナツさん!カメリークリスマス!(笑)
とてもよく似合ってるねー(≧∇≦)
黒化したボディに赤が映えるね☆
うちも去年の着回しする予定だよ…なんだか今年はツリー飾らないかも。気持ちに余裕がないのか気分が乗らないわぁ(笑)

マフユさん可愛い(*^▽^*)
チモシーって書いてるけどチモシーって何?デグー=チモシー?違うか(笑)

亀用ヒーターを新調したんだけど28℃設定のヒーターなのに水温21℃ってどう思う?( ̄ー ̄) 壊れてるんだろか。。。
ナツさんのヒーターってどこのメーカー使ってるの?(´・ω・`)
[ 2015/12/21 21:33 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、カメリークリスマス\(^o^)/

有難う御座います!しっかりクロクサ化した今でも
フリフリ付きの真っ赤なリボンのナツです(笑)

そうなんですよ、最初はお花だったんですよ~
ちょっとリニューアルされてますv
でも、作り直す気はなく使いまわしっ(^_^;)

ぴーたろサンなら、凄いの作っちゃいそうですよねぇ!!
自作ろ過装置なみのっ!!!!

ただ、着てくれる亀さんの性格も関係しますよねぇ(-_-;)

ナツは小さい頃の方が暴れてました~ナツを持ち上げるヒトと
ゴムを目一杯広げて通すヒトと二人がかりだったなぁ(笑)

今では私がひょいともちあげ、おりゃ~!っと通しても
あまり動じていないです(^_^;)もう、諦めたのか?!

マフユにお祝いの言葉を有難う御座います!!!
やっぱり小動物の子たちは食べ物になりますよねっ(*´ω`*)アルアル!
獣医さんからも「マフユ君は大きいから…」と言われているので
これ以上、太らない様に気を付けつつ食べてもらおうと思いますv
[ 2015/12/22 13:44 ] [ 編集 ]
Re: カメ吉の母さんへ、お返事。
有難う御座います!!!!
完全に黒化したにも関わらず、今年もフリフリ付きの
真っ赤なリボンを装着してもらいました(´艸`*)クフフフッ

相変わらず、ゴハンより「指」ですよ~(^_^;)
このゴハン、「イトミミズ」から作られているんですよ…
亀さんって「イトミミズ」が好きだったか買った後に
不安になりました(笑)クリスマスに試してみますv

2012年の写真、本当に黄色い筋が眩しくって(ToT)/~~~懐かしい!
あれよあれよで大変身でしたっっ!!!!
今ではすっかり見慣れてしまって、黄色い頃が随分昔の事に
思えてしまいますっっ
[ 2015/12/22 13:53 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、いらっしゃ~い( ^^) _旦~~

強制お揃いだったにも関わらず喜んでもらえて
「亀好きに悪いヒトはいないわっ!」と改めて感じたよ~(笑)

亀吉さんもご一緒に\(^o^)/『カメリークリスマス!!』

確かに真っ黒になった方が赤が映えるね(*^^)v
白いレースのフリフリ…オスだからって気にしちゃダメねっ(笑)

亀吉さんは着回しでもいいよ~立派な衣装だから!!!!
ツリー、週末にでも出すって言ってたけど、風邪引いて
大変だったりしたもんね(T_T)無理しなくても良いよっっ

年末年始に向けて仕事も忙しいだろうしね~
家の事もあるしね~ 
もう、亀さん達に癒しを求めるしかないねっ(*´ω`*)

マフユへのプレゼントの「チモシー」は牧草の種類(品種名)なんだよ!
一口に牧草っと言ってもあれこれあってね…私も全然知らなくって
マフユを飼ってから慌てて調べたさっっ(>_<)

おぉ!亀吉さんは亀用ヒーターを新調したのねっ(´▽`*)
でも水温21℃って涼しいよねぇ~故障かね??
全く稼働していない事もない感じだけど高温にもなってない感じ??

ナツが使ってる水中ヒーターは「ジェックス・カメ元気オートヒーター55」
ってやつだよ~♪ 我が家はエアレーションを使って無いけど
ほぼ28℃をキープしてくれているよ(*^^)v
[ 2015/12/22 14:10 ] [ 編集 ]
亀のヒーター!私が買ったのと同じだわー!やはり水温上がらないから違うメーカーのと併用してやっと25.5℃になった☆
ジェックスに電話して取り換えて貰うことになったよ(笑)亀も風邪ひいたら困るからね~(´∇`)
コメットの亀のえさってイトミミズ?じゃない?それ亀吉さん見向きしないさ(..)
買ったのに勿体無い(笑)
[ 2015/12/22 20:39 ] [ 編集 ]
ナツさん、真っ赤なおリボンがとっても似合ってますよー。
のっかってるの自分で気づいてる~?

箱持ってる指・・・うさぎ。さんの親指ですよねぇ?

細っっ!!

マフユさん、ちょっと早いけど、3歳のお誕生日おめでとう!
プレゼントいっぱいね^^
長靴にも何か入ってるの?


これね、昨日きていれようとしたコメントなんですけど
入らなかったんです。
なんだったんだろ?
[ 2015/12/22 23:31 ] [ 編集 ]
Re: 再登場の船長さんへ、お返事。
水中ヒーター、一緒だったのね~(´▽`*)

水温が上がらないのは、やっぱり製品に不具合があるんだよ!!!
取り換えてもらえる事になって良かったね(*^^)v
早く届くといいねっ!!

コメットの亀の餌!!そうそう「イトミミズ」なんだよ(笑)
買った後で「ん?亀ってイトミミズ好きだっけ??」と
ちょっと不安になったんだけど…そうか、亀吉さんは
見向きもしなかったかぁ(^_^;)

ナツにはクリスマスケーキがわりに明日にでも
あげようかと思ってるんだけど食べるか更に不安になってきたわ( ̄▽ ̄)
[ 2015/12/23 19:45 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
有難うございま~す(*´ω`*)
似合っていると言ってもらえて嬉しいです!!
すっかり立派なオスなんですがね~(笑)

リボンがついてる事、気がついていない…
気にしていない?!…のか、通常通りでした(^_^;)

箱をもってる指、私の親指です。が、斜め上から撮ったせいか
実物より細く写ってる気がします(笑)
年々、肉が落ち骨と皮になりつつある気も~(T_T)
血管も浮いてくるし嫌になってしまいますっっ

マフユにお祝いの言葉を有難う御座います\(^o^)/
最初、長靴にどれかを入れようかと思ったのですが
全然入らなかったので並べてみました(笑)

昨日(一昨日か?)にも、コメントしようとして
くれたのですねっっ(>_<)すみません!!
今回の文章に、NGキーワードは見当たらないですよね~
fc2の方でなにかあったのでしょうかね??
[ 2015/12/23 20:08 ] [ 編集 ]
遅くなっちゃいました~
マフユちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
もう3歳ですかー(°д°)
早いですね~

美味しいプレゼントがいっぱいでマフユちゃん、いいですね!
元気いっぱいの1年になりますように☆
[ 2015/12/24 07:24 ] [ 編集 ]
Re: meguさんへ、お返事。
お忙しいのに、いつも覗いて下さって有難うございます(´▽`*)
そして、マフユの誕生日のお祝いの言葉も有難うございました!!!

そうなんですよ、もう3歳!あっと言う間ですよっっ
…私も歳をとるわけだ(^_^;)

小さな生き物は寿命も短いですし、美味しい物を太らない程度(笑)に
たくさん食べてもらって、元気にまたこの1年を過ごせるよう
私も精一杯、見守っていきたいと思います(*´ω`*)
[ 2015/12/24 20:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/30 16:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/31 22:24 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさん(お嬢さんv)へ、お返事。
おぉ!お久しぶりだよ~\(^o^)/いらっしゃ~い!!!

ナツとマフユは良い子なので、もう寝んねしてるよ~♪

その他(笑)は紅白歌合戦で盛り上がってる(^_^;)あ、終わったw
この後、近所の神社に行くらしい(夜遊び) 
良い子の私はもう寝るよ(-_-)zzz お肌に悪いからね?

コチラこそ今年1年、一緒にナツを見守ってくれて有難う!!
明日の朝、雑煮食べてから身体測定するぞっ(笑)

ナツ共々、来年も宜しくね~\(^o^)/
[ 2015/12/31 23:48 ] [ 編集 ]
Re:鍵コメさんへ、お返事。
わざわざ有難う御座います!!!
ギリギリ、今年最後の更新ができました~

鍵コメさんも、良いお年をお迎え下さいませ!!
来年も宜しくお願い致します<(_ _)>
[ 2015/12/31 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


