クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・年末☆甲羅大掃除1回目。

+++ 食べた?食い散らかしただけ?!

20151226-01.jpg

20151226-02.jpg

↑ クリスマスプレゼントの「糸みみず」から出来ている
 亀の餌ですが、すぐにボロボロになり食べているのか
 食い散らかしているだけなのか…(^_^;) 食べるのが下手なのね

+++ 年末☆甲羅大掃除1回目

20151226-03.jpg

↑ 以前にもチャレンジしたイソジンの「うがい薬」ですが
 今回は薄め具合を濃くしての再チャレンジです。

20151226-04.jpg

↑ 今回はヒトが「うがい薬」として使用する際の濃さで挑戦。
 まずはナツ邸の藻(コケ)でお試しです(゚∀゚)おぉ!良い感じか?

20151225-01.jpg

20151227-01.jpg

↑ 続いて夜用ナツ邸のレンガ…ん?効果がイマイチ??

20151227-02.jpg

↑ いよいよ、ナツさんです(-_-;) 結構、藻(コケ)があるねぇ

20151227-03.jpg

↑ コットンに染み込ませて全体に「ちょんっ」です。

20151227-04.jpg

↑ 1時間程、室内散歩をしてもらい乾燥させ、その後洗い流しました。
 写真ではそこそこ綺麗に見えますが、まだ残っています(T_T)
 後日2回目をしました。そちらも又、記事に残したいと思います。

+++ 今年も1年、有難う御座いました\(^o^)/

 ギリギリ今年最後の更新が出来ました(ToT)/~~~
 最後の最後までバタバタしてしまい、お世話になった方々や
 仲良くして頂いた方々にも、ご挨拶に伺えず申し訳ありません<(_ _)> 

 今年1年、クサガメと暮らす。を覗いて下さって有難う御座います!
 引き続き、来年もナツさん共々宜しくお願い致します。
 皆様、良いお年をお迎えくださいませ(´▽`*)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2015/12/31 23:38 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(2)

イトミミズブロック、やっぱり
ボロボロになっちゃうんですね~∑('д'*)
私も我が家のカメさん達に
ブロックじゃない方をあげたことあります~
大きくなるにつれて、食べにくそうにしてました(笑)
最初は喜んで食べてくれてたんですけどねっ

意外です!
ナツさん邸にコケがあったんですね!
全然気づきませんでした\('ω')/

イソジンでも凸凹が多いと
置くまで届きにくいんですかねー?
色々使い方を考えたら心配になってきちゃって
1回も使ったことないです(ノωノ)

ところで、ナツさんは
イソジンされても大人しいですねi-80
「なぁに?」といった感じで、振り向いてるのが
とても可愛いです!!
[ 2016/01/04 13:31 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
そうなんですよ~ちょっぴり予想はしてたんですが
やっぱりイトミミズブロックは水に入れると
ボロボロになりましたぁ(ToT)/~~~

ナツも興味?があるようで、齧りつくんですが
ボロボロ~っと散らばってしまって(^_^;)

こときちサン達も、ブロックではない物を
喜んで食べていた時期があったのですね(*´ω`*)

ナツ邸にコケ!!!すごくありますともぉぉぉお(>_<)
デジカメが良い仕事をしてくれるので(笑)目立たなかっただけで
本当はレンガで擦れた痕などにコケがついちゃってますよ!!

イソジン、原液ですると良く効くと聞いたので
年末にそちらも試したのですが、凸凹した部分だけは残って
しまいました(T_T)奥までは届かないのかもですねぇ~

イソジンに限らず薬品系は「口に入ったらどうしよう!」とか
「副作用が出たらどうしよう!」とか心配はありますよね(-_-;)

イソジンを洗い流す時も、洗い流した水が口や目に入らない様にと
かなり注意しました。

むしろイソジンを塗ってる間の方が大人しく…と言うか
気がついてないの??ぐらいの普通さでしたよ(笑)
[ 2016/01/04 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


