クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。(5歳5カ月)

20160101-01.jpg

↑ 体重:717g  <先月と比べ体重+24g> 5歳5カ月

 11月末頃から亀の餌を食べだした(食欲が戻った)ナツさん。
 12月は毎日欠かさず亀の餌をしっかり食べてくれました(*´▽`*)
 この調子が春まで続いてくれる事を祈るばかりです!

+++ アッと言う間に2016年ですよ\(^o^)/

20160101-02.jpg

20160101-03.jpg

 ↑ 明けまして おめでとう御座います(´▽`*)
 本年もナツさん共々宜しくお願い致します!!

20160101-04.jpg

 ↑ 干支の「瓦せんべい」は亀井堂総本舗さん製造のものです(´艸`*)亀印v

20160101-05.jpg

 ↑ ショップ「アランジアロンゾ」さんで購入しました。
 蓑亀と鶴が何とも縁起が良いです(*´ω`*)良い事ありそうだ♪
 【干支の瓦せんべいもアランジアロンゾさんで購入しました】

+++ 食べ物ネタですが(^_^;)

20151227-05.jpg

 ↑ 年末に甥っ子たちと食べる為に購入した和菓子です( ^^) _旦~~
 「亀」と名付けられた和菓子の他に「鶴」と「申(さる)」もいますよ♪

20160101-06.jpg

 ↑ 毎年載せている『うさぎ。専用☆お雑煮』です。白味噌ですv
 家族の者たちには、馴染めない味らしく今年も私だけ美味しく
 頂きました\(^o^)/ ボリューム満点ですよぉ
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/01/01 15:12 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(10)
あけましておめでとう!
今年もよろしくです^^

ナツさん ちゃんと食べてるんですね。
やっぱり食べるものを食べてくれないと心配ですもんね。

「亀」という言葉や字に鋭く反応する私です。笑)
夕べはジャニーズ年越しにテレビにべったりです。

和菓子が美味しそう。
ここんとこ クリームよりもアンコが食べたくて。
なんでしょねww

お雑煮、「専用」ってことはうさぎ。さんだけが別味なのかな?
うちはインスタントのうどんスープで作りました。
年越しそばもうどんスープです。笑)
[ 2016/01/01 17:02 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ゆーしゃんサン、明けましておめでとう\(^o^)/
こちらこそ、今年も宜しくお願いしま~す!!

この冬のナツは、珍しく「亀の餌」を食べてくれるんですよ~
ウサギさんでも、亀さんでも、勿論ヒトも、食べないと
心配になりますよね(>_<)

あらあら、ゆーしゃんサンは「亀」と言う言葉と文字に
反応しちゃうんですねぇ(笑)

以前、ジャニーズの「亀」」がつく男の子のファンの方が
「検索していたらこのブログに来ちゃった」とコメントを
くださった事がありましたよ(´▽`*)亀、亀言ってるからですね(笑)

年に数回しか購入する事のないお客さん用和菓子(*´ω`*)
久しぶりに、美味しいものを頂きました(笑)

私にもありますよ~クリームもいいけど、アンコが
むしょうに欲しくなる時!!!!
そう言う時は近所のスーパーで値下がりした塩豆大福を
買ってきます( ^^) _旦~~草餅も好きですが…お腹空いてきた(笑) 

私専用のお雑煮、家族は白味噌の味がダメらしいです(^_^;)
愛知県の人は、お澄ましらしいです。

インスタントのうどんスープ!!美味しいですよね\(^o^)/
自分で作るといまいち味がきまらない…。
年越しそばも、うどんスープ!(笑)美味しければ問題ないですよねv
[ 2016/01/02 14:51 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!

ナツさん、食欲戻ったんですね!よかったですね~
亀のエサを食べてくれるとバランスとれてますし安心できますね。
今年の冬はやっぱり暖冬みたいで、越冬亀さんたちには嬉しいですね。

そして、ナツさんのお正月飾りのお似合いのこと🌸!
お正月から亀づくしでとってもおめでたいですね^^
蓑亀さんかわいい☆

今年もどうぞ、カメ吉ともどもよろしくお願いします!
[ 2016/01/02 15:58 ] [ 編集 ]
Re: カメ吉の母さんへ、お返事。
明けまして おめでとう御座います!!
こちらこそ、今年もナツ共々よろしくお願いします\(^o^)/

有難うございます!すっかりナツの食欲も戻り
亀の餌を1日1回モリモリ食べてくれます(ToT)/~~~

そうなんですよね、亀の餌だとバランスがとれていて
安心なんですよ(*´ω`*) お刺身だけだとやっぱり心配でっ

今年の冬は暖冬ですし、その影響で食欲が戻ったかしら?!
越冬亀さん達も、快眠できそうですよねぇ(-_-)zzz

フフフ(´艸`*)お正月飾り付きナツ、鶴を背負ってます(笑)
ナツと暮らしだしてからは少しでも「亀」がついている物を
見つけると過剰反応してしまいますっ☆
[ 2016/01/02 21:05 ] [ 編集 ]
あけましてm(・ω・m)おめでとうございます

うさぎしゃん
(゚∀゚)即 測定 偉いね♪ お正月もナツさんに回し( ´艸`)ブハッ 可愛い♪
それに 冬なのに体重が↑↑↑v-406母ちゃんは、嬉しかよ!!!

美味しそうなお雑煮、うちは、醤油味のみv-8

申し遅れましたが(大変去年は、ご無沙汰m(_ _)m)
今年も宜しくね(*^^)v

[ 2016/01/02 21:57 ] [ 編集 ]
あけおめー
なんかブログの雰囲気変わったねー
慣れるのに時間かかりそうだ(笑)
あ、今年も宜しくねーん( ・∇・)
おや?見たことあるグッズだねぇ~☆
(σ≧▽≦)σ縁起がいいよね♪
ナツさん亀吉さんと同じ体重だ!
和菓子美味しそうだね☆うさぎ。さんはケーキ類よりも和菓子派かな?
[ 2016/01/03 07:46 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、v-457明けまして~おめでとうございすっv-457

フフフッ!即 測定よっ☆ お正月も関係ないv-218←暇人

そうなんだよ、冬なのに体重が増えるとは本当に珍しい!
毎日、モリモリ食べてくれる冬…毎年こうだと助かるわぁv-238

るんサン宅のお雑煮は醤油味だね~各家庭の味があるよねv-10

これはこれは、ご丁寧にっっ
コチラこそ、今年も宜しくね~v-22
[ 2016/01/03 20:40 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、あけおめだよ~\(^o^)/
そして今年も、よろしくで~す!!

ブログの雰囲気!!!そうなんだよ、かえたんだよっっ

私、ついにガラケーからスマホにかえたんだっ(*^^)v
で、初めて携帯から自分のブログを見たらさ…
真っ白なデザインだと知って(笑)

テンプレートが色々ある事を知って、ちょっと
替えてみたんだよ(^_^;)
fc2ブログは、ガラケー用とスマホ用とPC用と
それぞれテンプレートが選べるんだv

フフフ~(´艸`*)見た事があるよねぇ♪
鶴と亀で縁起も良いし、干支のお菓子で今年は
良いことあるかなぁ(笑)

亀吉さんと同じ体重なんだね!!ナツ、最近は
口をあけて寄って来る事も増えてきたし(^_^;)
ますます亀吉さんとソックリになってきたよ(笑)

今回の和菓子は見た目にも楽しく美味しかったわ(*´ω`*)
しか~しっ!洋菓子も勿論、大好きよ(笑)

むしょうに「餡子」が欲しくなる時もあるけど
ケーキ類も大好物vチョコやスナック菓子も毎日の様に
食べてるし…お菓子全般大好きです( ^^) _旦~~お茶も好きv
[ 2016/01/03 21:00 ] [ 編集 ]
明けまして☆おめでとうごさいます

年が明けましたねー!
福袋は買いに行きましたか?i-237
私は今年の運を全て、使いきったんじゃないか
って言うほど、福袋にいいものが入ってました(≧∀≦)

+24gとな!
ナツさん、調子よくご飯を食べてくれてるんですね~♪
また春になったら、じわじわと成長するかもしれませんよっ

白味噌のお雑煮は見た目がキレイですねi-234i-194
紅白で縁起がいいですし!
お味が気になるところです~i-235

アランジアロンゾ、懐かしいです!
小さいとき「ね~ね」という子供向け雑誌(?)を見ていたんですっ
大好きだったアランジから、鶴亀のがま口が出ていたなんて…!
買いに行かなくてわー!!(笑)
[ 2016/01/04 13:56 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
明けまして おめでとう御座います\(^o^)/
今年も宜しくお願いしま~す!!

あっと言う間に年が明けちゃいましたよ~(^_^;)

福袋、私は寝ていて(笑)行かなかったのですが
旦那がオープン何時間も前から並びに行きましたよ~!!

えぇぇっ!!ぴーたろサン、福袋にそんなに良い物が入って
いたのですか?! 
 
いやいや、この福袋が幸運のスタートすよっ(*^^)v
今年は幸運の方からやって来てくれる年ですね!!!

私の幸せはナツが冬場も食べてくれる事~♪(笑)
驚きの体重増加ですよ!こんな冬、初めてでは??ってくらい(大袈裟)

コケもじわじわ成長しちゃってますが、ナツも春になったら
さらに成長しちゃいますかねぇ(´▽`*)

白味噌のお雑煮、確かに紅白だし、見た目がキレイかもv
あ、でも「緑のお野菜」がないなぁ(笑)
お味はあっさりですが、食べ慣れないと…旦那は無理だそうです(^_^;)

ぴーたろサン、アランジアロンゾをご存知でしたか!!!
「ね~ね~」は、子どもが小さい頃に読み聞かせにと買ってましたv

私が学生の時に姉に大阪のアランジアロンゾへ連れて行ってもらって
からのファンなんですよ(笑)…何十年前だっっ(゚∀゚)
[ 2016/01/04 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


