クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・汲み置きの水がイイ?

更新時間からも分かるかもですが、私の記事って…
ほとんど一日遅れですw

毎日21:30頃にはお布団へモソモソはいるので
その日あった事を振り返る時間がなく翌朝書いております。

…寝るの早いですね(笑)

2012/10/01-09

↑ キッチンの上げ下げ窓前に並んだバケツ。
 初めて目にする人は「防災や防火用?」と思うようですが
 ナツさんの1日分のお水です(笑)

 朝から昼にかけて日光が当たります。
 汲み置きの水をつくってみてますが…皆さんもしてるのかなぁ(^_^;)

 ちなみに赤色は夜用の小さい水場用。グレーと黄色は昼間の水場用。
 結構、水使ってるなぁ(^_^;)でも、筋トレと思って毎日バケツを運ぶv

2012/10/01-05

↑ そんな飼主の一方的な愛を重く思ってるかどうかは
 分かりませんが、お天気がよく気温が上がったので軽快に室内散歩。
 埃まみれでTV台の裏から登場…orz

2012/10/01-06

↑ 午後からお日様が差し込むリビングの窓辺に
 本宅をかまえるナツさん、微妙なポーズで甲羅干し。
 が、甲羅がサッシの陰になってるよっっ(笑)

2012/10/01-07

↑ 懐かしの微妙な前のめりポーズで甲羅干し♪
 秋のウチにしっかり直射日光で甲羅干ししてねぇ\(^o^)/

 直射日光があたる時間はつかさず水中ヒーター&
 カミハタ・ネオハロゲンもスイッチoffで節電(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村 
 

ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2012/10/02 06:31 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


