クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・噛んで遊んでいると思いたい。

20160115-01.jpg

20160115-02.jpg

↑ 就寝前の室内散歩時に、うさぎ。と遊ぶナツさんです♪
 緑色の上着の裾を噛んでいます。
 遊んでいると信じたい…決して怒ってないよねぇぇぇ(ToT)/~~~ 

20160115-03.jpg

20160115-04.jpg

↑ 指を出していれば勿論、指を噛みに来ますっ(>_<)
 なので袖口を差し出してます。
 お陰で袖口には餌のクズが付いてしまったり(笑)

 ※お散歩前に少しだけ餌をもらうので…(^_^;)

+++ 亀さんにも保険の時代なんですねっっ

20160116-01.jpg

↑ スーパーへ行った時にふと目に留まったパンフレットです。

20160116-02.jpg

↑ 亀さんに保険があるとは知らず「まぁ亀さんは可愛いからなぁ」っと
 ただ、イラストだけの登場かと思ったのですが…

20160116-03.jpg

↑ 中を見てみれば「爬虫類プラン」があってビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
 ヒトの生命保険料で精一杯なのでナツさんは入れないなぁ(笑)
 その分、元気でいれるように愛情込めて、お世話させてもらいます(*^^)v

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/01/17 15:29 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
ヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪

王冠をありがとうv-20
記事に載せたら 歩かなくなった(・┰・)
それでも 私を見習うなら?ダメな人(笑)
ナツさんが大口開けてヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆ 
目を瞑ってあ~~~んv-391知ってるな(*^^)v甘えてるんだね
(本気だとしたら。。。。ヾ(・д・` )それってうちの(^・w・^))
保険は、高いね!!! かめさんもあるんだねΣ(゚д゚lll)
うちも考えた事ないんだよ、健康に気をつけてあげて しっかい可愛がって
お互いに長生きさせようね (・∀・)オッケー!

[ 2016/01/18 07:41 ] [ 編集 ]
お疲れさん♪(о´∀`о)
その保険知ってるー!うちの近所のスーパーでも見かけたよ(笑)亀も保険をかける時代なんだねぇ♪

ナツさん!もう噛み癖がついた?(/o\)
油断してるとホント近寄ってきて噛むから気を付けてね~!
うちの亀吉さんは旦那に構って欲しいとき自分の手を噛むんだから…(。>д<)
旦那が「ダメでしょ!何で自分の手を噛むの!」って叱るのが面白いのかな(・・?
そのあと決まって旦那が亀吉さんと遊んでやるからやはり亀吉さんは策士か(笑)
私の前ではそんな行為はしないんだけどね(°▽°)
ナツさんもそのうちするかなぁ…うちだけかな…
[ 2016/01/18 12:09 ] [ 編集 ]
!!!

か、かか、カメさんの保険があるだとぉ!?∑(◎д◎ )
素晴らしいです!喜ぶべきペット医療の発展ですね!
それだけカメさん全般の病例がそろってきて、医療も
安定してきてるってことですもんね(*´∀`*)
世界中のカメさんと、ペット医療関係者さんに感謝ですねっ

ナツさんのガブガブ、可愛いですっi-80
お目々つぶっちゃうんですね~
ぎゅ~っと、噛めるのが気持ちいいのかな?i-235
[ 2016/01/18 15:09 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い v-369v-365

記事に載せたとたん歩かなくなる!!!よくある話だよ(笑)

TVで「体によいストレッチ」とか見ると真似するんだけど
家族に話しちゃうと、なぜか長続きしないんだよねv-406 一緒ね?

ナツの大きなお口は、私への愛ね、信頼の証ねっv-10←前向きにv-218

本気だとしたら!!!(爆笑)
大丈夫、おネムさんも、愛だよ、愛っv-219(多分v-391

保健はヒトも動物も高いよねぇ~今までの支払いが全部貯金だったらと
思うとね…考えるだけむなしいねぇv-406

うんうん、お互い健康に気をつけてあげて元気で楽しく
暮らせる様に頑張ろうねっv-237
[ 2016/01/19 15:50 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さんこそ、寒い中、お疲れさまだよぉぉ( ^^) _旦~~ 

なんと!船長さんも亀保険知ってたんだね\(^o^)/亀保険って(笑)
ワンコやニャンコの保険は知ってたけど亀までとはねぇ(^_^;)
時代だねぇ(笑)

ナツ5歳にして噛み癖がつきましたっ☆

そうか、油断大敵なのねっっ(>_<) 

確かに素足を噛まれたらビックリしてナツを
蹴飛ばしかねないからね、気を付けるわ!!

なんだよ、なんだよ、亀吉さん、すっごく可愛いじゃないか(*´ω`*)
しかも自分の手を噛むって…!
叱られるのも、遊んでもらえるのも亀吉さんにとっては
嬉しい事なんだね(´▽`*)

あ、でも船長さんにはしないのね(^_^;)
そのうちナツもするのかしら??私じゃなくて旦那にっ(笑)
[ 2016/01/19 16:15 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
驚きですよね、亀さんに保険って!!!!

亀さんはとても長生きな生き物ですから、
やはり保険があると安心される方もおおそうです(*´ω`*)

特にリクガメさんとかデリケートそうだし(偏見?!)

確かにカメさん全般の病例がそろってきて、医療も
安定してきてると言う事になりますねv

この調子で我が家の近所にも爬虫類の獣医さんが
誕生して欲しいものです(*^^)

ナツ、なぜかガブッ!とする瞬間は目を閉じているんですよ(笑)
もしかして野生の亀さんが小魚等を捕食する時も目を閉じるのかしら?!

本当、何が良くて毎晩毎晩噛みつくのか!!!(笑)
やっぱり気持ち良いとか楽しいとかですかねぇ~(^_^;)
[ 2016/01/19 16:26 ] [ 編集 ]
保険が(゜Д゜)
爬虫類プランが(゜Д゜)
あるんですねえ!ホンノリ高いし…
そぅか寿命が長いから いろいろ心配ですものネ
しかし毎年、にまんはっせんえんは…^^;

ナツさんカミカミするんですねえ
以前の記事の、噛んだ跡を見て
おおっ!クチバシだああ!とちょっと感動したのを覚えています(´▽`)b
遊んでいるのでしょう。愛情表現ですょ!いいな~~
[ 2016/01/19 21:58 ] [ 編集 ]
ナツさん、首こんなに長いんだねぇ。
普段はかくしてるんだ。笑
ナツさんが噛むのはなんででしょうね。
遊んでいるのかな?うちのあーぷるのようにww

保険は毎月掛け金がいるもんね。
あたりまえだけどw
この辺ちょっと悩みますよね。

イラスト、カメさんの上にフェレット・・・なにこれ。笑
[ 2016/01/19 22:00 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ヒライさん、お返事が遅くなってスミマセンっ( ^^) _旦~~

私もビックリしたんですが、あるんですよ「爬虫類プラン」なんてのが!
ヒト用・某共済の方が安いくらいですよぉぉ(>_<)ヒィ~

とは言え、亀さん…特にリクガメさんなどは長生きな上に
クサガメさんよりデリケートそうですし(偏見かしら?!)
この様な保険があると助かるのでしょうかねぇ(^_^;)
ナツには私の愛情保険で頑張ってもらいます(笑)

ナツ、すっかりカミカミするのが就寝前の日課になってます( ̄▽ ̄)
毎日、ナツからの愛を感じておりますよぉ~

クチバシの跡!覚えてて下さいましたかっ!!
あの洗濯バサミで挟んでしまったようなっ(笑)

ナツがカミカミしだす前に、クロクサを飼っている飼い主さんが
「クロクサになると噛む様になった」と言ってたんですよ。
たまたまかも知れませんが、フランシス君もクロクサに
なったらカミカミするかもですよ~(*´ω`*)
[ 2016/01/23 15:49 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ゆーしゃんサン、お返事が遅くなってスミマセンでした(>_<)

そうですよ、ナツが本気?を出すと首もすっごく伸びます(笑)
普段はタートルネックにしてるんですよ(´▽`*)

ナツが噛むのは、首を振ってないので威嚇や求愛ではなく
やはり、ミニ座布団を持って走る感覚と近いのだと
思います。遊んでいるのかなぁ(*´ω`*)だと嬉しい!

そうそう、あーぷる君のようにっ!!
…あーぷる君より威力は、はるかに弱いですがっ(^_^;)

保険代は毎月の事なので家計にかなり響いてますよ~
ヒトの保険も昨年、かなり減額して見直しました(笑)
我が家は、動物用保険までは無理そうです。

パンフレットのイラスト、亀さんの上にデグーだったら
最高だったのに~っとか思いましたよ(笑)
…そう言えば、デグーは保険の対象に入ってなかったなぁ
[ 2016/01/23 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


