クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ☆身体測定しました。(5歳6カ月)

20160202-01.jpg

↑ 体重:757g  <先月と比べ体重+40g> 5歳6カ月

 今月も40g増量です\(^o^)/この冬はモリモリ食べ続けるナツさん。
 毎年こうだと助かるのですが(笑)

+++ 今年も我が家は全力投球でしたΣ(・ω・ノ)ノ!痛っ

20160202-03.jpg

20160202-04.jpg

20160202-05.jpg

↑ 写真は節分前日に撮影しました。 今年はナツさんの
 甲羅に傷があるので鬼当番はオヤスミです(T_T)私が鬼役。

 スーパーの「節分コーナー」の豆の種類が年々、増えてる気が
 しました…中身が豆菓子の物もありましたが投げるのかしら??

+++ その先には何があるのか?!

20160205-01.jpg

20160205-02.jpg

20160205-03.jpg

↑ たまに壁に挑む事のあるナツさんです!!

 後足の踏ん張りが見ていて可愛いですが、
 いつも横にスライドするかのように甲羅音をたてて
 倒れるので、ちょっぴり心配です(^_^;)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/02/07 06:52 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(10)
キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

そして 測定がキタ(゚∀゚)コレ♡
大きくなってるじゃんv-10
そう言えば体重計がやや小さくなったがする
ヾ(*´∀`*)ノ嬉しいよね♪
パクパク まふゆさん並に食べたかなv-218
才オォ゚。*+(pq゚∀゚*○)+*。゚ォオ才 ケティの節分豆 (つд⊂)ゴシゴシ あんだって
福よきてぃ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。 素晴らしいケティちゃん
袋を送ってくれ(・v・)
ナツさんは、大きくなって 何処へ上るつもり? 一体どこを目指すのか楽しみ( ´艸`)

…うさぎしゃん 実は、(≧_≦*) わたい・・お雛様 一ヶ月間違えた←本気
愛知の恥じゃ~~~~(ノ_ _)ノ(泣)
娘おらんし アホ丸出し

[ 2016/02/07 18:00 ] [ 編集 ]
おはよー( ^∀^)
先日は有難う♪アレとかコレとか色々と(笑)
嬉しくて疲れが一気に吹き飛んだよ(*^。^*)

ナツさん大きくなった?食欲あるんだね♪
亀吉は二日に一度じゃないと餌残すよ、悪い亀でしょ?でもホタテとかなら別バラらしい(笑)
鬼の面のゴム伸びてないのねー?うちは伸び伸びだな(*´-`)亀吉がデブすぎて……
[ 2016/02/08 10:17 ] [ 編集 ]
おお!40gも増えたんですね!
プロフィール写真と見比べると、黒々として
ずっしりした感じがわかりますね(*´∀`*)

今年の鬼役はうさぎ。さんだでしたか~
大丈夫ですか?勢い良く投げつけられてませんか?(≧∀≦)
人間相手だから、子供たちも遠慮なく全力で投げてきてそうです(笑)

カメさんって、壁に執着してるときありますよねi-6
いったい、どこを目指してるんだか('ω'*)
まさか!見えないなにかの気配でも、感じとってるとか!?
[ 2016/02/09 10:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!
40gも増量!おめでとうございます(?)
ナツさんなんだか福々しくて、一層かわいいです!
手足が特に^^
ぷにぷにしててかわいらしいですね。
壁に挑むナツさん、何事にも挑戦する亀さんの姿らしくて
応援しちゃいます!
[ 2016/02/09 10:49 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-273v-274←寒い日はHOTに限るねぇ

毎月恒例、測定を見守ってくれて有難うv-352
そうなんだよ、今月も大きくなりました~♪
マフユ並みに食べてる…いやマフユの方が
食べてるかっv-406デブーになりそうだよ

まぁ、食べれずやせ細っていくよりは良いけどねv-237

フフフv-391今年は るんサンを意識して?ケティちゃんのお豆だよ~v-221
ダジャレも絶好調だし、ネコブームだねぇ(笑)

雛祭りの日にち、本気で間違えてたのね~
タイピングミスかな?とか、旧暦か?とか考えちゃったよ(笑)
「娘おらんし」って、るんサンも一応?娘さんじゃないかv-8
[ 2016/02/09 17:15 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
いらっしゃいませ~( ^^) _旦~~ 

昨日も最低気温がマイナス4℃だったよ~
昼間は10℃近くまで上がるけどねっっ

アレとかコレとか喜んでもらえて私も嬉しいよ(*´ω`*)
職場で日々、疲れがたまるからねぇ~無理しちゃダメよ!!

ナツ、なんだか大きくなった気がするよね?!(笑)
甲羅の測定は昨年8月からしてないからなぁ
また測ってみようかしら♪

食欲も今年の冬はあるんだよ~私が夕方帰宅してからの餌だから
お腹空いてるのかな??昼間にこっそり運動してるとか?!(笑)

亀吉さんは2日1度なんだねぇ~でもホタテは別バラって!!
舌が肥えてるなぁ(´▽`*)さすが、亀吉さん!

鬼の面のゴム、伸びてないよ~あまり使ってないから??
亀吉さんの方が甲羅周りが大きいのかしら(´艸`*)

甲羅の周り=ヒトで言う所のウエストって事だよね~
測定してなかったなぁ
[ 2016/02/09 17:28 ] [ 編集 ]
体重増量 安心ですね。
うちも測ってみなくちゃ。
でも亀さんとはちがって うさぎはおとなしく乗ってくれない。
扱いにくいやつらですゎ。

ナツさん そこ登ってみたいの?
気をつけないと バッターーン!ですよー。
ついでにひっくりかえらないでね。
[ 2016/02/10 15:55 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
そうなんですよ、冬場に40gも増えるとは
驚きました\(^o^)/

プロフィール写真(笑)もう、別人…別亀ですよね!
何だか黄色い模様の写真も恋しくて変えられずにいます(^_^;)

今年の節分の鬼役、やりましたよ~子ども達からの容赦ない
全力投球に大豆が砕け散りました(゚∀゚)恨みでもあったのか?!
さすがに旦那は遠慮気味でしたが(笑)

どこの亀さんでも「壁に執着」している時ってありますよね!!
あれ、何なのでしょうかねぇ(*´ω`*)二足歩行したいのか
登れるつもりなのか、本当にどこを目指しているのやら(笑)

なっΣ(・ω・ノ)ノ!
まさか、見えない何かの気配…ゴキ○リじゃないよね??(笑)
[ 2016/02/10 21:08 ] [ 編集 ]
Re: カメ吉の母さんへ、お返事。
こんばんは~( ^^) _旦~~

有難うございます!まさか、冬場に40gも増量するとは
驚きました\(^o^)/あと、かわいいと言ってもらえて嬉しいです!

引き締まったボディ(甲羅は引き締まらないか・笑)の
クロクサもカッコイイですが、やっぱり、プニプニしてる方が
亀さんも可愛いですよねぇ(*´ω`*)

分かります!!何事にも挑戦する亀さんって、こちらまで
熱くなりますよね(笑)応援しちゃう気持ち分かりますよ~!!
私も亀さんを見習て何事も粘り強く頑張りたいものです(´▽`*)
[ 2016/02/10 21:16 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
食べない期間は本当に心配で、こうして体重増加してくれると
安心できます(*´ω`*) 

とは言え、食べ過ぎて肥満もこまりますがねっ(笑)
肥満の亀さんは四肢が甲羅におさまらないそうですよ~。

ウサギさんの体重測定は難しそうですねっっ
マフユも大人しくしてくれないので家では測定できませんでしたが
動物病院では小さな虫かごに入れてから測定されました(^_^;)

ナツの壁登り未遂(笑)別の日ですが派手に転げたんですよ(>_<)
見てる方がヒヤヒヤします。
本人は何事もなかったかのように、すまし顔で立ち去りますがね(笑)
[ 2016/02/10 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する