クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・自分用の亀チョコです♪

20160213-03.jpg

↑ 2月のカレンダーです。昨年はナツさんが鬼役で追い掛けてくれました(*´ω`*)

20160212-01.jpg

↑ 2月12日(金)のナツさん。ヒーターが抱き枕状態です(^_^;)

20160213-01.jpg

↑ 本日13日(土)のナツさん…デジャヴか?!(笑)

20160213-02.jpg

↑ 寒いせいか甲羅干しになかなか上がってきません(T_T)
 せっかく紫外線ライトを新調したのにっっ!!

+++ 明日はバレンタインですね(´▽`*)

20160213-07.jpg

↑ 自分用に購入しました\(^o^)/ 透明なケースを買ってきて
 賞味期限ギリギリまで冷蔵庫内に飾っておこうと思いますv

20160213-04.jpg

20160213-05.jpg

20160213-06.jpg

↑ コチラも自分用を購入(笑)冷蔵庫の扉に飾ってます(*´ω`*)
 ラッキーシンボル☆モチーフが勢揃いです、良い事ありそうです!

 私事になりますが、ピロリ菌の除菌が完了し、十二指腸潰瘍と慢性胃炎は
 痛みが治まってきたので薬をやめ自然治癒を目指す事になりました。
 ご心配して下さった皆様、有難う御座いました<(_ _)>

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/02/13 16:52 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
ピロリ菌の治療ってもう終わってたと思ってたよ(´д`|||)
まだ痛みあったんだね、大丈夫?
カメチョコレート♪ほんとギリギリまで食べれないよね(笑)
ナツさん!やっぱ寒いと陸に上がってこないんだね!(°▽°)
そうだよね、だからうちの亀吉も上がってこないんだ(* ̄ー ̄)
部屋に出たいときは上がってくるけどね
[ 2016/02/13 17:20 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
ピロリ菌、少し前に終わってたんだけどね、胃痛があって(^_^;)
まぁ、荒れた胃はすぐには治らないよね~でも、その胃痛もかなり
治まってさぁ(*´ω`*)モリモリ食べるわよぉ(笑)

亀チョコ、冷蔵庫内に飾ったさっ(笑)
扉を開けるのが楽しみ…早く閉めないとだけどねっっ

そして、今日は3月中旬の暖かさでさぁ~20℃ほどあって
ビックリだったよ(^_^;)網戸にしたよ!

でも、陸に上がってこないんだ~やっぱり寒いのかね(-_-;)
分かる!ナツも部屋に出たい時はいそいそと上がってくる(笑)
[ 2016/02/14 17:49 ] [ 編集 ]
亀チョコ、冷蔵庫の中ですかっ。
いつもは眺められないのね・・
でもいざ食べる時ってきっと勇気がいりますよー。
さてどうやって食べるのかなぁ。笑)

ピロリ菌ってしつこいんですね。
まだちゃんと完治してなかったんだー。
これからもりもり食べて いっぱい太ってねー^^
[ 2016/02/14 19:31 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
そうなんですよ、亀チョコは現在、冷蔵庫の中に飾られてます(笑)
今日、100均で透明ケース買ってきました(*´ω`*)

賞味期限が5月なのですが…今から食べ方に悩みます(笑)
好きだからこそ、食べるのに勇気がいりますねっ(>_<)
もう、来年は見つけても買わないでおこうと思いした。

ピロリ菌は少し前に除菌完了の確認がとれたのですが
胃痛が残っていて(^_^;)1度悪くすると、そう簡単には
治らないですよねっっ

有難う御座いま~す!!ナツとマフユを見習って
モリモリ食べて健康的に太りたいと思います\(^o^)/
健康的にってのが結構、難しいのですがねぇ(笑)
[ 2016/02/14 20:56 ] [ 編集 ]
除菌おつかれさまでした
除菌完了おつかれさまでした!
どっか具合悪いとイヤなもんですよね
お早い全快をお祈りいたしまする

まぁナツさん。出てきませんか
安心してください、その分フランシス君が水に入ってませんよ!
ずっと干しっぱなしです…心配(>_<)
かたつむりもラッキィシンボルなんですかー
うちのかたつむりもずっと元気にしています。ラッキィ(´▽`)b
今日はすごい風雨でしたがうさぎ。さんのところは被害なかったですかー
[ 2016/02/14 22:28 ] [ 編集 ]
いいなーいいなーi-80
私も自分用に買っておくべきだった(>_<)i-201
やっぱり食べるときは、勢い良く頭からガブッとですかね!?
私ならプリティーなお尻からいただいちゃうかもですi-237(笑)

ナツさん、ヒーターにべったり!
寒がってるのがすぐわかっちゃいますねi-186
我が家のカメさんたちは、室温が10℃じゃない限り
寒くても上がってきますよぉ~(≧∀≦)
共働きなので、人がいないと寒いときは
そこまで下がっちゃうんです((i-4))
恐るべし、北海道(笑)

ホットスポットは28~30℃で、水温は26~28℃なので
冬でも水槽だけ暖かいんですけどね\(^o^)/
人間だけ凍えてます(笑)

除菌、胃痛が治まって何よりです!
これからも元気なうさぎ。さんで、いてくださいね♪
[ 2016/02/15 01:10 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
有難うございま~す!除菌完了しました(*´ω`*)
善玉菌たちも除菌されたので、良い機会だと
腸内環境も頑張って整えてみてます(菌活?)

ちょっと具合が悪いだけでも気が滅入りますからねっ
健康第一で頑張りたいと思います!!

そして、ナツが水から出てこないんですよ~藻の思うツボ(>_<)大繁殖っ

なんと!フランシス君が陸亀化しちゃってますか!!!
確かに干しっぱなしも甲羅や内臓に負担がかかると
聞きますし心配になりますよね(T_T)
ちょっとお尻を押してお水にドボンッ…は信頼を失いますね(^_^;)

カタツムリさんもラッキーシンボルなんですよ!!!
復活とか再生とか「何度でもよみがえるさっ!」的なヤツですよぉ☆
ヒライさん宅のつむりんチャン達もお元気でなによりです\(^o^)/

変なお天気でしたよねっっ(>_<)ご心配頂き有難うございます!
夜中が凄かったらしい(家族談)のですが爆睡しており…
翌朝、ベランダのスリッパが転げてずぶ濡れぐらいの被害で終わりました(^_^;)
[ 2016/02/16 15:52 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
亀チョコ、バレンタインコーナーが設置されてすぐに
見つけたので即買っちゃいましたよ\(^o^)/

身内男性陣に配るチョコは14日当日に買いましたが(笑)

ゾウガメチョコ、どこから食べるか悩みます~
プリティーなお尻から(´艸`*)それもイイかもv

ナツ、室温が20℃近くあっても上がってこないんですよ(>_<)
北海道では暮らせない子です(笑)

我が家も日中は無人なのですが、オイルヒーターを「弱」で
つけて仕事に出掛けてます(>_<)過保護とは思うんですがねっっ

でも、こときちサン達は快適なお家ですからね(*´ω`*)常夏…常春だっ!
ナツ邸は開放的すぎて暖まらないんですよっっ

あ、我が家もヒトだけ凍えてます(笑)着ぶくれてますよっ

私への、ご心配も有難う御座います<(_ _)>
やっぱり元気が一番ですね!年齢的にも節目ですし(笑)、
健康に気を使いながら頑張りたいと思います\(^o^)/
[ 2016/02/16 16:04 ] [ 編集 ]
( )キ…( *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

怪しい 私登場です(*●ω●) フフフこんな私とお友達をありがとうv-25これ気持ち♪

亀さん チョコ キタ(゚∀゚)コレ こんなのが有るの( ..)φメモメモ カワユイね
期限ぎりぎり・・・その後v-406食べるんだね・・一応賛成v-222
>ピロリ菌の除菌が完了 大丈夫だね、無理したらダメだよ
頑張って働いてご飯代稼がなきゃいけないからね 私達v-218
今日も寒いね、体調管理に気を付けて行こうよね
あの~~ ちょっと サボってるかと思ってたら ちゃんと更新偉いね♡
出遅れた・・・今度 頑張るね~~(^○^)

[ 2016/02/17 15:34 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃいませv-274v-273
そして、返事が遅くなって申し訳ないよっっv-356
お詫びにv-274v-274←追加しておくわねv-391

るんサンからの気持ち→v-25は受け取ったわv-10

亀チョコ、期限ギリギリで食べるよ、買った以上、責任v-352をもって
美味しく食べなくてはっ!!

るんサンにも心配かけちゃったね、有難うv-369v-365←ほんの気持ちですv-238
本当に頑張って働いてご飯代稼がなきゃだよぉぉv-218
あと電気代も稼がなくちゃだわ(笑)

最近は寒暖の差が激しかったりするしね、体調管理はしっかり
しなきゃダメだねv-237

最近はお弁当持って仕事に出てるから更新が不定期なのよ~
「今日は更新してそうだ!」って野生の女の勘が働いた時に
覗きにきてねv-389私も出遅ればかりだしっっv-406

私もゆっくりできる時に遊びに行くねv-238
[ 2016/02/21 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


