クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・春な気分です…室内は!

20160221-01.jpg

↑ 久しぶりに陸場で甲羅干しをするナツさんを見た気がします(^_^;)
 昼間はストーブを点けていなくても室温22℃ありました。

20160221-02.jpg

↑ 勿論、ナツさんは「暖突」「保温ライト」「紫外線ライト」「水中ヒーター」を
 使用してます(-ω-)/ 春はもう少し先ですよ!!

20160221-03.jpg

↑ でもお雛様を出すと何だかお部屋が華やかで「春」な気分です♪

20160221-04.jpg

↑ 今年も載せておきますね「蓑亀(みのがめ)」画像(´▽`*)年に1度の登場。

+++ 当選しました(*´ω`*)

20160221-05.jpg

 ↑ 以前にもご紹介しました「アランジアロンゾ」さんの「鶴亀柄」です。
 今度は「お散歩バック」です\(^o^)/お弁当袋にも良さそうな大きさですv

20160221-06.jpg

↑ 実は「お年玉プレゼント」で当選しました(*^^)v
 「鶴亀柄・お散歩バック2名様」に応募していたのですが…
 くじ運の無い私なので、とてもビックリしました(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/02/21 17:19 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(16)
コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

来たよ♪ ( ´艸`)1番v-354
フフフフフフフフi-269出してくれてありがとう♡
ナツさん 室内は、春だね~~♪ 外は、((((((´Д`))))))彡 彡今日も風が強かったし、寒かったね
まだ、室内で存分に暴れてね(*^^)v

デタ━(゚∀゚)━! お雛様 そうよね そうなのだよi-232 ワタイは、。。。。言うじゃないよ
蓑亀v-218 1年に一度 見せてねv-10

なぬv-66当たったね、今年の運がもう終わり
可愛い♪トートバッグかな これ持ってお買い物するのよ
絶対 使ったが良いよ、見つけたら こらッv-322って声かけるね( ´﹀` )♡

[ 2016/02/21 21:52 ] [ 編集 ]
こんにちは!
少しずつ春が近づいてきましたね!
ナツさん気持ち良さそうですね〜
まだ寒い日も多いけど、頑張って耐えた冬も
あと少しだよーと励ましてあげたくなりますね。

ひな人形のそんなとこにも亀さんが!
うーん、隠れ亀さんの世界はまだまだ広くて深いです。
[ 2016/02/22 11:20 ] [ 編集 ]
えー!室内22℃なんだ?( ・∇・)
そういえばこっちも少しだけ暖かくなったような……カメヒーターも2つ稼働してたのを1つにしたよ(笑)
寒暖差激しいけどね~
ナツさんも春の気分なんだね♪
気持ち良さそうだもんね♪
雛人形!ミノガメが?ミノガメって藻で覆われたカメのことだよね?縁起がいいのかな☆ そういえばナツさんも少しだけミノガメだねヽ( ̄▽ ̄)ノ
あ、ミニトート!くじ運良いねー♪
その柄は見覚えが!(笑)ナツさん入れてお散歩いいねー(*´∀`)
うさぎ。さんは毎日弁当かな?私は旦那の弁当作ってるよ、面倒だよ…。(笑)
[ 2016/02/22 14:39 ] [ 編集 ]
当選おめでとぅございます~
おお鶴亀柄。おめでたい~
お年玉ってもぅそろそろ3月^^; しかし嬉しいですねー
私はこのごろ当選だなんて、生協の数量限定クッキーしかないですトホホ
美味しかったけど(´▽`)b
ナツさんの、伸びた美脚が春らしいですネ
のびのびとあったまってもらいたいものです
[ 2016/02/22 16:28 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、1番のりv-219で、いらっしゃ~いv-20
そして、今夜もオ・モ・テ・ナ・シv-274v-273

今日は比較的、外も暖かかったねv-252←梅だと思ってね(笑)
近所では梅の花が満開だよv-10乙女心をくすぐるわぁ

ナツも窓越しの日光浴で甲羅干しが楽しめたよ~
室内散歩ではガタゴト甲羅を鳴らして追い掛けて来るし
暖かいと動きがイイネッv-218

るんサン、今こそお雛様だよぉv-391
1年に1度の再会!蓑亀とは、織姫と彦星のようだね?(笑)

おいおい!!!今年の幸運は、ここからがスタートよっv-29
この袋、小さいのだよ~でも、お財布やお弁当ぐらいなら
余裕で入るので、しっかり使うよぉv-10

見かけたら、優しく(ココ重要!)声を掛けてね!!
勿論「そこの綺麗なお姉さん!」って声を掛けてくれても
よくってよ?(笑)
[ 2016/02/23 20:46 ] [ 編集 ]
Re: カメ吉の母さんへ、お返事。
こんばんは!!

本当に、少しずつですが春が近づいて来ましたよね(*´ω`*)
でもまだ油断は出来ませんねっっ

本当、寒い日も餌を食べ元気に冬を越してくれた彼らに
あともう少しと励ましの言葉をかけてあげたいです\(^o^)/春は目前よぉぉ!

雛人形に隠れ「亀」がいるんですよ(笑)
この雛人形は15年ほど前からあるのですが「亀」の存在に気が付いたのは
昨年だと言う(^_^;)あまりにも目立たなくてっっ

まったくですよ、隠れ亀さんの世界は広く深いです(>_<)
でもだからこそ、見つけた時は小躍りしたくなります(笑)
[ 2016/02/23 20:56 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
なんか年明けから寒暖の差が激しい気がするよ~(^_^;)
今日の昼間も外気温が14℃ほどあったよっっ
かと思えば早朝は0℃前後だったりするしねΣ(・ω・ノ)ノ寒っ!

亀吉さんのカメヒーター、1つのみ稼働になったのね(*´ω`*)春?!
やっぱり、そちらも寒暖の差が激しいんだねっっ

窓辺のナツは「春」な気分だよ~見てるコチラも昼寝したくなるわ(笑)

ミノガメ!そうそう、藻で覆われた「縁起の良い亀」の事だよ~でも
ナツの場合、藻とは戦いなのだがね( ̄▽ ̄)日々、ゴシゴシよ!

どこかで見た柄のミニ・トートー(´艸`*)まさかの当選でしたv
ナツがちょうど入るぐらいの大きさなのよ(笑)

船長さんも旦那さまに愛妻弁当作ってるのね~♪
うちも旦那が弁当なので、私のと一緒に2つ作ってるよ\(^o^)/
電子レンジで「チンッ♪」ばっかだけどね(笑)面倒だから手抜きよっ
[ 2016/02/23 21:07 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
有難うございま~す!!久しぶりの「当選」に
舞い上がっております\(^o^)/

3月を目前にして「お年玉」です(笑)でもでも
鶴亀柄でおめでたそうだし、問題ないですよねぇ♪

ヒライさんは「数量限定クッキー」が当たったのですか!
美味しい当選でしたねぇ(´▽`*)食べ物も有難いですよねっ☆

ナツに限らずですが亀さんの伸びた足って
本当「美脚」ですよねぇ(*´ω`*)
そして見てるヒトを癒してくれます♪

早く窓を開けて日光浴させてあげたいです!!
そっと隣で一緒に日向ぼっこし隊(-_-)zzz
[ 2016/02/23 21:15 ] [ 編集 ]
うわー!くじ運いいですね!
やっぱり、鶴亀柄は可愛いですi-80
ぜひ日常で持ち歩いてくださいね~('∀'*)

我が家のお雛さん、私が嫁入りしてから
あんまり飾らなくなっちゃったんですよね~i-282i-282i-282
なんだかんだで、出すのが大変で…(笑)
そろそろ「出せ~」って、呪われそうな気がします(≧∀≦)ノシ

ナツさんはお日様ポカポカで、気持ちよさそうですねi-1
春はもう少し先だけど、フライングしちゃいそうな勢いですっ
北海道の春は、まだまだ先になりそうです(TΔT*)
[ 2016/02/23 23:43 ] [ 編集 ]
室温22度!
ソッチの方って暖かいのかしら?
ナツさん、気持ちよさそうだねぇ。

でも 春って一気にかけぬけてっちゃうんですよね。
そのあとは暑~い夏がぁ!
でもカメさんは平気なのかな。

2名様のくじによく当たりましたね。
ほんとにっびっくり!!
[ 2016/02/25 12:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/25 13:54 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
お返事が遅くなってスミマセン(>_<)ちょっとバタバタしておりましたっっ

今回だけ、本当に今回だけは、くじ運が良かったです!!
でも、最初で最後(大袈裟)だったとしても
当選できて嬉しい限りですっ(ToT)/~~~

袋はお弁当袋として、お仕事に持参しておりますよ~♪
お昼になるのが楽しみです(*´ω`*)

ぴーたろサンのお雛様、いい機会じゃないですかぁ(笑)
そろそろ出してみましょうよう(´▽`*)
勿論、出すのもですが片付けるのも大変ですよ~(-ω-)/

本日も日中はポカポカ陽気だったのでナツは窓越しの日光浴を
楽しんでおりましたよ(-_-)zzz

やはり北国の春はもう一息かかりますかっっ!!!
こときちサン達のお家を見てると冬を忘れそうですがねっ(*´ω`*)常春♪
[ 2016/02/28 16:27 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ゆーしゃんサン、お返事が遅くなってスミマセンでした<(_ _)>

本日はストーブを切っていても室温21℃でしたよ~
愛知県の方が暖かいんですかね??
夏は、名古屋市程ではありませんが、暑いですよ。

こう言う暖かい日は体の力も抜けて、亀もヒトもホッとしちゃいます(笑)

そうなんですよね、春って季節はやっと来た!と思ったら
すぐ夏とバトンタッチなんですよね(T_T)

カメ達は暑さに強いですが30℃以上は熱中症に注意なので
真夏(猛暑)は危険そうです(^_^;)あまり暑さに強くないのか?!

くじ運の無い私が、まさかの2名様に入れました\(^o^)/
この日の為に、今までハズレ続けてきたのかしら(笑)
[ 2016/02/28 16:44 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさまへ、お返事。
お久しぶりです、どうされたかと思っておりました。

そうだったのですね。
可愛がられていただけに、なかなか気持ちの整理もつかいないかと
思います。

日記は無理をして書いても楽しくないですし、また書きたくなったらで
いいんじゃないでしょうか(*´ω`*)お待ちしております。

ナツをみて想い出がよみがえるのでしたら、私もナツも
嬉しい限りです。 
[ 2016/02/28 16:53 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/03/24 22:37 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへ、お返事。
広告が出ちゃってるよ~っとのお知らせ、有難うv-406
自分のブログに出る日が来るとはっっ

娘の高校受験も無事に終わり、春休み&入学準備など
パートの合間にやる事がいっぱいでアタフタしてるよぉv-30

本当だね、私達は、元気だけがv-218取り柄だv-8
パートの方もGWまでは忙しそうだけど、若さv-238で乗り切るよっ

ナツもマフユも暖かくなってきてソワソワだよ~食欲の春v-218
私もオヤツが美味しい、ご飯も美味しいv-16

また、遊びにいくねぇv-274v-273
[ 2016/04/03 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する