クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。(5歳8カ月)

20160403-01.jpg

↑ 体重:813g  <先月と比べ体重+12g> 5歳8カ月

 今月も増加しました\(^o^)/ しかし冬場に比べここ最近は食欲に
 むらがでてきました。 暖かくなったのに…亀の食欲は不思議です(^_^;)

+++ 大変、ご無沙汰してしまいました<(_ _)>

20160403-03.jpg

↑ 更新が滞っている間に桜の季節がやって来てしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ! 
 今月のカレンダーは桜とナツさんです。

20160403-02.jpg

↑ 暖かくなったせいか、ソワソワして室内散歩に出たがるナツさん。
 ヒトの足を見つけて追い掛け回しております(*´ω`*)元気一杯です。

+++ デグーのマフユも元気です♪

20160403-04.jpg

↑ 相変わらずの食いしん坊マフユです(´▽`*)こちらも元気一杯です。

 2月末から急に忙しくなり、パソコンを立ち上げる時間がとれず
 突然の「ブログ休止状態」で覗きに来て下さった皆様には大変
 ご迷惑・ご心配をお掛けし申し訳ありませんでした<(_ _)>

 まだもうしばらく忙しい日々が続きそうですが、時間を見つけて
 のんびり更新していきたいと思いますのでお付き合い頂ければ
 幸いです。

 お友達ブログさまへの訪問もなかなか出来なくて申し訳ありません。
 また、まとまった時間がとれる様になりましたら遊びに伺います( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/04/03 16:50 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(12)
よっ!待ってましたー!!(笑)
更新がないからうさぎ。さんにしてはかなり珍しいよね?(*^。^*)
仕事が繁忙期なんだね(*_*;
でも私は知ってるよ!にゃんこの島は稼働してるという…(笑)めっちゃ進んでるよね~♪
ナツさんもマフユさんも元気でなによりだわ(^^)
私もGWまで繁忙期さ!頑張るわ(*^ー^)ノ♪
[ 2016/04/03 19:29 ] [ 編集 ]
ォカ━━━ヽ(*゚∀゚)ノ||ヽ(・∀・)ノ||ヽ(゚∀゚*)ノ━━━ェリィ♪

先月も測定♪ 今月も測定♪ (≧∇≦)bグー
忙しかったね (゚д゚)(。_。)_。) 解るよ
たま~~にこうやって 書いてくれればv-391いいのだv-218
ナツさんも元気 マフユさんも元気
お弁当を作って頑張ってるんだね゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+
どんなv-161弁当でも全部が同じ色であろうとΣ( ゚∀) 
うちの息子が昔 開けたら全部同じ色と云ったのを思いだす( ´艸`)
それでも愛は、届くよ~~♪

まずは、帰って来てくれて ヾ(≧∇≦*)ノ嬉しい
無理しないでね

それと??? 鍵コメにしてないのに 長く放置だと そうなるのだねv-239
私の旧ブログもそうだった___φ(。_。*)カキカキ
また 来るね( ´ ▽ ` )ノ

[ 2016/04/03 22:27 ] [ 編集 ]
わーよかった
お具合でも悪いのかと大変心配しておりました(>_<)
ナツさんもマフユさんもお元気そうでよかったー
この時期はみなさんお忙しいですよね
お忙しすぎてムリなさいませんよう。
ナツさんすっかりオトナクロクサさんになりましたねー
いいないいなー
[ 2016/04/03 22:57 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さんにも、心配を掛けちゃったね…でも、ニャンコの島でバレバレ(笑)
家事と仕事の合間にせっせとイースターエッグを探したさっ!!
卵を使った料理の注文にも、頑張って答えたさっ!!
…イベントになると燃えるタイプです\(^o^)/

船長さん、GWまで繁盛時期なのねぇ(>_<)風邪治す暇もないねっっ
私もGWで、この忙しさも一区切りしそうだよ(*´ω`*)

ハンドクリームの良い香りに癒されながら頑張るよ\(^o^)/
船長さんは、体調良くなってから頑張るのよ!!
[ 2016/04/05 17:14 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、ただいまぁぁぁぁ~~~v-252←すっかり桜の季節。

そうなんだよ、先月も測定だけはしてあったのよv-218
でも、パソコンを立ち上げる余裕がなくってね…精神的にも(笑)

有難うね、無理せず書ける時に好き放題書くねv-238
るんサンの気遣いに涙が… v-274v-273←ささやかな気持ちですv

息子さんの名言だね「全部同じ色」!!(笑)
仕方ない、手作り弁当なんてこんなモンなんだよ、
どこのご家庭でもっっ!!!!←かなり偏見?v-8

あと、鍵コメじゃなかったのね~~ゴメンよv-356
鍵コメにしたのは私が放置し過ぎたせいなのねっっ!!!
初めて知った機能だわv-391また一つお利口になりましたv

るんサンも忙しい身だからね、時間が出来た時に
覗いて下さいませv-369v-365←茶菓子の準備OK
[ 2016/04/05 17:28 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ヒライさん、ご心配をお掛けし申し訳なかったです(>_<)有難う御座います!

体調は絶好調ですが、数年ぶりに階段を下りる時に残り3段ほどを
踏み外しコケましたよ~(^_^;)しかも、出先でっ☆

どう落ちたのか記憶がないのですが、帰宅してから歯が少しだけ
欠けてしまったことに気付きビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
特に痛みもなく、本当、あの数秒に何が起こったのか今でも謎です(笑)

お気遣いも有難うございます( ^^) _旦~~
「夕飯前のお菓子」がすっかり日課になってしまうほど
自分に甘く過ごしておりますv 

ナツ、もう黄色い模様があったことがウソのような黒具合ですよ~
1カ月ほどフランシス君の雄姿を拝んでないなぁ(*´ω`*)
後ほど、お邪魔させてもらいますねぇ♪
[ 2016/04/05 17:40 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ご多忙だったんですね。どうかお身体に気をつけて。
ナツさん、冬を越してちょっと油断しちゃったんでしょうか?
もうガツガツしなくてもいっかな〜なんて思っちゃのかな?
これから亀さんにとってどんどん気持ちのいい季節になりますね。
桜とナツさんの写真がとっても平和でほのぼのします^^
[ 2016/04/06 09:57 ] [ 編集 ]
おかえりなさーい!!
家事、育児、お仕事など色々お疲れ様ですi-225
みなさんお元気そうでなによりです(*´∀`*)
ナツさんもすっかり真っ黒!(笑)
マフユくんは、相変わらず丸々として可愛いですねi-80

暖かくなると、周りの生き物たちがそわそわしてきますよね~
我が家のカメさんは、水槽の壁を登ろうと奮闘していたり(^_^;)
ハムちゃんは素材にうまってい寝ていたのが
半分出てくるようになったり!(暑いのかな(笑)
ついでに、観葉植物が新芽を出したりi-265
外もだんだんと、色んなのが芽吹いてきますね~っ

あっという間に、桜に季節が来ましたが
まだまだ朝晩冷える北海道…他県が羨ましく感じます(笑)
[ 2016/04/08 12:46 ] [ 編集 ]
Re: カメ吉の母さんへ、お返事。
お返事が遅くなり、申し訳ないです<(_ _)>

お気遣い有難うございます(>_<)
私の場合、なかなか上手に時間が使えていない気がしてきました…
私より多忙な方、たくさんいらっしゃるんですよねぇ(^_^;)

ナツ、春の陽気に油断しちゃったのかも知れませんね(笑)
野生のカメさん達もそろそろ、お目覚めの季節ですよね~♪

先日、近所の公園へ今年もお花見に行ってきましたよ~!
やっぱり桜とクサガメ、似合いますねv←親バカ(笑)

また、カメ吉さんの成長っぷりも見せてもらいに
行きますね(*´ω`*)
[ 2016/04/12 17:18 ] [ 編集 ]
みんな元気そうですね、良かった^^
ナツさん 今年もお花見にでかけたのね。
土手を転げ落ちたりはしなかった?

うちは先日 円山公園に行ったのですが、人ばっかり!
池にカメさんが一匹いて甲羅干ししていましたよ。
珍しいのか、みんながそばで覗き込んでいましたー。
でもカメさん 動じてない。笑)
[ 2016/04/15 18:25 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ただいまぁぁぁぁ\(^o^)/

っと、言っておきながら、また留守がちになってます(笑)
お返事が遅くなってスミマセンでした<(_ _)>

ぴーたろサンや、他の皆さんもですが、お忙しい中
ちゃ~ん時間を見つけてはブログ更新をされていると思うと
私も、もっと時間を上手に使わなきゃなぁ~っと思う今日この頃です(^_^;)

冬を越し、ナツは一段と黒々し、マフユは更に丸々とし
家族からは「メタボじゃない?」などと疑惑を掛けられてます( ̄▽ ̄)え?

そうなんですよ、暖かくなると生き物たちがソワソワですよね~
先日、近所の小川でアカミミさんが泳いでいるのを見つけましたよ♪

ナツもナツ邸の壁を登ろうと奮闘して水しぶきをあげています!

あぁ、ハムちゃんの半分出てくる寝姿とか想像しただけでも
キュンッ!っとしちゃいます(*´ω`*)

我が家の野生に近い庭でも、ユキヤナギやスイセン、ムスカリ
なんかが次々に咲きました♪

みんなに「春が来たよ!」って教えられている気がします(´▽`*)

た、確かに北海道の春…桜は、本州とはかなり時差がありますよね(^_^;)
寒いのは辛いですが、その分、春が来た喜びはひとしおですね!!
[ 2016/04/17 16:09 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ゆーしゃんサン、すっかりご無沙汰してスミマセン。

有難うございます、みんな元気に過ごしております!

そして桜が散りだしてましたがギリギリ今年もお花見に
行けました(*´ω`*)

ナツは元気に土手を甲羅で滑るように歩いて…走って?…ましたよ(笑)
やっぱり草の上は気持ちいいのかしら♪

円山公園へ行かれたんですね!!
確かに観光地としても有名な公園ですしね、ヒトも多そう(笑)

しかもヒトに動じず甲羅干しするカメさんとは!!!!
観光地だしヒト慣れしてるんでしょうかねぇ(^_^;)

春の京都旅行…いいなぁ(*´ω`*)行きたいなぁ(笑)
[ 2016/04/17 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


