クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・4月のナツさん① 「お花見に行く!」

20160409-00.jpg

↑2016年4月9日にナツさんと徒歩3分ほどの公園へお花見に
 行ってまいりました。 散り始めてましたがギリギリセーフ(^_^;)

20160409-02.jpg

20160409-03.jpg

20160409-04.jpg

20160409-05.jpg

20160409-06.jpg

20160409-07.jpg

20160409-08.jpg

↑ バケツ(大)に入ってのお出掛けでした。まだ帰りたくない様子のナツさん(笑)
 また、来年もお花見に行こうね\(^o^)/
 今年も道行くヒトにお声を掛けて頂きました。カメトークが出来て楽しかったですv

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/05/01 07:14 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(4)
こんにちは!
ナツさんの黒いボディに黄色いタンポポが映えますね!
ナツさん冒険家なのかな?
怪我心配ですが、徐々に治ってきているようでよかったですね。
そして本人が平気そうなのが何より!

すっかり春になって、うちも近所のお寺にある池の
亀たちがぞくぞくと冬眠から目覚めてきて、甲羅干しをしていました。

ほとんどがアカミミさんなんですが、
数匹いるクサガメを見つけるとやっぱりクサガメが一番かわいいなぁなんて思っちゃいます。
[ 2016/05/01 11:16 ] [ 編集 ]
Re: カメ吉の母さんへ、お返事。
こんばんは\(^o^)/

有難うございま~す!すっかり黒くなったナツのボディに
明るい黄色が綺麗にうつります(*´ω`*)親バカ全開(笑)

そして、ケガへのご心配もいただき有難う御座います!
今回のケガは、ヒトの不注意から起こった事だったので
ナツには本当に申し訳ないことをしてしまいました(T_T)

幸いにも出血がなくナツも元気にしてくれているので
助かりました(>_<)

ナツ、かなりの怖いモノ知らずで冒険家ではありますよ~(笑)

カメ吉の母さんのお住まいの方には素敵なお寺(池)が
あるんですね(*´ω`*)みんな冬眠から起きる頃ですもんねv

それ、分かります(´艸`*)アカミミさんも可愛いけど
やっぱりクサガメさんを見つけちゃうと、ひいき目で
見ちゃうんですよねぇ(笑)
[ 2016/05/03 20:07 ] [ 編集 ]
毎年恒例のお花見ですね!i-267
気持ちよさそうにしてるナツさんが
とても絵になります~(*´∀`*)ノ
来年のうさぎ。さんお手製の
カレンダーで使われそう!(笑)

私も、道行く人とカメトークをしてみたいです♪
[ 2016/05/08 14:37 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、お返事が遅くなりスミマセンでした<(_ _)>

今年も桜が散りだしておりましたが、なんとかお花見に行けましたよ!!
ナツも久しぶりの土手滑り(笑)にとても大はしゃぎでした\(^o^)/

そして、ぴーたろサンの読み通り来年のカレンダーには
99%登場予定です(笑)

亀トーク、なかなかする機会ってないですよねぇ(^_^;)
私も年に1度、ナツとお花見する時くらいですっっ
[ 2016/05/15 06:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


