クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメな今年のカレンダーもそろそろ…。

壁掛け(105円)カレンダーの残りもあと3枚になりました。
お買い物に行くとカレンダーコーナーもできてました。

2012年って、この間、始まったばかりじゃなかった?と、
思ってしまうほどアッと言う間の1年でした。
…いや、まだ約3カ月あるけど(笑)

すぎゆく今年のカメさんなカレンダーをご紹介ですv

2012/10/02-01

↑ イラストレーター・みのじサンのカレンダーです♪
 2012年は「南米の亀」特集でした~個性的で可愛いv

2012/10/02-02

↑ 卓上カレンダーもみのじサンのモノですv
 年間カレンダーの亀さん達が毎月交代で登場しております!!
 みのじサンのカレンダーには「新月・満月」のマークもついており
 ついつい満月の日は夜空を見上げてしまいます(^-^)

 フォトフレームはナツさん宅の表札(飼主バカ全開)
 みのじサン作のクサガメステッカーを購入したのですが
 使うのがもったいなくて挟んでおります(笑)

 来年のカレンダーも亀さん柄のがいいなぁ\(^o^)/

2012/10/02-03

↑ 2日は曇り空で人工的な日光浴を楽しんでおります。
 どうです、このドヤッ顔…失礼、これが通常運転でした(^_^;)
 3日は晴れるとイイねぇ~♪

◆ 拍手よりのコメントもアリガトウございますっ!!
 嬉しいです(^-^) また、遊びに伺いますっっv
 
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2012/10/03 06:26 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(4)
おはようございますv
なつさんのドヤ顔となんともかわいらしいポーズ写真にノックダウンされました!

何故うちの亀達はかわいいポーズを撮らせてくれないのかしら?

お水ですが、うちは昨年中は井戸水使ってましたが、水槽の中に藻が生える為、今年から水道水に切り替えましたが、置き水はしたことがありません。
父親が人間が飲める水が亀に飲めないはずがない!ペット屋がカルキ抜きを売るための陰謀だ!と言ってきかないんですが…半年以上過ぎた今でも二匹ともぴんぴんしているので大丈夫みたいで。高知はまだ水道水ましなのかもしれません。


[ 2012/10/03 09:26 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサン
ドヤ顔と飼主をメロメロにするポーズ、計算しつくされてると
しか思えないです(笑)

先日の、のびサン写真、ちょっと哀愁漂う感じでしたよね~
台詞があまりにピッタリで(爆笑)

スネオさんとノビさんはカメラを向けられると
ハードボイルドになるとか?!(笑)

小さな子でもいますが、カメラ向けたとたん硬直する子。
そんな感じですかね?

井戸水とか、素敵ですねぇ/////私も飲みたい(^_^)

置き水したことありませんかっ!!!
お、お父様…!!!!確かに、お父様の言うとおりかも(笑)

私もあまり気にしすぎないほうがイイかもですね~
徐々に様子をみながら水道水にチャレンジしてみようと思いますv
[ 2012/10/03 19:21 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです、ちくです!
ナツさんのドヤ顔・・・可愛いvv
うちはなんとなくカメラにビビり気味で、よっぽど機嫌が良くないとぷいっとされてしまいます。

お水、うちは安いカルキ抜きを使ってます♪テトラレプトセイフを使ってたんですが、
水かえ毎日となると高くついてしまって継続できず(笑)
ペットショップのプライベートブランドです(笑)かなり安いですよ~♪

表札うちもありますー!!こんなにおしゃれではないですが・・・。
私もみのじさんファンです♪
[ 2012/10/03 20:07 ] [ 編集 ]
Re: ちくサン
お久しぶりで~す!!

ナツ、自慢の?ドヤ顔にお褒めの言葉
ありがとうございますっ<(_ _)>

ちくサン宅のカメちゃん達は恥ずかしがり屋なんですかねぇ(^-^)
もしくは、「可愛らしさは安売りしないわよ?」みたいな?(笑)
ウチのナツもビビリなんですがねぇ…カメラは諦めてくれたのかしら?

毎日の水かえですからねぇ~やっぱり経済的に考えちゃいますよね(^_^;)
なので私はカルキ抜きさえ購入せず汲み置きで節約しちゃってましたw

ペットショップのプライベートブランドですかぁ!!
最近はスーパーもプライベートブランドが…って話が変わってますね(汗)
ちょっと調べてみようと思いますv 

表札、ありますかっ\(^o^)/ 
お洒落じゃないですよ~みのじサンのステッカーのお陰です♪
ちくサンもみのじサンファンでしたか!!なんだか嬉しいですっ。
愛情あふれる素敵なイラストを描かれる方ですよねぇ/////
[ 2012/10/04 05:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


