クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・4月のナツさん② 「甲羅をケガする」

20160409-a.jpg

↑ 2016/04/09 お花見から帰宅したナツさん。(お花見の記事はコチラ
 実は、帰宅後自宅前の段差約40cmから転落してしまいました。
 この時、すでに甲羅をケガしているのですが出血が無かったため気づかず…

++++++

20160410-01.jpg

↑ 2016/04/10 9日の夜に気が付いたのですが全く出血がないので
 イソジンでの消毒と乾燥で様子を見る事に(T_T)

++++++

20160412-01.jpg

20160412-02.jpg

↑ 2016/04/12 ペラペラしていた部分の甲羅が自然にとれました。
 とても痛々しいです。毎日しっかり消毒と乾燥を続けています。

++++++

20160430-01.jpg

20160430-02.jpg

↑ 2016/04/30 ちょっと肌寒かった今朝。マフユも元気です…(^_^;)冬?
 落下の衝撃で内臓を悪くしなかったが心配でしたが、マフユよりも元気です(笑)

20160430-04.jpg

↑ 甲羅の方もうっすらと黒くなりつつあります。甲羅になるのかな??
 引き続き消毒と乾燥をしつつ、気を付けていこうと思います。

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/05/01 07:16 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(4)
ハウー(>_<)
わー。お久しぶり更新だー
と思ったら ご無沙汰の間にそんな事故が(゜Д゜)
とても痛そうです(>_<) 治ってきていてよかったです
このままキレイに治ってほしいですネ お大事に。
ナツさん 前の記事の、さくらがよく似合いますネ!
かめを連れていると、出会った人とかめ話になりますよネ

この春、うちのフランシス君は拒食ののち、クロクサになりつつあるようなのです!
模様がだんだん薄れてきています
去年の、ナツさん黒化の記事を読み返しながらフランシス君と見比べています
ボディサイズが全然違うんですが…小さくても黒くはなるんですかね…
ちっちゃいクロクサもカワイイ(人´∀`)*゜。・。と楽しみにしています
[ 2016/05/01 21:32 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
こんばんは! & お久しぶりで~す!!

ナツのケガ、ご心配頂き有難うございます(ToT)/~~~
そうなんですよ、更新を休んでいる間に、まさかの事故でした~!

しかも、お花見から戻った自宅前とか…子どもの頃に言われた
「家に着くまでが遠足!気を付けて帰ること!」が頭をよぎりました

幸い出血もなく、綺麗いに?黒い甲羅の部分だけが剥がれ
まるで脱皮したかのようです。このまま無事に治るといいのですが~

そして「クサガメと桜!」これもよく似合いますよねぇ☆親バカ(笑)
カメ連れだと、本当にお年寄りから子どもまで幅広い年代の人から
お声を掛けてもらえます(*´ω`*)ナツはマイペースに歩きつづけますがw

な、なんと!フランシス君てば拒食ののちにクロクサへ!ですか(>_<)
ナツもそんな感じでしたし、何か体内でおこっているのでしょうかねぇ

確かにフランシス君は小柄ですが、腕力(力強さ)ではナツに勝ってますし
きっと、カッコカワイイ☆クロクサ!に変身しますよ(´艸`*)
もうヒライさんは今以上にフランシス君にメロメロですよっ(笑)
[ 2016/05/03 20:58 ] [ 編集 ]
あらーーー∑('д'*)
大事に至らなくて良かったですね!
なんか…ナツさん全然気にしてなさそう(笑)
活発な子供を見ているようです(≧∀≦)

それにしても、黒くなり始めるのが早いですね!
驚異の自然治癒力i-203
なにはともあれ、ナツさんお大事に~(^o^)ノシ

マフユくん、暑くないのかな?(笑)
ヒーターにべったりですねっ
私もたまに、そうなってるときがありますよ!
あ…人のこと言えなかったですー(≧3≦)ププー
[ 2016/05/08 14:49 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ナツのケガ、ご心配頂き、有難うございます<(_ _)>
大事に至らなくて本当に良かったです!!

家族みんなして「ナツ、大丈夫か!!!」と
ドキドキハラハラで見守っていたのですが、
ケガをした本人は「なんのこと?」と言わんばかりに
動き回ってます(^_^;)でも、元気で本当に良かった~

動物達の自然治癒能力、あなどれませんねぇ~
私の衰えてきた治癒能力…蚊にさされただけで
いつまでも痕が残るとか(-ω-)ナツが羨ましいです

ヒーターにべったりのマフユ…もしかしたら仲間の
温もりを求めているのかしら??
ペットショップのデグーを見ると団子になってるし(笑)
私で良ければいつでも、くっついてあげるのになぁ(´艸`*)

でも、フワフワ☆モフモフの毛布にくるまれたい!とか
いつまでもコタツやストーブの前でゴロゴロしたい!
って人も同じですよねぇ(笑)
[ 2016/05/15 06:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


