クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。(5歳9カ月)

20160501-01.jpg

↑ 体重:807g  <先月と比べ体重-6g> 5歳9カ月

 今月は先月より減っておりました。
 春になった途端に食べなくなったから仕方ないですね(^_^;)

20160504-02.jpg

20160504-01.jpg

↑ 食欲は落ちても元気はいっぱい、甲羅干しもガンガンしております(笑)
 最近は窓を開けての紫外線浴ができるので有難いです!!

+++ 5月のカレンダー(*´ω`*)

20160505-04.jpg

↑ 懐かしの黄色い模様付ナツさんです\(^o^)/

20160504-03.jpg

↑ 家族Hが高校で華道部に入りました。お稽古後はお花を持ち帰って
 来るので 華やかになります(一時的に・笑) 
 4月は芍薬(しゃくやく)と百合とカスミソウでした(*´ω`)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/05/05 17:02 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(4)
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

測定♪ これ見たいのよ♪
減って、次増えて♪ そうやって大きくなってね
この前 高級メダカを買いに行ったら 亀さんを売ってた
その亀さんみて ナツさんの小さい頃の写真を思い出したよ♡可愛かった♡
¥4980・・値段は、可愛く無かったv-217

>高校で華道部v-10 素敵な娘さんよね、花を学び清らかな心v-221 弁当頑張って作るのだよby父ちゃんも彩でv-308頑張って働くし( ´艸`)
[ 2016/05/05 21:41 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、何度も足を運んでもらって申し訳なかったよ~
その分、万歩計が…動かないよねぇv-406
私の万歩計もなかなか進まない(運動不足)

ナツの体重はどうなってるのかねぇ~増えて減って、また増えて(笑)
体重測定の度に飼い主を動揺させて楽しんでいるのか?!(違)

おぉ!高級メダカのよこでは亀さんも売ってたんだねぇv-10
そうなのよ、そうなのよ、子亀の頃は500円玉位の甲羅で可愛くてねぇ~
って値段が可愛くないね、これは!!!!!
ナツの様に1000円でお釣りが来なくちゃv-8

華道部に入った娘、インドア派でねぇ~
運動部に入りたがらなくてv-395趣味は読書と昼寝よ(女子力ゼロ)

そうだね、ちょっぴり豪華になった弁当で父ちゃんがますます頑張るのならばっ!!!
娘のオカズの切れ端も全部、詰め込んでみようかしらv-391更に頑張る?!
[ 2016/05/07 14:58 ] [ 編集 ]
おおっ華道部!
趣味はお茶お花、ですネッ
稼働部、可動部ってなんかすごくアクティブな活動みたいです
お稽古後はお部屋が雅な感じでいいですね~
さて紫外線の凶暴な季節、かめにとってはよい季節ですが
ちょっと半袖でプラプラしていたら、たちまち日焼けしてしまいましたよー(`へ´
オバチャンに紫外線は凶器だー(>_<)
[ 2016/05/08 23:01 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ヒライさん、お返事が遅くなってスミマセンでした<(_ _)>

フフフ(´艸`*)私の事ですか、「趣味はお茶お花」!!
…スミマセン、私には両方無理です(笑)

ちょぉぉ!「稼働部」「可動部」いいじゃないですか(爆笑)
かなり運動部並の何かを感じる部活ですねv

月に一度と言う、ゆる~い華道部ですがお花を定期的に
持ち帰ってくれるので嬉しいです(*´ω`*)
ただ、我が家には花瓶しかないので水盤とケンザンを
買わなくては(笑)

昨日は、紫外線の凶悪さに泣かされましたよ~(ToT)/~~~
昼間に外に出掛けてたので…日焼け止めじゃ
防ぎきれなかったですっ(>_<)

亀さん達は大喜びの季節ですが、本当オバちゃんには
紫外線との攻防の日々になりますねぇ(/・ω・)/オリャ~
[ 2016/05/15 07:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


