クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・端午の節句ですよ~♪

20160504-04.jpg

↑ 突如現れた派手な背景に尻尾を隠し驚くナツさん(^_^;)ゴメンよっ

20160504-05.jpg

↑ ちまき食べ食べ兄さんがぁ~♪ 甲羅の高さも大きくなったね(笑)
 ※この後、バックして脱出していました…。

+++ ボクも男の子だよ byマフユ

20160505-01.jpg

20160505-02.jpg

 ↑ 君にはデグーフードを特別にあげようねぇ(*´ω`*)子どもの日だしv

20160505-03.jpg

 ↑ ナツさん、たまにデグーのケージを覗いている時があります。
 でも、お互い見えていないのかスルーなんですよねぇ(笑)

20160505-a.jpg

↑ 子どもの日と言う事で近所の和菓子屋さんで購入( ^^) _旦~~
 …今から甥っ子たちと会うので手土産もかねて買ったんですがね(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/05/05 17:17 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

しつこくまた 来たよ(`・ω・´)ゞビシッ
ナツさん、見慣れないもの戦わないでねv-8
端午の節句だね、
和菓子屋←ここへ歩いて行ったらしい___φ(。_。*)カキカキ(今日は、合格)
え~~~~!!!マフユさんって男の子だったの (°д°)知らなんだよ(笑)

うちのネムも子供の日だから 缶詰をあげようと思ってしっかり 忘れてたv-399ネムも男の子である。。。

懐かしいこどもの日 うちの息子は、九州で元気そうでイイやv-411
柏餅買って食べたよ、父ちゃんとスーパーでバラ売り1個づつ 旨かったぁ~♪

[ 2016/05/05 21:49 ] [ 編集 ]
おはようございます(*^ー^)ノ♪
今日行ったらまた休みだねー♪
ちまき、柏餅ってあまり食べないよ~(笑)
小学生の時に給食で食べたような?
近くに甥っ子ちゃん住んでるのねー(^o^)

そっか、マフユさん男の子だったっけ?(笑)
あまりにもキュートだから忘れてたよ(°▽°)
立ち姿がいいね!マフユさん(*^▽^)/★*☆♪
ナツさんデカいなぁー(笑)
[ 2016/05/06 04:45 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-274v-2733時のオヤツですv

端午の節句だよ~今年は息子の兜飾りや鯉のぼりを出せずにいたから
ナツには手抜きの背景で撮影(笑)
ちょっと、大きすぎてナツも一瞬戸惑ったようだよ
小さい物には強いんだけどねv-391

フフフ、和菓子屋までは歩いていった!合格v-315
でも、その後が続いてない…来週の運動会で歩くからイイネッ(笑)

よく忘れられるけど、マフユは男の子なのだよぉぉぉv-463
ネムさんも男の子なんだよね~テルにゃんチャンは女の子v-352
ペットの性別って名前からでは判断しにくいよね(笑)

…おいおぃ、ネコ缶あげ忘れたとか!!!!
ネムさん、まとめて2,3缶もらおうね?v-391

九州で頑張る息子さんもお元気そうで何よりだよv-463
でも、地震の事もあるし帰って来て欲しいような…いくつになっても
心配は尽きないものなのかねぇv-410

スーパーの柏餅をお父ちゃんと食べたんだね、ネムさんには
ネコ缶あげ忘れたのにぃ~(笑)
柏餅食べると、桜餅も食べたくなるから不思議だよv-398葉っぱ繋がり?
[ 2016/05/07 15:15 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんにちは~( ^^) _旦~~

船長さん、本当に早起きだよねぇ~4時45分って私が起きる時間だよ(笑)
3連休明けの昨日の朝は、さすがに眠かったわぁ(-_-)zzz

また土日休んで月曜から通常通りだねぇ\(^o^)/気合い入れなきゃ

ちまき、柏餅って私も子どもの日ぐらいしか買わないよ~
たまたま近所に和菓子屋さんがあるし、近くに甥っ子が
いるからさぁ(*´ω`*)幼稚園児だけど、凄く食べて喋る(笑)

スーパーで草餅とか塩豆大福とかは買って食べるけど(´艸`*)
甘い物なら何でも…あられや煎餅もだけど…大好きですv

マフユ!男の子なんだよ~!!!(笑)
こんなに丸々しちゃってるけどって、それは関係ないか(^_^;)メタボ疑惑

昔はマフユの方が大きいと思ってたけど、こうして見ると
ナツもなかなかデカいよね( ̄▽ ̄)二人とも態度もデカいけどねっ
これでお互い、気が付かないのが不思議だわぁ~
[ 2016/05/07 15:25 ] [ 編集 ]
(・ω[岩陰]ソォーッ

((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノコソコソー
見つかったかなぁv-8
[ 2016/06/01 22:52 ] [ 編集 ]
お久しぶりでございます~i-235i-234i-189

端午の節句…我が家は軽ーくで済ませてしまいました(^_^;)
うさぎ。さん宅のように可愛らしいお菓子なんて
食べられませんでしたよ~i-240i-201
せめて、食べたのはコンビニの輪切りのロールケーキでした(笑)

マフユくん、美味しいものもらえて満足気ですねーっ
ナツさんはブレるほどのスピードで駆け抜けてってますし(笑)
賑やかな祝日でしたねi-278i-1
[ 2016/06/02 00:39 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、岩陰から (・ω[岩陰]ソォーッ いらっしゃいませ!

折角覗きに来てくれたのに、留守しててゴメンよ(ToT)/~~~
体重測定はしっかりしたからねっv-218

また、更新したら るんサンの所に顔出しに行くねぇv-17←誰?!(笑)
[ 2016/06/04 17:09 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、お久しぶりです!!!
そして、お返事が遅くなってスミマセンでしたぁぁぁ(>_<)

端午の節句、我が家も今年は軽かったです(笑)
でも、軽くでもやりますよねぇ~可愛い子たちの為にもっ☆

コンビニスイーツ(*´ω`*)いいじゃないですかぁ♪
一時期、「コンビニドーナツ食べ比べ」とかしました(笑)

マフユは相変わらずの食いしん坊キャラですからっ(笑)
「お祝い事=食べ物」ですねっ(^_^;)分かりやすくて助かりますv

ナツは暖かく…暑くなってきて動きがいいですよ~
私はダレてナツは走ってます(笑)
やっぱり皆が元気だと嬉しいですっ(*´ω`*)
[ 2016/06/04 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


