クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。(5歳10カ月)

20160604-01.jpg

↑ 体重:802g  <先月と比べ体重-5g> 5歳10カ月

 4月にド~ン!と増えた体重ですが
 徐々に減り3月頃の体重へと戻りました(^_^;)

 とは言っても昨年6月の体重が716gでしたので
 5歳になっても、少しずつは成長し続けているようです。

20160605-01.jpg

 ↑ 6月のカレンダーです。家庭菜園で収穫したキュウリを背負ってますv
 今年も家族Aがキュウリ・ナス・プチトマトを植えてましたが…(*´ω`*)

+++ 5月のナツさん\(^o^)/ 

20160520-01.jpg

↑ 5月20日就寝前の室内散歩にて。 5月に入ってからはなぜか
 歩き回らず物陰で寝てばかりです。ソファーの下がお気に入りのよう(-_-)zzz
 
20160531-01.jpg

↑ 水没させたミニ座布団を背負ったままウロウロ(´艸`*)気にならないの?

+++ スーパーで見つけました、亀せん♪

20160531-02.jpg

↑ 亀のイラストにホイホイされました(笑)
 くまモンには後で気が付きました…申し訳ない(>_<)

+++ デグーのマフユも元気です!

20160531-03.jpg

20160531-04.jpg

 ↑ ケージ掃除中です。
 ボロボロ食べこぼすのでマフユ鍋(笑)でオヤツをあげます。
 食べ終わるとお知らせに登ってきます…マフユ、太るよ?

+++ 5月の生け花(´▽`*)

20160601-01.jpg

↑ 家族Hが華道部のお稽古後に持ち帰った花を
 復習もかねて家で生けてもらいました。
 今月の花:ヒマワリ・モンステラと…アトリウム?名前を忘れた(T_T)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/06/05 15:25 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(13)
キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

これじゃんね♡
いつも測定を ぁりヵゞ㌧\(´(●●)`)/【汁】
壁|∀・)チラッ見してたのだぜぃ♪
見事なきゅうりを背負って そっちも見事よ
おサブね(笑)背負って乾かす気だね、自分の失態は、自分で(≧∇≦)bグー
ちょっと減ったね、どんまいよ、今度【マグロ】【スイカ】を頼むよ~♪
マフユさんが鍋?ワロタ!!! しっかり食べたかな?
>私も北九州市に住んでた時に食べたんだよ~鶴乃子! v-218
うさぎしゃんとうちの息子位じゃないかな わざわざ 九州に就職v-12
まさか この 鶴乃子を知ってなんて 嬉しいよぅ♡
にわかせんべいも知ってるかなe-454
[ 2016/06/05 18:23 ] [ 編集 ]
もう一回キタヾ(・∀・。)ノダ-!!

>家族Hが華道部v-299ステキよv-411
( ´艸`) うさぎしゃんに似ておしとやかでv-344
次回も生けてもらって アップしてねv-354v-354v-354

[ 2016/06/05 18:26 ] [ 編集 ]
梅雨入り(`へ´
ウワーン 月一更新だよーう シクシク
お忙しいのですネ・・皆さんお元気そうなのでよかったです
いけばな素晴らしいですネ 花器もステキです
色彩が力強いですネ 夏を感じま(偉そうなので以下略
物陰で寝ているナツさんの後ろ脚がーーー萌えええええ!
お座布を背負っている姿も、ほほえましいですねえ 重くないんでしょうか
そして亀せん!!なぜ亀せんにクマモン!あぁ熊本で作ってるんですネ
熊本なのに亀せん!なぜ。くませんではないのか。
くませんだと食べるのに躊躇しそうですネ
マフユたんケージの外だと大きく見えます 鍋が似合う~(´▽`)b
[ 2016/06/05 22:43 ] [ 編集 ]
ほんとだ!
こんにちはー!
ほんとだ!くまモンもいる!と文章読んで気が付きました^^;
なかなか亀にしか目がいかないものですね。

ナツさん、ますますご立派になられて!
なんだか黒々とした感じもより一層板についてきましたね。
カッコイイ!
カメ吉も3年後にはこんなに立派になれてるのかな~なんて思っちゃいます。

まふゆちゃん、鍋の中でちんまりとかわいいです♡
[ 2016/06/06 15:32 ] [ 編集 ]
ナツさん どんどん男らしくなっていくねぇ^^
カメさんって 5歳でまだ成長中なんだからすごいよね。
どこまで大きくなるのかな?

マフユさん、まるまると・・・・笑)
意外と大きいのね。
マフユ鍋、可愛いね^^

生花、バランスがすごくいいですね。
才能あるとみた!
[ 2016/06/06 15:50 ] [ 編集 ]
こんばんはー(о´∀`о)
久し振りだけど元気そうでよかった♪

ナツさん800越えたのね(笑)ってことはカボチわャパンツ履いてる?(^w^)
うちの亀吉は773だけどカボチャパンツ目立つよ~
座布団上手く乗せてるね(笑)水分含んで貼り付いてるのかな?♪
マフユさんにモフモフされたいわぁ(≧∇≦)
気持ち良さそう~
家族Hさんは娘さんかな?華道やってんだね~
素晴らしいヽ(^○^)ノ
[ 2016/06/06 16:08 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、測定を見にきてくれて有難うねぇv-274v-273←おもてなしv

カレンダーのキュウリ背負ってるナツ、今年もキュウリが
背負えると良いんだけどね…発育がイマイチなんだぉぉv-406

でも、茄子が元気に成長中v-218今年は茄子を背負っての撮影か?!(笑)

なるほどっ! 水没させた座布団は責任をとって乾かしてるのね!!!
ライトと暖突のWヒーターで、ふっくら乾きそうだv-238

体重減少=マグロとスイカを密かに待っている?!(笑)
随分とマグロもスイカもあげてなかったv-12抗議活動なのか?!

マフユ鍋…一昔前に「ネコ鍋」が流行ったよねぇv-10
写真集だったかな~本を持ってる気がする(笑)

フフフv-391私も、るんサンのブログでまさか
鶴乃子を見るとは思わんだよ!!!

そして「にわかせんぺい」!!!!あの赤い顔のv-15←赤い顔?
「二○煎餅」と書いて「にわかせんぺい」、「べ」じゃなくて
「ぺ」と読むらしいぞっv-8
コチラは知ってるけど食べた事がないのよぉぉv-239

もいっこコメントも有難うv-238私に似て、おしとやかでしょぉ(笑)
と言いたいけど、娘は本を読んでるか寝てるかな「女子力ゼロ」で
お嫁に行けるか心配よv-406
[ 2016/06/07 14:10 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ヒライさん、ご無沙汰しております~その間に早くも
梅雨入りですよぉぉぉ!!!!どこ行ったの、お日様ぁぁぁ(>_<)

ブログトップに「広告」が出てしまっていて慌てました(笑)
アッと言うに1カ月が過ぎるのですが、みんな元気にしておりますv

生け花にお褒めの言葉を有難うございま~す(´▽`*)
ヒライさんの偉そうな(笑)評価、是非ともお聞きしたいですよぉ☆
原稿用紙3枚以内でお願いしますっ

生け花に無縁な私なので、ヒマワリは庭に咲くものだとばかり(^_^;)
ケンザンにブスリッと生けてOKなんですねっっ(笑)

ナツは年々、警戒心がなくなり些細な事(座布団が乗っている)など
気にしなくなってきました( ̄▽ ̄)大人だぁ ←違う?

熊本なのに「亀せん」ですよ~「クマせん」の方がしっくり
きそうですが、確かに躊躇しそう(笑)
やはり、亀せんで良かったんですよ…ね?

マフユ、丸くなるとソフトボールぐらいの大きさですv
伸び~っとするとスマートなんですが…メタボ疑惑が消えません(^_^;)
[ 2016/06/07 14:28 ] [ 編集 ]
Re: カメ吉の母さんへ、お返事。
こんにちは~!!またまたご無沙汰しておりました(>_<)

ですよね!(笑) 「亀せん」で真っ先に目にとまるのは
「亀」ですよねっっ\(^o^)/

カメ吉さんも、元気にすくすくと成長しているので
数年もすれば大人の貫禄がついてきますね~(*´ω`*)楽しみv
たとえ甲羅に何か乗っていても気にならない神経の持ち主に
なるかもですよ~(笑)

マフユ鍋、昔流行った「ネコ鍋」のように沢山デグーが
いればなぁ~なんて思っちゃいますv
でも、マフユが5匹と考えると…食費が凄そうだっっ(笑)
[ 2016/06/07 14:38 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
こんにちは~!!ご無沙汰しております(^_^;)

カメの成長っていつまで続くんでしょうかねぇ~
黒くなったし、そろそろ終わりかと思ったんですが
昨年と比べると明らかに増えてるんですよね(*´ω`*)

寿命が10~30年なんて言われているカメさんだし
成長する期間も長いのかしら?!

マフユ、まるまるしてますよ~「冬の毛だから!」っと
言いたい所ですが「メタボ疑惑」が浮上してます(笑)

ウサギさん達はお鍋になんて入らないですよね(^_^;)
昔「ネコ鍋」なんて流行りましたが…。

ウサギさん達は「香箱座り」の方が得意ですかね(*´ω`*)

生け花にお褒めの言葉、有難う御座います!!!
きっと講師の先生が丁寧に指導してくれているんだと思います(^_^)
忘れない様にしっかり家でも生けてもらいますよ~(笑)
[ 2016/06/07 14:51 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/お久しぶりだよ!!!!
有難うねぇ、みんな元気にしておりますっ(*^^)v

あれ?!亀吉さんって800g切ってたっけ?!
カボチャパンツ、ナツも履いてるはずなんだけど
なかなか見えないんだよねぇ~ってガラス水槽じゃないからか?!

持ち上げて横からみたら、立派なカボチャパンツが
見えるねっっ(^_^;)

座布団は水を含むと、よく張り付くみたいでさぁ(笑)
「甲羅が重くなったぞ?」とか思わないのかねぇ~
普通に生活してるから笑えちゃうよ(´艸`*)

ナツには無い、モフモフ感(笑)
でも、マフユは大人しくしてくれないから
なかなか撫でる事もままならないのよ(T_T)

家族Hはこの春、高校生になれた娘だよ~(*´ω`*)
運動部は無理なタイプ(笑)華道に興味があったようだし
「月に1度!」ってのが良かったみたい(^_^;)
[ 2016/06/07 15:01 ] [ 編集 ]
>「ぺ」と読むらしいぞv-405まさかの先輩v-353ありがとう((φ(-ω-)カキカキ
あれ?私の方が先輩だったっけv-397

*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*。。。後になったぁ♪
うさぎしゃん 忙しいね(`・ω・´) 無理するんじゃないよ

また 暇になったら更新してねヾ(゚ω゚)ノ゛

[ 2016/06/19 20:07 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、お返事が遅くなってゴメンよ~v-275←お詫びの冷たいお飲み物v-352

何だかんだと、家族の行事も重なってしまって
あっと言う間にスポンサー広告が出てしまったよv-406

るんサン、いや、るん大先輩(笑)
あれ?ほんのちょっと先輩だっけか?!
いつも心配してくれて有難うねv-10私は幸せ者だよv-22

夏休みが来るし、何言われる心配な子ども達の懇談会v-12もくるし、
またしばらくはバタバタしそうだけど、よろしくねぇe-365
[ 2016/07/05 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


