クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。(5歳11カ月)

20160703-01.jpg

↑ 体重:796g  <先月と比べ体重-6g> 5歳11カ月

体重が減り続けるナツさんですが、食欲はあるんですよね(^_^;)ナツ痩せ?
餌の容器の上で暴れ回転してしまい横向きに。顔が見えない…。

20160703-04.jpg

↑ 7月のカレンダーは和室でまったりするナツさんです(*´ω`*)
 
20160618-02.jpg

20160618-03.jpg

↑ コチラは6月18日撮影のキュウリです。家庭菜園でキュウリが、
 キュウリのみが収穫できた喜びの一枚です(ToT)/~~~茄子はどうした!

20160703-02.jpg

20160703-03.jpg

↑ 8月3日のナツさんです。邪魔…元気にしております\(^o^)/

20160703-a.jpg

↑ 相変わらず皮膚の脱皮が凄いです(>_<)
 私の日焼けした皮膚も生まれ変わって欲しい(切実)

 またまた私事ですが~ピロリ菌を退治して数カ月、
 今度は逆流性食道炎になってました(^_^;)

 すでにお薬での治療を終えているので経過をみている
 状態です。猛暑が来る前に体調を整えなきゃ\(^o^)/

 なかなか更新されないブログですが、覗きにきて下さって
 有難う御座います<(_ _)>

 連日暑い日が続きますが皆様もお身体に気を付けて
 お過ごしくださいませ!!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/07/05 16:10 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(18)
やっと更新されたかヽ(^○^)ノ
人のこと言えないけど(笑)
なに?逆流性食道炎になった?食べ過ぎじゃないかい?( ; ゜Д゜)オメプラール処方されたかな?私はそれ!(笑)
痩せてるのに逆流性かかるんだね(°▽°)

ナツさんも食欲落ちたのね!うちもだよー
あげた餌が放置されてるからね…
皮膚脱皮も凄いよ~(≧∇≦)
ナツさん新聞紙の上ってことは粗相防止かな???

きゅうり美味しそう!酒のつまみにしたいわ(*^O^*)
にゃんこばかりやってないでブログ更新してねー(笑)人のこと言えないけど(笑)
[ 2016/07/05 18:10 ] [ 編集 ]
わー
そんなご病気だったとは!(゜Д゜)
この時期にツライですネ(>_<)
ナツさんの脱皮もすごいことに・・・ガラスにくっつくんですよねえ
はがそうとすると首ひっこめちゃうし

きゅうり収獲おめでとうございます(´▽`)b
きゅうりの栽培は水がたくさん必要で難しいと聞いています
うちも・・・今年こそはッ ゴーヤ収獲できますように(七夕の短冊に書く
[ 2016/07/05 21:25 ] [ 編集 ]
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

ナツさんが測定♪ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
なぬ(°д°)ナツさんが夏痩せ・・サブ。:゚*+; ┐(‘∀’*)个 ;+*゚:。雪だぁ 涼しさをありがとう(T_T)
こらから スイカ&マグロをあげてね♡
脱皮してる分軽くなったね(#^.^#)

うさぎしゃん((=*・ェ・=)) 大丈夫なのか?
無理したらダメだよ、なんせ弁当を作らねば 元気に弁当を!!!
私が弁当を代わりに?4時に起きて行くぞ≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ ちょっとだけ先輩♪
マフユさんにエアコンだね うちももう点けて行ってるよ
その為にも頑張ってお互いに働こうね(*^^)v
立派なきゅうりだね 買うと高いよぅ 大変よく出来ました◎
[ 2016/07/06 06:33 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、やっと更新したよ~\(^o^)/
ニャンコはイベントが多くてついつい、空き時間を
見つけては、やってしまうわぁ(笑)

船長さんも忙しい身だからね(>_<)
暑くなってくるし、体に気をつけるんだよ~!

逆流性食道炎と聞いて船長さんを思い出したよ(笑)
私のは、ピロリ菌の除菌後にまれになるヒトがいるとか
いないとかでさぁ…原因はあやふやなんだけどねっっ

薬はネキシウムカプセルが処方されたよ~十二指腸潰瘍と
慢性胃炎もその後どうなったか分からないからかなぁ??

ナツも毎日は餌を食べないんだよねぇ(^_^;)
でも脱皮だけは凄いって、ホント亀吉さんと同じだわ!!

新聞はたまたま旦那が広げて読んでいたのだよ(笑)
ナツは旦那の手や足があるから新聞の上をウロウロしてさぁ

とは言え、ナツも1度だけカーペットの上で粗相をした事が
あるよ(>_<)ビックリしたさっっ

キュウリ、酒のつまみかいっ!!!(笑)
私は冷やし中華やサラダにモリモリのっけて食べてるよ♪
[ 2016/07/06 17:30 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ヒライさん、またまたご無沙汰しておりました(>_<)

美味しい物が沢山ある夏(夏に限らないですが・笑)に
胃腸の調子が悪いとアイスクリームも食べれませんからね(T_T)
猛暑前に調子を整えたいと思いますっ☆ 

ナツもフランシス君の様に首元をヒラヒラさせてますよ~
ユルふわスカーフの如く!←そんな良い物じゃない(笑)

水面を漂った脱皮は最終的に、壁にこびりつきますよねぇ(>_<)
かといって、取らしてもくれないし!!

有難うございま~す(*´ω`*)キュウリのみ無事に収穫できましたv
今年はちょっと、高級っぽい苗を購入したのが良かったのかも(笑)

明日は七夕ですね☆ 私は「茄子とミニトマトも収穫できますように」と
短冊に書かなくては\(^o^)/ 最終手段、お星さま頼みですね!!
ヒライさんも、ゴーヤがモリモリ収穫できると良いですね☆
[ 2016/07/06 20:53 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
早起き るんサン、いらっしゃ~い( ^^) _旦~~

今月もナツの成長を一緒に見守ってくれて有難う\(^o^)/
ナツだけに「夏痩せ」v-20 座布団72枚だね?
さりげなく(?)「涼しさ」をプレゼントした私、イイ女ねっv-8

そうか、脱皮した分、軽くなったんだわ(笑)
毎日、毎日、凄いからねぇ(>_<)

来月はナツの6歳のお誕生日だからマグロを用意するよぉv-218
そろそろ、スイカのおすそ分けが欲しい今日この頃です(笑)

心配してくれて有難うねぇv-406 薬も飲んでるし大丈夫よ!
そうそう、愛情弁当を作らないといけないからねっv-238茶色系だけどっ

るんサンの愛情たっぷり弁当v-238グルメな るんサンの弁当は
かなり期待できるわぁv-10
朝4時起き…もう、大先輩の域だわv-352
本当、その気持ちが嬉しいよ!いつも有難うねv-275←お礼はコレだね(笑)

やっぱり、おネムさんの為にエアコン点けて行ってるよねv-276
これからの季節は「電気代を稼ぎに!」だよ(笑)

立派なキュウリでしょ~今年はちょっとお高い苗を買ったのが
良かったかなv-391元は取れたかなv-221
※キュウリのみね。ナスビとミニトマトは全然ダメだよv-239
[ 2016/07/06 21:08 ] [ 編集 ]
はじめまして(^^)
クサガメの模様が消えたので、検索していたところこちらにたどり着きました!
我が家にも同じクサガメの男の子、しかも名前が「なっちゃん」という子がおり、ナツさんを拝見してとても親近感がわきました(^^)
黒化というの、初めて知りましたが、異常ではなくホッとしました。
これからちょくちょく、ナツさんに会いに来させて頂きますので、よろしくお願いいたします!
[ 2016/07/10 15:31 ] [ 編集 ]
Re: HELLさんへ、お返事。
HALLさん、初めまして~コメント有難う御座います!!

「クサガメの模様が消えた」件で検索されて辿り着かれたとか
お役に立てて良かったです(>_<)←役に立ったとは言ってないですね(笑)

しかも、クサガメの男の子「なっちゃん」とは
何とも運命的な出会い(´▽`*)

黒くなられたと言う事は、歳は5歳前後でしょうかねぇ?!
ナツは来月8月で6歳になるんですよ~
きっと年も近いですよね\(^o^)/

「クサガメのオスは、模様が消えて真っ黒になる」って
私もナツを飼うまで知らなかったですよ~
「本当になるのか?!」っと半信半疑でしたし(笑)

また、なっちゃんのお話も聞かせて下さいね!!
ブログの更新がかなりノンビリですが
こちらこそ宜しくお願い致します!!
[ 2016/07/10 17:05 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ナツさん元気そうで良かったです (^_^)
そのかわりうさぎさんが大変だったんですね (;_;)

無理をしないでくださいね!
きゅうりの収穫おめでとうございます☆
私はピーマンを育て始めたのですが
来年になりそうです(笑)

うめちゃんも元気に動きまわってます ‹‹\(´ω` )/››

また覗きにきます♪
[ 2016/07/10 21:32 ] [ 編集 ]
お大事にしてください〜
こんにちはー
ナツさん、新聞の上で勉強中でしょうか?
うちは新聞とってないのですが、ふとカメ吉と一緒に読んでみたくなっちゃいました。

ピロリ菌に続き逆流性胃腸炎とは!大変ですね…。
妊娠中げっぷに苦しめられたことを思い出しました。
もっとお辛いのでしょうが><

どうか更新はマイペースで^^!
[ 2016/07/12 11:54 ] [ 編集 ]
Re: ゆかサンへ、お返事。
ゆかサン、お久しぶりです!
そしてお返事が遅くなってスミマセンでした<(_ _)>

ナツは元気一杯ですよ~朝から室内散歩に出たがるので
困っております(^_^;)

私へのお気遣いも有難うございます(>_<)
あちこち悪くなるので、すっかり「健康マニア」(笑)に
なりつつありますよ~「健康に良い!」と聞くとついつい
実践したくなります←影響されやすいタイプ(笑)

早くも収穫ピークが終わったキュウリ…あの頃が懐かしいです(ToT)/~~~
なんと!ゆかサンはピーマンですか!!!!!
来年って(笑)でも、収穫の日が楽しみですねぇ♪

そして、うめちゃん(*´ω`*)お元気で良かった~!!
暑すぎる夏がやって来ましたからねぇ
うめちゃんも元気一杯に動き回って食べて甲羅干しして
楽しい夏を過ごして下さいね♪

ゆかサンは暑さに体調を崩されませんようにっ\(^o^)/
[ 2016/07/17 06:55 ] [ 編集 ]
Re: カメ吉の母さんへ、お返事。
こんにちは~!!!お返事が遅くなってスミマセン<(_ _)>

フフフ(´艸`*)新聞の上でちょっと、日本のマグロの刺身事情を
勉強しております(笑)

床に新聞を広げて読みだすとヒトの手足が停止するので
そそくさと寄って行くナツです(^_^;)新聞に爪の穴があくよ~(笑)

カメ吉さんは本を登り…見たりしてますよね(*´ω`*)
そのうち弟クンと一緒に読み聞かせに参加ですかね♪

私へのお気遣いも有難うございます(>_<)

妊娠中のゲップですか!!!!一緒に何かが
こみあげてきそうで恐ろしいですね(-_-;)

妊娠中って本当に色々な不調がでますよね…(T_T)
私は出産するまでツワリの連続でしたよ!
後半はプロってましたよ~「そろそろね?」とトイレでスタンバイ(笑)

終わってみれば良い経験・貴重な経験が出来たな!っと思えるのですが
妊娠真っ最中の時は不調からの解放を望んでばかりでした。

カメ吉の母さんも暑い上に、家事・育児とやる事が
目白押しなので、くれぐれもお体に気を付けて下さいね!!
[ 2016/07/17 07:11 ] [ 編集 ]
[岩陰]・ω・` )

明日のあの日を今日から チラ見中でおま( ´艸`)
また 来るよ☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆

元気に喰っているのかぃ
ナツさんも うさぎしゃんも 元気が一番だよネッ(o´エ`o)b
更新は、たま~~にで良いからね、(*^^)v
[ 2016/07/31 23:13 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!!
全然見に来れなくて申し訳なかったです~(ToT;)ノシ

あらま!逆流性食道炎とな!
どんな病気でも辛いもんですが、これまた
ムカムカするものになってしまいましたねi-282i-5
うさぎ。さんの体調が良くなりますように☆”

「カモがネギを背負って来る」ならぬ
「ナツさんがきゅうりを背負って来る」(笑)
お庭で採れた唯一のお野菜持ってきてくれたんですねっ
笑っちゃいました~(≧∀≦)

そんな心優しいナツさんは、脱皮が凄まじいですね!
ぺりぺり~っと剥けそうです('o'*)
[ 2016/08/01 16:45 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
こんにちは~!すっかりご無沙汰してしまい、うさぎさん、私のこと覚えているかしら(>_<) 去年の冬眠前以来かな。

少し体調崩してました、私も胃カメラ飲んだり、ピロリ菌検査したり、親知らず4本を入院して抜歯したりしてました。
異常はなく、今はとても元気です。

あっ、でも私も逆流性食道炎だって言われちゃいました(>_<)
食べ過ぎ注意ですよね(^_^)

ルフィ、シャンクス、ローもとっても元気にしてます。
我が家に来たときに、一番小さかったローが、今はシャンクスより一回り大きくなってます(^^)/

ナツさんの脱皮、まだまだ続いてますねぇ
きゅうりと一緒のナツさん、かわいい!(^^)!

毎日暑いですが、カメさんから元気をもらって、乗り切りたいですね(^_^)



[ 2016/08/08 11:38 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、こんばんは~\(^o^)/

そして、大変遅くなりましたぁぁっぁ<(_ _)>
いつも留守な我が家を、見守ってくれて有難うね!!

ナツの身体測定はしてあるんだけど、なかなか更新まで
辿り着けなくてっっ(^_^;)

お盆休みに入ったので更新するぞぉぉ♪
るんサンも、お盆休みに入ったかな??

連日暑いけど、お互い自分に優しく夏を乗り切ろうね(*´ω`*)
[ 2016/08/12 20:47 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、こんばんは~\(^o^)/

いえいえ、私の方こそ訪問&更新すらしていなくて(^_^;)
お互い、無理のないブログ生活を~!って事で
亀さん達のように、まったり・のんびり甲羅干しするかの様に
お付き合いして頂けると嬉しいですv

私へのお気遣いも有難う御座いますっ(ToT)/~~~
何だか今年は「厄年だっけ?!」と思いたくなるような
病気続きでっっ(-_-;) 

小さな家庭菜園、すでに暑過ぎて枯れ気味です(>_<)
キュウリもあの頃が一番収穫できてました~
暑い今こそ「冷やし中華の具」に欲しいのに!!!!

ナツの脱皮、本当に凄いですよ~もう、ガバッ!と
脱いでくれれば掃除も楽なんですが(笑)
今日も、水面にユラユラ浮かんでます(-ω-)
[ 2016/08/12 20:56 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、こんばんは!!!
お久しぶりです\(^o^)/勿論、覚えていますともっ♪

えぇ?!去年の冬眠前以来…そんなに経ってましたっけ?!(笑)
日々、バタバタしているせいか、1カ月もアッと言う間に
過ぎている感じです(^_^;)

何と!いちごたるとサンも「胃カメラ」仲間(^_^)/あれ、キツイですよねぇ~
ピロリ菌検査もされたんですね!私も今年、年明けにピロリ菌を除菌しましたよっ☆

親知らず4本を入院して抜歯しですか(>_<)抜いた後も痛いですよねっっ
私は地道に1本ずつ抜き続け、3本目まで口腔外科で抜きましたが
あと1本が、まだなんですよ(T_T)
親知らずって、どうして真っ直ぐに出て来てくれないのかしら!(笑)

いちごたるとサンも逆流性食道炎って…私達、似すぎですね(笑)
ピロリ菌を除菌後にも確率的には低いそうですが
なるそうですね(^_^;)除菌したら無敵になると思ってたのにっ

今はお元気になられたと言う事で、本当に良かったです!!!
でも連日暑いですし、ご無理の無い様に( ^^) _旦~~
やっぱり元気じゃないと亀さん達と遊べないですしねv
私もナツの何気ない姿に癒しをもらってますっ

ルフィさん、シャンクスさん、ローサンともにお元気で
何よりです(*´ω`*)

ローさんが、シャンクスさんより大きくなったんですか!
もしや、女の子?!って、まだ分からないですよね(笑)

冬眠するまでに、モリモリ食べてカラッカラに甲羅干しして
みんな元気に育って下さいねぇ\(^o^)/
[ 2016/08/12 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


