クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・お誕生日はマグロで!&亀な本紹介。

+++ お誕生日はマグロのお刺身で♪

20160731-04.jpg

20160731-05.jpg

↑ 前夜祭ならぬ前日誕生日祝いからスタートしたナツさん(笑)
 7月31日と8月1日は「亀の餌」には見向きもせずに
 マグロだけを食べました(^_^;)仕方ないですねぇ

※ 食べるナツさん、必死過ぎてカメラのピントが合わず2枚のみ(>_<)

+++ 読んでみました亀な本(^_^)/

20160722-c.jpg

 「まれたよ! カメ」 (よみきかせいきものしゃしんえほん)  発売日 2016/4/8
  ・関 慎太郎 (著, 写真)

20160722-d.jpg

↑ メスのクサガメさんが主人公(?)の大きな写真が嬉しい1冊(*´ω`*)
 産卵~孵化なんかも大きな写真で紹介されてました。

20160722-e.jpg

↑ 最後に簡単なクサガメさんの説明もありますよ(´▽`*)

----------------------------------------------------

20160722-a.jpg

 「カメくんとアップルパイ」 発売日  2015/8/10
 ・谷口 智則 (著)

20160722-b.jpg

↑ サルくんのお誕生日をみんなでお祝いするお話なのに
 タイトルが「カメくん」です(笑)主役しちゃってます(´艸`*)
 久しぶりに絵本を読みましたが良いものですねv

+++ 私事ですが<(_ _)>

お久しぶりです。拍手からのコメントも有難く読ませてもらっております<(_ _)>

胃の不調に続き、今度は右手(右ひじ)の腱鞘炎と、首の椎間板ヘルニアで
左手(左側)に痺れと筋力低下が出てしまいました…後、四十肩(笑)

どちらも「安静」や「薬」で乗り切り「自然治癒」といった感じらしいので
心配は無用です\(^o^)/ ←実際にはバンザイが出来ない四十肩(涙)

更に、のんびり更新ですが6歳になったナツ共々、これからも宜しくお願いします<(_ _)>

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/08/15 06:52 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(4)
おめでとうございます!
ナツさん、お誕生日おめでとうございます!
我が家のなっちゃん、実は15才という高齢者です(^o^;)
うさぎさんのblogを拝見し、なっちゃんに対する処遇の適当さを反省するばかりです
(>_<")
まぐろのお刺身、近々なっちゃんにも食べさせてあげたいと思います(^^)

まだまだ暑いですから、無理なさらずにお身体ご自愛下さい。
[ 2016/08/15 15:18 ] [ 編集 ]
マグロでお誕生日(T▽T)感動した♪
家族って(・∀・)イイネ!!
図鑑もお勉強に丁度良いわ、もっと頭が良くなるよ。。ヽ(ヽ゚ロ゚)これ以上(☆∀☆)
カメとアップルパイv-10ワテも読みたいぞよ!!
うさぎしゃん、名誉の負傷v-156にも似た?頑張って治すのだ(`・ω・´)B型は、先ず信じる事で治る( ´艸`)そうだよ
私も近所からv-319気を送るぜ~~~v-411
[ 2016/08/15 20:35 ] [ 編集 ]
Re: HELLさんへ、お返事。
HELLさん、こんにちは~!!

ナツにお祝いのお言葉を有難う御座います\(^o^)/
で、なんと!なっちゃんは15歳なんですか?!
凄いじゃないですかぁぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!大先輩ですっ

いえいえ、私は少し(?)ナツを甘やかし過ぎなのかもです(笑)
なっちゃんが15年も元気に過ごせている=きちんと
お世話されていると言う事ですよねっ(*´ω`*)

あ、でもマグロのお刺身は好きなクサガメさんが多いようなので
あげてみると、いつもとは違う反応が見れて面白いかもですね(´艸`*)

お気遣いも有難う御座います(ToT)/~~~
HELLさんも、連日暑い日が続いておりますので
お身体に気を付けてお過ごし下さいませ\(^o^)/
[ 2016/08/16 14:13 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
こっちにもコメント有難うねぇv-367←暑い日はコレねv-10

ナツはマグロでお祝い! 余ったマグロで家族も笑顔v-238
本当、 家族って(・∀・)イイネ!! (笑)

そうそう、お利口さんな私が更にパワーアップよv-391
カメとアップルパイの最後に「アップルパイの作り方」が載ってるんだよ~
作れないから買って食べたくなったよv-10

四十肩に「気v-41」を送ってくれて有難う\(^o^)/←上がらないけど(笑)
そうだね、私達は天下のB型、信じただけで治る良い性格v-8
病は気から!有難う、がんばれるよ~v-19
[ 2016/08/16 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する