クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・食欲の秋はこないの?

2012/10/03-02

↑ 室内散歩の途中、スポーツの秋を楽しむナツさん?
 滑り台を逆登りするチビッコのようにツルツル滑りながら
 登ろうとして…登れていませんでした(笑)

2012/10/03-03

↑ 午後はお日様を浴びて甲羅干しタイムv
 どっちが頭なのだい?!
 ちょっと怖いよ、顔だしてぇぇ(ToT)/~~~

2012/10/03-04

↑ 健康的な生活を送ってると思うのですが食欲がなくって(T_T)
 やっと夜にカメフードを数粒食べてくれました!!

 …水でふやけてくるとペッっとするナツさん、
 どこで躾を間違えたのか(-_-;)

2012/10/03-05

↑ 続いて乾燥川エビを投入!!喰いつきましたよ(笑)
 しかしながら1匹だけ食べてご馳走様。

 毎日、フンはしてるし、元気に動き回ってるんですが
 やはり食べてくれないと心配です(T_T)

 とりあえず暖かくして、見守ろうと思いますv 

2012/10/03-01

↑ 2012/10/03の日記にも登場しておりましたが
 コチラのカメさんも「みのじサン」のグッズです♪
 クルミボタンになっていたので革ひもを通してキーホルダーに(^_^)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/10/04 06:25 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
うちもスネオが食欲落ち始めましたね…ノビはスネオの分まで食べる勢いなんですが…。

うちとこの二匹は餌を手で口に入れてあげないと食べてくれません…入れ損なって水面に落ちると見向きもしないで「ちょうだいv」ポーズに戻ります。

小さい時は可愛くてよかったのですが、食べる量が増えた今、二匹に餌を食べさせるのに30分かかっておりますよ…疲

「落ちたモノなんか食べられませんわw」
的な…躾間違えました。

写真はなかなかタイミングが難しいです…
そのうちベストショットを撮れるようデジカメ用意して待機してます。
[ 2012/10/04 10:42 ] [ 編集 ]
Re:さな ひなこサン
こんにちは!!

あらら、スネオさんも食欲が落ち始めましたかっっ。
10月ですしね~仕方ないのですかねっ?と、言いたい所ですが
ノビさん!!!季節関係無いんですかっっ?!

ココにも躾を間違えたカメさん達がいたっ!!(笑)
しかもお口に「あ~ん♪」なんですねっっ(可愛い)

一応、ナツも最初の2粒ぐらいはお口にあ~ん♪してるんです。
ひなこサンのコメントを参考に最後まで「あ~ん♪」してあげたら
たまたまなのか20粒以上食べてくれました(ToT)/~~~嬉しい!!
ふやけた餌を回収する手間も省けるしコレはイイかもしれないですよv
…1匹の場合はっ(笑)

写真、難しいですよねぇ~ボケボケ画像も多数あります(^_^;)
携帯の充電がすぐなくなりますw
私もそろそろデジカメの説明書よんで頑張ろうかしら(機械音痴)
ひなこサンの動物写真家ばりの傑作をお待ちしております!!
[ 2012/10/04 15:58 ] [ 編集 ]
No title
わー!うちのかめきちも、ふやけたり沈んだご飯には知らんぷりです・・・。
やっぱり涼しくなったのでかめさんたちも冬支度なのでしょうね。
でも心配は心配ですよね。分かってはいるけれど・・・。

かめきちレプトミンスーパーの味を知ってしまい、普通のレプトミンは知らんぷりで。
同時に入れるとあからさまに普通のレプトミンを残します。
いらっとします(--〆)
おこめちゃんはそんなこと無いのですが・・・。

実は先日のアンディランドの閉園日に行ってきたのですが、
その時に「カメが好き!」展のお片付け中のみのじさんにお会いしました!
カミカミで話しかけて参りました。。。
カメへの愛情が本当にイラストに表れていますよね。
見ていてほんわかした気持ちになれますよね(*^^)
生活の中でファンの方に出会わないので嬉しいですvv
長々とすみません~!
[ 2012/10/04 19:22 ] [ 編集 ]
Re: ちくサン
かめきちサンもふやけたり沈んだご飯はダメですかっ(^_^;)
案外、いるんですね、そういうカメさん!!
ちょっと安心です…躾を間違えたかと(笑)

夏場のように甲羅干しも室内散歩もしていても
食欲だけが落ちると痩せるんじゃないかと心配でww
冬支度なんですよね~っと思っても心配で(親バカ全開!)

「レプトミンスーパー」って他の亀ブログ様でも見かけましたが
そんなに美味しいんですかねっっ?!!
すっかり違いの分かる亀、グルメなかめきちサンになってしまいましたね(笑)

おこめちゃんは、まだ小さいですし(*^_^*)
でもそのうち、かめきちサンを見習って?違いの分かる亀に
なるやもですよ?(笑)

ちくサン、閉園日のアンディランドへ行ったのですねぇぇ////
クサガメレース、あれは燃えますよねぇヽ(^o^)丿

で、で、「カメが好き!」展は私も4月に行った時、
じっくり拝見しましたが~

みのじサンご本人にお会いしたとか羨ましい!!
…あ、でも私、緊張しぃ~なんでお会いできたとしても
カミカミカミカミになりそうですが(-_-;)

私もファンの方に出会ったのはちくサンが初めてで
嬉しくって/////
またどこかで個展してほしいですねぇ♪
[ 2012/10/05 05:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する