クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ☆体重測定しました。(6歳4カ月)

20161203-01.jpg

↑ 体重:827g  <先月と比べ体重+44g>  6歳4カ月

今年は秋から冬にかけて、食欲が落ちるどころか増えているナツさんは
なんと体重が44gも増加しました(´▽`*) 見た感じ、太った感はないのですが(笑)

甲羅と皮膚の脱皮も少し落ち着いてきましたが、まだ継続中です(^_^;)

+++ 12月のカレンダー\(^o^)/

20161211-01.jpg

↑ 気が付けば今年も残り僅か、12月でした(>_<)
 年賀状の締め切りが25日のクリスマスだとか…。
 なんとも気忙しいですね(^_^;)

20161203-02.jpg

+++ どうして、そこに(;´・ω・)

20161203-03.jpg

20161203-04.jpg

↑ ナツさんの脱走を防ぐ為の囲いなのに…脱出を手助けする
 まるでスロープの様になっていてビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 幸い私が家にいる時だったので笑い話で済みましたが、
 留守中だったら落下して夕方まで寒い部屋で過ごす所でした(>_<)
 しっかり補強しなくてはっっ!!!

+++ 華道部・家族Hの12月1回目の…アレンジメント(^_^)/

20161207-01.jpg

20161207-02.jpg

↑ 今月1回目は「生け花」ではなく、アレンジメントでした。華道部なのに(笑)
 クリスマス用と言う事で先生が用意して下さったお花を使って各自が自由に
 アレンジメントしたそうです(*´ω`*)楽しそうです♪

 【ガーベラ・デンファレ・カスミソウ・コニファー(ブルーアイス)】

◆ 拍手からのコメントも有難うございます!嬉しいです(*´ω`*) ◆

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2016/12/12 20:22 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/12 21:05 ] [ 編集 ]
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

ナツさん 12回目の(今年も)測定をありがとう(☆∀☆)
なんとヽ(*´ー`*)成長してる♪
(T▽T)母ちゃんは、v-156いつから?超 嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
( ·_· )うん 見た目も大きくなっておじゃる感じv-344
可愛がってるの解るよ~~愛だね♪
マフユさんは、食いしん坊だから大丈夫だね(笑)

脱走ヽ(´゚д゚`)ナツさん相変わらずの好奇心、阻止して~~~~~i-182

>華道部・家族Hさん 益々腕を上げたね(≧∇≦)b
これは、頼めば高額 デカしたね我が家に居るとは、幸せなうさぎ家♡

明治村10000歩i-233
100歩からで良いのだよ、あの万歩計活躍してるね~~~(笑)



[ 2016/12/12 22:29 ] [ 編集 ]
おぉ~
最近の華道部はアレンジメントもできるんですネ
この季節らしい華やかな作品ですナ
フェルトかめリースがかわいらしい。
ナツさんたらそんなところを破壊して脱走してはダメよ~
お外は寒いんだよ!!
[ 2016/12/15 21:40 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-273v-274←3時のオヤツv-352

こちらこそ、今年も1年間ナツの成長を一緒に見守ってくれて
ありがとうv-20そんな、るんサンには皆勤賞を贈るよ!

今年最後の身体測定で、まさかの成長を遂げたナツ!!
体も態度も(笑)大きくなった感じだねv-8
脱走には更に注意しなきゃだよぉぉv-406

マフユもしっかり食べてるよ~v-218
そして、滑車を走ってる…偉いな、私も運動せねばっv-393

フラワーアレンジメントもする華道部(笑)
娘にお褒めの言葉をありがとうねぇv-298
そうだね、お店で買う事を思えばラッキーだわっv-480
しかし、クリスマスまで花がもちそうにない…花の命は短いv-356

明治村での10,000歩v-352もう、あんなに歩けないよ~(笑)
あの万歩計!!!!!肝心な時に電池が切れていてv-399
スマホのアプリ?で測定したんだよ…早くボタン電池買って来ないとっっ
[ 2016/12/17 15:14 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ヒライさん、こんにちは~!!!

アレンジメントを「華道用・お花袋」に詰め込んで
持ち帰って来た娘を見た時は私も驚きました…
「…華道部ってアレンジメントもするの?!」って(笑)

でもまぁ 生け花でも、アレンジメントでも、お花があるだけで
部屋が華やかになるので有難いですね(*´ω`*)

フェルトかめリース、以前フェルト作品を
アレコレ作っていた時のものです♪
最近はなかなか、チクチクする時間がなく(^_^;)
またチクチクしたいモノですv

寒くなっても元気に「破壊王☆ナツ」ですよ~(>_<)
すっかり冬ですからね、脱走は困りますっっ
早くも春が恋しいです(笑)
[ 2016/12/17 15:24 ] [ 編集 ]
えー(*_*)
うさぎ。さん更新してたんだね…(..)
毎回チェックしないと乗り遅れるよ(笑)
なんかさぁ~ナツさんさぁ~、イケメンだよね?うちの亀吉さんもイケメンだけど…ライバルだわヽ(^○^)ノ
ナツさんは若者だから大きいよね?
体重で判断しました(笑)
あー、何書いてるか自分でも理解出来なくなってきた(*´-`)
来年も宜しくね☆
[ 2016/12/29 20:19 ] [ 編集 ]
明けたョ―+。:.゚ヽ(⋆◑∇◑。)ノ゚.:。+゚―ゥ

三日目だけどv-8
うさぎしゃん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
忙しくしてるね
今年もお互いに元気に過ごしましょう♪
愛知の友よん٩(●˙▿˙●)۶ 今年も頑張るよ!!
[ 2017/01/03 09:57 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、明けまして おめでとう!!!!!(遅い<(_ _)>)

ゴメンなさいね~なかなかパソコンを立ち上げる時間がなくて
お返事が遅くなりました<(_ _)>

大丈夫よ、毎回チェックしなくて!!!!!不定期更新だからっっ
来てもらうのが、申し訳ないよ~(>_<)

ナツに「イケメン」のお言葉を有難う!!!
フフフッ(´艸`*)亀吉さんとはイケメンライバル☆だねっ!
二人とも、今年も脱皮を繰り返して黒さに磨きをかけるね(笑)

ナツの甲羅の縦の長さは17.7cm位だよ~♪
今年の冬は珍しくカメプロスをしっかり食べるから
体重が増えたけど…甲羅はそんなに大きくなってない気も(笑)

遅くなったけど、コチラこそ今年も宜しくだよ(*´ω`*)
[ 2017/01/03 17:54 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、今年の一番乗り~v-20
いつも覗いてくれて有難うねv-273v-274

そして、明けまして おめでとう御座います!!!
こちらこそ、今年もナツ共々宜しくお願いしますv-238

お正月も3日目…明けきってしまったけどv-394

年末年始は両方の親元に顔を出しに行ったりでバタバタしてしまったよv-356
あと息子が中学に上がるので学ランv-352の採寸に連れて行ったり~
学ランがとても新鮮だったわぁ(笑)

うんうん、お互い今年も元気!で過ごそうねv-369v-365
元気じゃなきゃ、笑えないし、美味しく食べれない!!!!
可愛い家族(亀&デグーね・笑)のお世話も出来ない!!!

年末に福岡屋の苺大福を職場で食べたんだよv-10←ずっと報告したかった(笑)
愛知の友!美味しい物食べて、今年も頑張ろうねv-91
[ 2017/01/03 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する