クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。(6歳5カ月)

20170101-01.jpg

↑ 体重:827g  <先月と比べ体重+36g>  6歳5カ月

先月に引き続き、今月もカメプロスをモリモリ食べたナツさん…
体重が増加しました(*´ω`*) 正月太りだね、これは!(笑)

20170101-05.jpg

↑ 最近は皮膚の脱皮が落ち着き、甲羅の脱皮のみになりました。
 普段は細かにポロポロと剥がれる甲羅の脱皮ですが、久しぶりに
 大きな甲羅がペリッと気持ち良く取れました\(^o^)/

+++ 12月の「うさぎ。LOVE」なナツさん(?)

20161230-01.jpg

20161230-02.jpg

20161230-03.jpg

↑ 相変わらず夜の室内散歩では、私を噛みに来ます(ToT)/~~~
 立って用事をしていると足やズボンの裾を噛みに寄ってきます。

 また、手や袖口も「噛みつきスポット」で、差し出すと口をあけて
 狙いを定めて「カプリッ!」その後はグイグイ引っ張ろうとします。

 「噛むのは亀の愛情表現!」だと聞いたことがあります。
 愛ですよ!嫌われてないですよ~!!!!(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/01/08 17:38 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


