クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・今年も宜しくお願いします。

20170101-02.jpg

↑ 大変遅くなりましたが、明けまして おめでとう御座います!!
 今年もナツ共々、宜しくお願い致します<(_ _)>

+++ 華道部・家族Hの12月2回目の生け花(お正月用)

20161221-01.jpg

20161221-02.jpg

↑ クリスマス前から飾られている、お正月用生け花です(笑)
 何とか枯れずに年を越してくれました(*^^)v  

 【若松・菊・千両・稲穂・紅白の水引】

+++ カメグッズを頂きました(´▽`*)

20170101-03.jpg

↑ *亀吉船長*のブログ の船長さんからクリスマスに
 カメグッズを贈って頂きました~船長さん、有難うです!!
 黒い亀のボディスポンジ(?)が可愛すぎて…飾ってます(´艸`*)

20170101-04.jpg

↑ こちらは家族からの贈り物です。カードスタンドです。
 …メロンパンを思い出すのは私だけでしょうか?!

20161225-01.jpg

↑ 黒い亀さんを見つけると凄い速さで走ってきて…乗ります(^_^;)
 たまにはナツさんが乗せてあげなさいっ!

+++ 2016/12/23 マフユ4歳のお誕生日でした\(^o^)/


【youtube動画:デグー・誕生日になでなで。

↑ お誕生日記念に家族が動画を撮ってくれたので(*´ω`*)
 モリモリ食べて、元気でいてね!!!

+++ 年末年始に、ご訪問&コメントを下さった皆様へ

 こちらからの、ご挨拶が遅れており大変失礼しております。
 また、後ほど改めて遊びに伺います(*´ω`*)
 相変わらず亀さんの歩みよりはるかに遅い更新速度ですが
 今年も宜しくお願い致します( ^^) _旦~~

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/01/08 17:39 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/08 21:24 ] [ 編集 ]
今年もよろしくデス
おー。ナイススポンジ!もったいなくて使えないです!!
かめさんが突進して乗りたくなる大きさと形ですナ
お正月のいけばなも、よいお年をお迎えできそうなめでたさです
千両って長持ちしますよネ うちも12月半ばにいただいたのがまだまだ元気です
今年もナツさんマフユさん、うさぎ。さんもご家族のみなさんもお元気でよいお年になりますように~
[ 2017/01/08 23:02 ] [ 編集 ]
今年も宜しくねー!ヽ(^○^)ノ

カメスポンジだぁ!(笑)
なになに?いつもはナツさんが乗るの?
カジりはしないんだ?(^_^)
ナツさんのお友達にカメスポンジだね♪
前の記事の甲羅!まさにタイムリーな感じだわ!うちの亀吉さんもずっと剥がれそうで剥がれない甲羅が年明けになんと剥がれたのだよ!!( ´∀`)
思わずおめでとう!って拍手までしてしまったよ(笑)
マフユさんの動画も観たよ!めっちゃ可愛いー(*^O^*)もふもふだね~☆

今年もお互い亀に追いかけられながら愛情を独り占めしようね(*^ー^)ノ♪
仕事も頑張ろうぜ~☆
[ 2017/01/09 10:45 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメ様へ、お返事。
大変遅くなりましたが、
明けましておめでとう御座います。

なかなか更新のないブログですが
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[ 2017/01/10 12:43 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
コチラこそ、今年も宜しくですっ( ^^) _旦~~

クロクサの様なスポンジ…!「鑑賞用スポンジ」になってます(笑)
そうなんですよ!まさに「カメ心」をくすぐる大きさと形で
ナツを魅了しまくってます(´艸`*)

今年のお正月は生け花のお陰で良いスタートがきれました\(^o^)/
…あとは玄関ドアの立て付けが悪くなければ言う事は無いのですがw

おぉ!ヒライさん宅にも千両が!!千両、「そのうち根っこが出て
来るんじゃない?!」っと思うほど長持ちですよねぇ(*^^)v

余談ですが、三重県の実家の神棚に飾っていた「榊」が長持ちだなぁ~っと
思っていたら根っこがでていたんですよ(笑)

有難う御座います!!私もナツとお日様に向かって
フランシス君、ムー君、ヒライさん、そして、ご家族様が今年1年
元気で充実した年になるよう祈っておりますヽ(^o^)丿
[ 2017/01/10 12:56 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
コチラこそ、今年も宜しくだよ~( ^^) _旦~~

そうだよ、ナツ似(笑)の亀スポンジだよ~♪
勝手に紹介させてもらっちゃった<(_ _)>本当、有難うねぇ!!!
お菓子も、すごく美味しかったよ~お洒落なお店は味も違うねっ(´▽`*)

亀スポンジ、ナツが怖がる事も無く、ただ乗りに行くんだよ~
齧ったり、威嚇したりは無いから「お友達(おもちゃ)」として
ガンガンいってるのかもヽ(^o^)丿

亀吉さんの甲羅もペリッ!と気持ちよくいったのねぇ(*^^)v新年早々スッキリね!
ず~~~~っと剥がれない甲羅って、見ていて剥がしたくてウズウズ
するのよねぇ(>_<)←出血するからダメ(笑)

マフユの動画も観てくれて有難うね(*´ω`*)モフモフだよ~♪
ニャンコとかと違ってモフれる面積が小さいのが残念だけど(笑)

本当、今年も愛亀に追いかけられながら愛情を独り占めだねっ(*^^)v
靴下履いておかないと、結構、痛いね…

うんうん、無理の無い様に仕事も頑張ろうねぇ\(^o^)/ファイトォ
[ 2017/01/10 13:11 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です
こんにちは~!ご無沙汰してしまってごめんなさい。ちょこちょこ覗きには、きてたんですけどね、コメントせずに帰宅してました(^_^)

ルフィ、シャンクス、ローはたぶん無事に(?)冬眠中です(>_<)
さみしい~~~(T_T)

なつさん、興味のあるもの見つけると、走ってきて乗るんですね、かわいいなあ。そして、うさぎさんは、かめグッズがまた増えましたね、楽しそう(^^♪

まふゆさん、触りたい、あったかいだろうねえ

しばらく、いつものクサガメ欠乏症の私ですが、ちょこちょこ遊びに来させてくださいね(@^^)/~~~
[ 2017/01/18 13:25 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
明けまして(ちょっと前に明けた(笑))おめでとう♪
今年もよろしくね
(TωT)ウルウル拍手コメありがと、ネムは、年寄りでさぁ(泣)
年取れば人間も病気するね、同じだわ(*^^)v ちょっと元気になったよm(_ _)m

ナツさんの測定 楽しみだ~^^欠かさずありがとう、元気の源
マフユさんのナデナデ 癒された♪
うさぎしゃん、飼い主さんの私達 元気に可愛がって過ごそうね♪

正月の生花 お見事(๑´ω`ノノ゙✧

[ 2017/01/20 21:34 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、お久しぶりで~す( ^^) _旦~~いらっしゃいませv
お返事が遅くなってしまってスミマセンでした~!!

ぜんぜん更新のないブログなのに、いつも覗きに来て
くれていたのですね(>_<)有難うございますっ!!

そして、この冬も無事にルフィさん達は冬眠に入ったのですね(T_T)
毎年の事とは言え、やっぱり寂しいですよねぇ
早くも春が待ち遠しいですねっっ

亀グッズが増えると嬉しいです(*´ω`*)なかなか無いんですよねぇ
ナツは目新しい物を見つけると突進してきます(笑)
相手が動かないと分かると強気に乗ってきます(^_^;)

マフユ、あったかいですよ~亀さんとは違う所ですよね♪
出来れば抱っこして、もっと温もりを感じたいところですが
マフユは抱っこが嫌いなので非常に残念ですっっ(笑)

クサガメ欠乏症!!!!これは大変ですっ(-ω-)/
勿論、いつでも遊びに来て下さいね!!!
大歓迎です\(^o^)/
[ 2017/01/21 21:12 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、明けきったね!おめでとう(笑)v-457
そして、来てくれて有難うねv-238
今年も、よろしくだよ~v-369v-365

今、るんサンのブログをちょっと覗いた…おネムさん15歳前後?!
るんサンも、おネムさんも、よく頑張ったねv-91
確かに年取れば人間もアレコレ病気するからね、おネムさんと
二人三脚で元気で過ごせる様に頑張ってv-22
微力ながら同じ空の下、おネムさんの健康を祈ってるよ!!

マフユも初老に入って来たせいか、食いしん坊キャラを卒業して
好き嫌いする我儘キャラになってねぇv-12
でも、食べてくれると安心だから仕方ない(笑)

うんうん、私たち飼い主が元気じゃないとダメだからね!
元気に可愛がって、元気をもらって、また可愛がって~過ごそうねv-10
[ 2017/01/21 21:27 ] [ 編集 ]
キタ━(゚∀゚)━!

うさぎしゃん
忙しいのに来てくれて(T▽T)ウルウル ありがとう
ネム 年寄りなんだよね、拾って来た時にジジィだとは、思ってたんだけど
飼い主現れず・・警察がどうしますか?即 うちで飼う(o ̄∇ ̄o)♪だわよ
祈ってくれてありがとう
私もナツさんやマフユさん←好き嫌い(`_´)。。。でも許すんでしょ(笑)
可愛がって行こうね、種類(笑)は、違えど
うさぎしゃんと同じキモイ?v-8気持ちからね
頑張って 稼いで矯正してあげてね
元気に働くのだよ~~ブログの更新は、出来る時(暇があったらだからね)
>なぬ写真集v-12ちゅげ~~!!

宅急便(((o(*゚▽゚*)o))) きっと届くよ~♪
[ 2017/01/22 20:55 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-45v-273←もうすぐお昼ご飯です

おネムさん、るんサン宅の子になった時から「ジジィ」疑惑があったもんね(笑)
るんサンに保護されて、おネムさんは幸せな人生…ニャン生を送れてると
思うよv-238 こんなにネコ好きな、お姉さんいないよv-219

そうそう、亀にデグーにネコ…全然接点がないけどv-8…みんな可愛い
家族だからね! 子ども以上に可愛がっていくわよっv-91
キモイだろうが、何だろうが溺愛よっ…キモイはまずいよ!!!!(笑)

※息子が好き嫌いしたら叱るが、マフユは許される(笑)

息子の矯正が始まったよ~早速、小さな部品?金具が一つとれたv-12
これから1年…何年かかる?…器具が壊れない事を祈るよv-406

もうすぐ節分だよ~今年はスガキヤのあるバローの
恵方巻を予約してきたぞv-10 
[ 2017/01/28 11:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/28 15:11 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。亀さんつながりの和さんです。
ブルキナファソという国で大きな陸ガメを二匹飼っています。
卵を産むのはいいけれど、ふ化させるのが難しい。。。。
ではでは、どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2017/01/30 09:10 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさん(お嬢さんv)へ、お返事。
こっそり覗きに行った…でも、足跡が!!!!
こりゃ、泥棒にはなれないねv-12←ならなくて良い

しっかり恵方巻食べた、きっと元お嬢さんも食べたねv-22
悪い物を追い払い、福を呼び込んだねv-22

「りんごとか食べるの無理」( ..)φメモメモ
違和感や痛み、飲み込みにくいとか、色々言ってくる…
有難う!買う時はミカンにしておくよv-219

小さな家族と二人三脚で頑張って、でも、無理し過ぎないでねv-409
私も小さな家族の電気代も合わせて稼ぐよっっv-221
[ 2017/02/05 18:35 ] [ 編集 ]
Re: 和さんへ、お返事。
はじめまして、そしてコメント有難う御座います!!
せっかくコメントをして頂いたのに、
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

ブルキナファソという国で大きな陸ガメを2匹飼われているとは…!!

…すみません、「ブルキナファソ」がどこにある国かさえ知らずお恥ずかしい限りです。
今、ネット検索をし「西アフリカ」の方だと知りました。

そのような遠方で、大きな陸ガメ2匹と暮らしているなんて!!!
想像もできな様な素敵な亀ライフを送られていそうです。

しかも卵を産むんですね!!!見てみたいです。
…陸ガメの卵をふ化させる方法すら知らないですが
やはり難しいのですね。
でもいつかは、赤ちゃん陸ガメと対面したいですね!!

こちらこそ、更新頻度が亀さんよりも のんびりなブログですが
どうぞ宜しくお願い致します。
[ 2017/02/05 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する