クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

ブルーデグー・マフユの「脱毛」診察記録。

d170207-02.jpg

↑ この通り、マフユ自身はとても元気ですのでご安心下さいませ(*´ω`*)

d170207-03.jpg

↑ 久しぶりに体重を測定をしてもらったら268gでした。

※ 2015/11/09 247g →約1年3ヵ月後→ 268g ※

 なんと21gの増加Σ(・ω・ノ)ノ! 肥満ではないとのことですが
 「大きい仔」ではあるそうです。 ←以前にも言われた(笑)

+++ 「左手の脱毛」診察記録

d170206-01.jpg

d170206-02.jpg

 ↑ 2枚の写真は、ともに「左手」です。
 脱毛はしていますが、皮膚に異常はなく綺麗な状態だそうです。

d170207-01.jpg

 ↑ 診察の結果は「菌やダニ等の病気ではなく、
 自分で舐めたり噛んだり、 もしくはケージのどこかで
 擦れて剥げたか」との事でした。

 もうしばらく様子を見ることになりました。
 お薬も特に必要がないとの事で助かりました(*´ω`*)
[ 2017/02/11 20:06 ] ブルーデグーのこと | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/25 21:25 ] [ 編集 ]
Re: 2/25の 鍵コメさんへ、お返事。
初めまして!
そしてコメントを有難う御座います!!

かなりの先輩デグーさんですね(*´ω`*)しかもクサガメさんまで!
良かったら又、お話聞かせて下さいね。
[ 2017/02/26 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する