クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ☆身体測定しました。(6歳6カ月)

b170204-01.jpg

↑ 毎月恒例「ナツさんの体重測定」です…ん?!
 なかなか、良い顔つきの写真が撮れたと思ったのに(T_T)エラー

b170204-02.jpg

↑ このスケールは1,000gまでしか量れません。
 なので「逃走防止用・餌の容器」を外してみました…ダメじゃん(;´・ω・)

b170204-03.jpg

↑ ならば「フタだけなら!」と思ったのですが…ダメじゃん(;´・ω・)
 
b170204-04.jpg

↑ 体重:908g  <先月と比べ体重+81g>  6歳6カ月

 中身を出し「空の容器」を使用して測ったところ驚きの結果がΣ(・ω・ノ)ノ!
 マフユの21g増加(※二つ前の記事より)にも驚きましたが
 ナツさんの「1ヵ月で81g増える」って…カメプロスしかあげてないのに(^_^;)
 昨年の夏~秋に食べなかった反動が来たのでしょうかね?!

+++ 華道部・家族Hの1月の生け花

b170126-01.jpg

b170126-03.jpg

↑ 先月「初等科」を終了し、1月からは「本科」になるそうです。
 生け方も「たてるかたち」に加え「ひらくかたち」も教えてもらうそうです。
 あぁ、なんだかとても楽しそう(*´ω`*)←やりたがりな私(笑)

  【デンファレ・バラ・タニワタリ】
 ※本当は「ワイングラス」に生けるそうです(^_^;)我が家には無い…

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/02/11 20:07 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(2)
本科オメデトゥ~
おぉこれはまた、ナマメカシイ色っぽい生け花ですな
本科の作品も楽しみです
私も先日、インフルエンザになりましたよー学校とか行ってないのにどこでもらってきたのだろう。お大事に~
ナツさん今年もオニ役お疲れさまでしたっお面が小さく見えますネ!
マフユさん痛々しいですが、早く治るとよいですねぇ
[ 2017/02/14 22:49 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
有難うございま~す!!本科も頑張ってもらって
我が家を「華やか」にしてもらいたいと思います(*´ω`*)

1月の生け花を見た時に
「生け花って、もっとヤマトナデシコじゃないの?」と
訳の分からない事を感じていたのですが…
やっぱり「ナマメカシイ色っぽい生け花」ですよね!!!!
激しく同意しちゃいました(笑)

これは2月のバレンタインを意識されたのでしょうかねぇ(^_^;)
花器に「ワイングラス」を使用する事にも驚きましたっっ

えぇぇ!!!ヒライさん、インフルエンザだったのですか(>_<)
それは辛かったですねっっ
ウイルスとかって見えないだけに、どこでもらっているか
全然わからないですよね~厄介ですっっ

今年もナツが鬼役で頑張って?くれましたよぉ(*´ω`*)福が来たかしらっ♪

マフユ、どうやら自分で噛んでいるようで
今では左腕の正面だけ綺麗に除毛?されてツルツルしてます(^_^;)
裏側は毛が生えていて…ちょっと笑えますよ(笑)
[ 2017/02/18 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する