クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・今年も鬼役でした。

c170203-01.jpg

↑ さぁ、今年もやりますよ\(^o^)/ 【2017/02/03のナツさん】

c170203-02.jpg

↑ 「悪い子はいねがー?!」 「泣ぐ子 はいねがー?!」 …それ違う?

c170203-04.jpg

↑ 手に夢中で甲羅に豆がっっ 「鬼は~外っ!!」

c170203-03.jpg

↑ 今年、恵方巻を予約したら「ミニ☆節分豆」が頂けました♪
 …少し、私の「歳の数」には足りないかなぁ(笑)

c170203-05.jpg

↑ ナツさん、鬼役お疲れ様でした( ^^) _旦~~ お豆は食べれないけど
 家族K(小学生)の手を思う存分、鑑賞してね(´艸`*)

+++ カメさんの手提げ袋を作ってみたヽ(^o^)丿

c170131-03.jpg

↑ 頂き物の「みの亀てぬぐい」で、手提げ袋を作ってみました♪

c170131-04.jpg

↑ 車に積みっぱなしの仕事で使う物を整理しようかと(*´ω`*)毎日一緒v

c170131-05.jpg

↑ 通勤中、43匹の亀に見守られながら安全運転です。
 勿論、クサガメさんもいますよ! (お顔に黄色い模様の子です)

※ 只今、家族にインフルエンザがおり、あたふたしております(^_^;)恒例行事?!
コメントへのお返事が遅くなったり、遊びに伺えなかったりします。ゴメンナサイ<(_ _)>

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/02/11 20:08 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

うさぎしゃん
こんばん▼・ェ・▼ワン
今年もやっぱり 鬼役のナツさん アップ嬉しいよぅ
何か?デッカクなったね、ナツさん 大人の階段を登るなぁ♪
>「悪い子はいねがー?!」 「泣ぐ子 はいねがー?!」 …それ違う?
v-12ううう~~~ん せっかく書いてくれたからv-190やっぱダメだぞ~~v-8
恵方巻き(笑)あの店で買うたんだね( ̄ー ̄)ニヤリ

え!!Σ(゜゜)  インフル 矯正中でもエライのに(T▽T)頑張れ~~
治ったら
豊田のいちご狩りに行くのだ
http://ichigo.umekouen.com
うめこう桃梨苺園

私もこんな近くにあったなんで驚きだよ(*^^)v
予約した日がたまたま空いてて 行けたよ

カバン おしゃれで可愛いね
これがあれば 益々安全運転だわ(笑)見てるよ♪
[ 2017/02/11 20:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/12 09:41 ] [ 編集 ]
こんばんは!家族の誰かがインフルになったのね(。>д<)
流行ってるからね…私は先週からずっと風邪気味で咳が止まらなくてツラいです…

ナツさんデカイなぁー(笑)
そんなに体重あるんだもんね(^_^)
うちの亀吉さんは昨日計ったら766グラムだったよ( ´∀`)
最近モリモリ食べるからカボチャパンツ気味だよ(笑)
手拭いでバッグとは!(゜ロ゜;ノ)ノ
素晴らしい才能だわ☆上手にに出来てるし!流石だわ!ヽ(^○^)ノ

前の記事のマフユさん!毛がなくてビックリしたよ(;o;)
でも大丈夫なんだよね?
やっぱマフユさんはモフモフでなきゃね(笑)
[ 2017/02/12 19:45 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-274v-273
お返事が遅くなってゴメンなさいねv-356

応援有難うね!やっと、インフルから解放されたよv-91
矯正はやっぱり痛いみたいだね…リンゴは絶対無理だってv-393

今年もナツが鬼役で頑張って?くれたよv-218福が来たねっ
私もお面をつけたナツ…デッカクなった感じがしたんだよ~!!

「悪い子はいねがー?!」 「泣ぐ子 はいねがー?!」は
やっぱりダメかっv-8 

恵方巻も美味しく頂いたよ~v-10更に福がくるねっ?(笑)
ただの「海鮮巻」だけどっv-406

「うめこう桃梨苺園」なんて初めて聞いたよ!!!!
でも、すごく近いじゃないか!!!

…桃、梨、苺ってv-391全部、好きですv-238

カバン、褒めてくれて有難うv-369v-365←お礼の気持ちv
引き続き、安全運転で稼ぐわよぉv-219

るんサン、忙しいのに来てくれて有難うねv-22
無理の無い様にね~健康第一だよ!!
[ 2017/02/18 20:41 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへ、お返事。
お久しぶりです!
いつも更新の度に来て下さって
有難う御座います<(_ _)>
[ 2017/02/18 20:46 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんばんは!!!
お返事が遅くなってゴメンさなさいねっっ

船長さんも風邪引いてたのね~咳が止まらないのは
辛いよねぇ(T_T) 咳してるだけで余計に、お腹が空くもん(笑)
私も久しぶりに風邪ひいてるよ(^_^;)治りが悪い…歳のせいか?!(笑)

インフルは小6の息子がなってたんだよっっ
やっぱり小学校で流行ってて(>_<)

ナツ、なんだかデッカクなった気がするよ~
でも、ここ数日は餌を食べたり食べなかったりでね(^_^;)

亀吉さんもモリモリ食べてるんだね!!
766グラムなら、オスだし十分だよね(*^^)v
カボチャパンツもチャームポイントよっ(笑)

頂いた手拭いで作っちゃいました~(´艸`*)
毎日、一緒にお出掛けよv
実は縫い目が斜めってたり…手作り感があって良しって事で(笑)

マフユ、どうやら自分で噛んでるみたいでさぁ
今は、左腕の正面側だけ綺麗にツルツルなのよ~(笑)
裏側は普通に毛が生えてて…ちょっと笑える状態になってる(^_^;)
皮膚まで噛んでないのが救いだわっっ
本当、マフユはモフモフがチャームポイントなのにねっ(笑)
[ 2017/02/18 21:06 ] [ 編集 ]
☀ヽ(◕∀ ◕`ヽ)オハ♪(ノ◕ ∀◕`)ノヨウ♪ヽ(`◕ ∀ ◕)ノサン♪☀ ←かわゆく登場♪

うさぎしゃん忙しいのに来てくれて(T▽T)嬉しかよぅ♪
インフル治ってv-308インフルでも大変な事なのに、矯正がね!!!!v-406後?2年間位?ガンバじゃんね(今は、昔より早いかな?)

( ´艸`)ヤング(死語v-319)なうさぎしゃん
あの鉢を見た人が高値で譲ってと言って来たら、おごるね(笑)
その時は、福岡屋でいちご大福を100個位v-389買ってあげるねヾ(*´∀`*)ノ

今日も仕事か?頑張るんだよ(・∀・)
私も海鮮巻きだったのだよ~~∑(・∀・)
[ 2017/02/20 06:53 ] [ 編集 ]
かわいい鬼!
こんにちは!腰痛が治らず、退職し、昨日から無職なんです(>_<)

なつさん、鬼のお面が小さく見えたのは私だけですかねぇ(^_^)
こんなにかわいい鬼じゃ、豆投げれないですよ(^◇^)
うさぎさんは、ホント器用ですね、かばん作っちゃうなんて、すごい!!
仕事の往復もテンション上がりますね(^_^)

冬眠中のルフィ宅を時々覗いてみるのですが、生き物の気配が全くありません(T_T)  水面にお腹向けて浮いてないということは、たぶん生きてるはず( ゚Д゚)

ご家族さんのインフルエンザ、うさぎさんはもらってないですか?
わが家も先月娘がかかり、苦しそうでした。
たくさん加湿してくださいね。お大事に(^^)/
[ 2017/02/24 15:00 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃいませ~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ ←かわゆい私v-8

矯正は「1年半ぐらいかかると思っておくように」って言われたよv-356
昔なら(笑)もっと、かかったのかな?!
1年半でも時間がかかるって感じちゃったよっv-12
それにしても、あれで歯が移動するってのが未だに信じられないv-394

その後、あの鉢を高値で譲ってほしいと言う人は現れたかな?v-391
福岡屋でいちご大福を100個v-238
高値で譲ってくれと言う人が現れる事を毎日祈っておくよv-218

るんサンも節分は海鮮巻きだったのかv-229
まぁ、のり巻き食べたらOKv-352って事で
今年も1年、お互い元気で過ごせるねっv-22
[ 2017/02/26 20:55 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、こんばんは~!!!

えぇぇ(>_<) 腰痛が治らず退職って!!!
酷い腰痛になってしまったって事ですよね?!
大丈夫ですか?!
仕事をやめて多少は痛みが軽減されましたかね??

仕事をやめるのって、悩まれませんでしたか?!
私なら悩んじゃいます(-_-;)収入減は痛いっっ

各家庭の事情もあるし、人それぞれ仕事に対する考え方も
違いますが、それでも「健康が第一」ですしね(*´ω`*)

主婦である以上、仕事をやめても家事育児はあるし
なかなか休めないかもしれませんが、どうぞお大事に
して下さいね(ToT)/~~~ 自分に優しく~!

鬼のお面ですが、やはり小さく見えますよね(^_^)
私も写真を見て「あれ?」っと思ったんですよ(笑)

カバンは、直線縫いオンリーですよ(笑)
…直線と言うか、斜めった直線ですね(^_^;)
でも、亀達と一緒でウキウキです♪

ルフィさん達、冬眠中なんですよね(-_-)zzz 
冬眠中の亀さんって「生き物の気配が全くない」って感じなんですね…
眠っているから当然と言えば当然ですが、でも心配にもなりますね(>_<)
あと数日で3月!少しお目覚めの季節に近づきますね!!
早く元気な姿を見て安心したいですね(*´ω`)

いちごたるとサンの娘さんもインフルエンザでしたか!!!
我が家も小6の息子がインフルエンザでした(>_<)
幸い症状が軽く、元気で助かりました~
が、私は風邪を引いてしまって(-_-;)若さで乗り切れなかった(笑)

お気遣い頂き有難う御座いました!
息子の学校ではインフルエンザに再度かかる子が出だして
注意を呼び掛けてますΣ(・ω・ノ)ノ!
いちごたるとサンもご家族様も、どうぞ体に気を付けて
下さいね!!!
[ 2017/02/26 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


