クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今までのペットとコレからのクサガメ。

本日も早朝からせっせと記事を書いてたんですが
最後の最後に誤って「リアルタイムプレビューの画面」の方を
クリックして記事が全部消えました――。

…こういうことって、忘れた頃にありますよね?私、3回目ですorz

クサガメブログ初めてから色々なジャンルのブログ様を訪問する
ようになって、ちょっと昔を懐かしく思ったり…。
本日は飼主、うさぎ。の幼少時代の相棒などをご紹介です。

2012/10/04-01

↑ 小学生時代の相棒。オスのシェットランド・シープドッグですv
 母がよく躾けてたので子供の言う事も聞く賢い仔でした(^_^)

2012/10/04-03

↑ 中学~実家を出るまでの相棒。
 オスのシェットランド・シープドッグですv
 母が子供のように甘やかしたので私を子分だと
 思っている態度のデカイ仔でした(笑)

2012/10/04-02

↑ 子供が手を離れると犬に愛情を注ぎまくる母親。
 小型犬でもないのに家の中で暮らしてました(-_-;)

2012/10/04-04

↑ 家の裏に住み着いてたタヌキv出産シーズンは10匹を越す大所帯!!
 野生の生き物に餌をあげてはダメだと分かってはいたのですがついつい餌を…。

 でも時代の流れには逆らえず広大な草むらには何軒ものハイツが建ち出し
 タヌキファミリーはどこかへ行ってしまいました(ToT)/~~~

 あと写真は残ってなかったのですがゴールデンハムスターも飼って
 おりましたv

2012/10/04-06

↑ 実家をでてから飼ったメスのジャンガリアンハムスターv
 癒しのかたまり、癒しの毛玉でした(笑)

2012/10/04-07

↑ ミネラル補給の砂のかたまりを枕に寝るジャンガリアンw
 そんな癒し系の彼女は寿命も短く…やはり2年程でお別れの日を
 迎えてしまいました(T_T)

  なんど経験しても、家族同様に暮らした生き物との
 お別れは悲しいものです。

 その後、我が家にやって来たのが寿命が長いとされる
 クサガメのナツさんです♪

2012/10/04-05

↑ ナツさんのお口に亀フードを「あ~ん♪」してみました(笑)
 最近、食欲が落ちてたのですが、久しぶりに20粒以上も
 食べてくれました\(^o^)/愛の力なのか?!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村 

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/10/05 09:54 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(2)
No title
常に動物に親しんでこられたんですねv

私のうちは、犬、十姉妹、目白、九官鳥、ジャンガリアンハムスター、金魚、亀、キリギリス、メダカ、熱帯魚、を父が買って来ては途中で飽きて世話をしなくなり、私達家族に押し付けるということを繰り返され、世話をしていくうちに情が移るという飼い方をしています。

情が移ると逝ってしまった時の喪失感がたまらないです。
スネオとノビタには長生きして欲しいのですが、残して逝くのも心配です。

[ 2012/10/05 16:26 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサン
私の両親も動物大好き人間でして自然と私も
動物大好きになっておりました(笑)

田舎にすんでたので虫や川魚、おたまじゃくし、ザリガニ、
巣から落ちた鳥のヒナとかも居ましたよ~懐かしいv

ひなこサン宅では素晴らしいバランスで飼われておりますね!!
犬は勿論、鳥あり、小動物あり、魚あり、昆虫あり♪
動物の陰にお父様もありですかっっ(笑)

お世話すればするほど、情がうつりますよね~
先に逝くと分かっていても、その時がくるとたまらないです。

そうなんですよ、亀さんは長生きですのでナツをひとり残すことの
ないよう考えておりますよ~(T_T) 
でも、最後まで私が見守ってあげたいものですv
お互い、元気でがんばりましょうねっ\(^o^)/
[ 2012/10/05 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


