クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・4月のナツさん。など

20170408-01.jpg
【4月8日 夜 撮影】

20170408-02.jpg

20170408-03.jpg

20170408-04.jpg

 ↑ 就寝前の散歩タイムになっても、甲羅を干し続けるナツさん…
 視線に気が付き ようやくお目覚めです(^_^;)夜寝れる?

20170429-01.jpg
【4月29日 昼 撮影】

20170429-00.jpg

↑ GW目前、「暖かく」を通り越して「暑い」とすら感じるお昼間。
 もう脱走日和ですね☆ いや、ダメだよ、危ないからΣ(・ω・ノ)ノ!

+++ カメなグッズです(´艸`*)

20170409-05.jpg

↑ たまたま「このケース(と袋)にお入れして、ラッピング致します」
 ポップが目に飛び込み…ホイホイされました(*´ω`*)可愛らしい。

20170409-04.jpg
【手提げ袋の柄】

------------------------------

20170320-01.jpg

↑ 楽天市場をウロウロしていたら見つけた「亀ワッペン」♪
 折角なので「パクパクポーチ」を作ってみました\(^o^)/
 のど飴や、絆創膏など入れてますv

20170320-02.jpg
【リバーシブル柄の布+バネ口金具を使用】

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/05/03 14:46 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
こちらにも!(^_^)
見覚えがあるグッズ♪
私はサプリメント&薬を入れてますよぉ~
そういや私も亀を送ろうと思って手元にあるんだけどお菓子が決まらず……
もう少し待っててね~(* ̄∇ ̄)ノ
あ、手作りではないけどね(笑)
[ 2017/05/03 18:13 ] [ 編集 ]
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

うさぎしゃん 来てくれてありがとう:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
4月の測定もヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ 嬉しいぞよ
ちょっとスリムになったけど 元気だからいいのよ♪水分が蒸発で軽くなった“〆(゜_゜*)フムフム

夜の撮影でLEDがフル稼働だね
もう直ぐ暖かくなると日光浴だ~~~ヾ(*´∀`*)ノ 脱走は、見張ってね!!!!

GWは、???稼ぎ時かな?
私に家のネムは、GW獣医さんがやってくれてるおかげで助かってる(*^^)v
もし働いてたら、きっと喜ぶ人がいるのさ ありがと“うさぎしゃん”←これ♡v-25v-369いつものお礼(笑)

>大人の女性になって、良さが分かるようになったなぁ( ´艸`)フフフ そうだべな♪





v-274v-376v-369
[ 2017/05/03 22:29 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
夜のバスキング!最近カメ吉も夜が更けるほどにバスキングをするんです。
いつも20時くらいにライトは消灯してたんですが、
あまりに気持ち良さそうに当たってるので、寝る寸前までつけっぱなしです。

眠れるのかな?おなか空かないのかな?と心配になってしまいますよね。

それにしてもキリッとしてるナツさんの真っ黒お目目がかわいいです^^
[ 2017/05/04 05:55 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
こちらにも、コメント有難うねぇ( ^^) _旦~~

見覚えのあるグッズ(´艸`*)強制、お揃いね(笑)

ポーチ、使ってくれてるんだね~有難う!!!!
サプリに、薬…船長さんも薬が手放せないヒトだよね(^_^;)
無理しないようにしてよ~!!

えぇ!!亀グッズがあるの~ヽ(^o^)丿いつもいつも有難うだよ!
お菓子とか、本当、気を使わないでよ~
私が好きで送ってるだけだからね(*´ω`)強制お揃いとかっ☆

手作りはそのうちって事で、手料理をお願いねっ!(笑)
[ 2017/05/04 21:09 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いv-367←暑い日はこれに限るね?

ようやく1か月遅れで測定結果を更新できたよv-406
先程、5月の測定結果も更新できた…GWは自宅が一番だっv-8

ちょっとスリムになっても元気一杯だからね、元気すぎて
朝から足を追い掛けまわして家の中を走ってるよv-12

夜でも光輝くナツの家だよ~眠気も吹っ飛びそうv-395←寝るけど(笑)
今日も暑いくらいだよ~マフユは風通しの良い部屋に
移動してるよ、ナツは日光浴v-301アロハシャツでも着せたい。

3日からGWにはいったよ~v-352
そっか、おネムさんの獣医さんは、GWも頑張ってくれてるんだね
有難い限りだねv-22足むけて寝れないねぇ

> v-274v-376v-369
うっかり見落としそうになってしまった、このご馳走たち(笑)
「お礼」の中身がこぼれ落ちたのかな?!
[ 2017/05/05 15:30 ] [ 編集 ]
Re: カメ吉の母さんへ、お返事。
こんにちは~、お久しぶりです!!!!
すっかりご無沙汰しちゃって(^_^;)

あらあら、カメ吉さんも夜にバスキングですか!
何なんでしょうかね?!暖かくなって眠いのかしら?(春眠?)

そうなんですよね、あまりに気持ち良さそうにしていると
消すに消せないんですよね(^_^;)気の毒でっっ

あんな眩しいライトの中で、本当に眠れるのか疑問です。
私は無理だなぁ(笑)お腹だって空いちゃいそうですよね~

有難う御座います!クサガメのネジ目も可愛いのですが、
クロクサの真っ黒お目目もまた魅力的ですよねv
…つまるところ親バカ(笑)
[ 2017/05/05 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する