クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ☆身体測定しました。(6歳10カ月)

20170604-01.jpg

↑ 体重:879g <先月と比べ体重-11g> 6歳10カ月

20170604-02.jpg

↑ 気紛れな食欲のナツさん。食べたり食べなかったりです(^_^;)
 気温が高くなった=食欲が増す!イメージなのですが…亀心は難しい(笑)

+++ 5月のナツさん(*´ω`*)
 
20170523-01.jpg
【2017/05/23 撮影】 

↑ 就寝前の散歩の時間が来ても干し続けてます(;´・ω・)潤いゼロ?!

20170530-01.jpg
【2017/05/30 撮影】 

↑ 就寝前の散歩に出る前に「アクビ」をするそうです…家族Aの証言。
 私は見たことがないのですが…? (T_T)

+++ 6月のナツさん ヽ(^o^)丿

20170604-03.jpg

20170604-04.jpg

↑ 亀友さんから、素敵な「亀の子束子グッズ」をアレコレ頂きました(´▽`*)
 「ナツさんセット」も全部収納できスッキリです♪有難う御座いました!

+++ 亀グッズを頂きました<(_ _)>

20170518-00.jpg

↑ とってもリアルな「ホシガメ貯金箱」なのですよ(´艸`*)
 …でも、お金を出す穴は無し。玄関で皆をお迎えします♪

20170606-01.jpg

↑ 紺色にオレンジの甲羅が映える、ガマグチです(*´ω`)可愛い♪
 小さなお財布が欲しかったので愛用させてもらいます!

+++ 5月5日にやってきました(/・ω・)/

20170507-00.jpg
 【2017/05/07 ケージ掃除中の別宅にて撮影】

↑ モフナちゃんは、家族K(中1男子)がお小遣いでお迎えしました。
 毎朝、登校前にお世話に悪戦苦闘しております。
 私は、可愛がるだけです…オヤツで仲良し度UP!を狙います(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/06/11 17:19 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(9)
✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿

うさぎちゃん (´;ω;`)お久しぶりっ子♪
私も近頃サボり魔でオマ(゚∀゚)
ナツさんが6歳と10ヶ月ヽ(´▽`) この年月 私も若かったなぁ(今も)
ちょっと痩せちゃったかな、ドン( ゚д゚)マイ これから沢山食べるだのよ(*^^)v
( ´O)η ファ~ってアクビ(笑)はじめて見ちゃったよ♪
(゚д゚)!友達の亀さんが・・偽物だった(笑)可愛いね♪モナフちゃん“〆(゜_゜*)フムフム
マフユさんの小さいバージョン( ´艸`)
これからも楽しみだわ~~♪

愛知牧場は、近いよ
是非行ってね、ネムの事ありがとうね

家族が増えたね、可愛がってアップしてね。
v-273茶自分で入れて飲んで帰るわ~朝から、モーニングじゃ(笑)
[ 2017/06/12 06:50 ] [ 編集 ]
こんにちは
こんにちはー!モフナちゃん、ちっちゃい!かわいい!!
これからの登場楽しみにしています^^

うちにも同じホシガメさんがいます!
うちの子は「カメジ」っていいます。よくできてますよね〜
カメ型のものが怖いカメ吉は、もちろん恐怖におののいてました(笑)

カメ吉はここ数日で急に食欲を取り戻してきました。
暑さについてに人間よりちょっと遅れて感知するのでしょうか…?
[ 2017/06/12 11:29 ] [ 編集 ]
あああ!ジャンガリアン!!
ついに愛しのハムケツが!ご家庭に!いいなー
K君お世話がんばってくださいッ ←私は声援係
うちもそのホシガメさんいます。うちのかめにご対面させたら
怖かったらしく、飛んで逃げてました ごめんよう
ガマグチかわいらしいですねーオカネが増えそうです
ナツさんのアクビ、重厚な感じですね 目撃できたらイイコトありそう~
トートバッグ使っていただいて嬉しい~
[ 2017/06/14 22:48 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんチャン、いらっしゃ~いv-274v-273
お返事が遅くなってゴメンねぇぇ

✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿  ←可愛い「顔文字」私かしらv-10

お互い「サボり魔」、のんびり、気楽に楽しんでかなきゃねv-8

ナツ、もうすぐ7歳…あの頃は…あの頃から若かったね(笑)
引き続き、若くいなきゃだわv-218
いつも見守ってくれて有難うね!

ナツのアクビ!私も旦那が撮影したのを見るばかりでね
ちょっと悔しいのだよぉぉぉv-406←負けづ嫌い

リアルな亀でしょ!ナツ、すっごくガン見してたよ(笑)
我が家に遊びに来ると、玄関でお出迎えしてくれるぞっv-352

×「モナフちゃん」 〇「モフナ」だよ~v-8
モフモフしてるから「モフナ」なんだってv-22
矯正歯科で頑張ってる息子が、モフモフに癒される(笑)

愛知牧場、旦那は子どもの頃?に行ったことがあるとか
言ってたよ~私もアイスクリーム食べに行きたいv-16

モーニングじゃないが、お茶の用意しとくよ~(笑)
(^_^)っv-365v-369
[ 2017/06/17 14:13 ] [ 編集 ]
Re: カメ吉の母さんへ、お返事。
カメ吉の母さん、こんにちは~!!
そして、お返事が遅くなってゴメンなさいっっ(>_<)

モフナ、孫の様に可愛がってますよ~(笑)
マフユに比べると、極小サイズなので撫でるのも
緊張します(^_^;) 

そして、ホシガメさんを持ってらっしゃるんですね!!!
すっごくリアルで、つぶらな瞳にキュンっと来ますよね?!(笑)

「カメジ」さんってお名前にしたのですね(*´ω`*)
名前を付けると愛着度がましますよねv

…でもカメ吉さんはカメ型が苦手(T_T)
結構、大きさもありますし、更に恐怖ですねっっ

カメ吉さんは、食欲の夏になりそうな予感ですかね(´艸`*)
やっぱり食欲があると、見ていても安心しますよね!

私も亀さんの感覚が「人よりちょっと遅れてる?」って思った事が
季節の変わり目などであります!あと、「寒くないの?」とか
気温においても、私の感覚とは違う気も…。
[ 2017/06/17 14:23 ] [ 編集 ]
Re: かめ友Aさんへ、お返事。
かめ友Aさん!!!(笑)こんにちは!
その節は、田舎では入手困難な亀グッズを有難う御座いました\(^o^)/

そして、愛しのハムケツ!が我が家に参りましたよ~
しかも、世話は息子がするので「孫」を可愛がる「ばぁちゃん」の
ような勢いで、モフナをいじりたおしてます(笑)

そして、Kに声援を有難う御座います!
月500円のお小遣い、無駄遣いしない様に
頑張ってます←トイレ砂の消費が早いとか(笑)

リアルなホシガメさん、やっぱりお持ちでしたかっ?!
以前、ブログで紹介されたような…でも、違う種類だったような
うろ覚えで(^_^;) 

ナツは、すっごくガン見して、首振ってましたよ~
恋心が芽生えていけないので今は玄関でお迎え係です(笑)

ガマグチ、小銭が増えて重くなってきてますよ(笑)
カメさんって長寿とか金運とか、縁起が良く見えますよねぇ♪

トートバッグ、カメプロスの大きな容器もストックのタオルも
乾燥川エビも甲羅磨き用歯ブラシも、ぜ~んぶ収納できるし
見た目もお洒落で、愛用しております(*´▽`*)感謝!
[ 2017/06/17 14:43 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)/

ハムスターも家族になったのね( ☆∀☆)
動物園みたいで賑やかですなぁ♪
ナツさんの甲羅干しの姿が素敵すぎる!
[ 2017/06/17 17:56 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんにちは~( ^^) _旦~~
昨夜は有難うねぇ(*´ω`*)

そうなんだよ!ハムスターが仲間入りしたんだよ~♪
ハムスターは夜行性だから、夜、ガラガラ滑車を回して
本当に賑やかだよ(笑)

カメさんの甲羅干し姿、和むよねぇ~
慌ただしい朝でも、ナツの甲羅干しを見ると
力が抜けるわ(*´ω`)ホッ 
[ 2017/06/18 17:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/19 05:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


