FC2ブログ

クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆ ブログ、お休みします ◆

*** ブログお休みのお知らせです ***

いつも覗きに来て下さる常連の皆様、個々に伺えず申し訳ありません。

検索でたまたま辿り着いた方々、今までの記事でお役に立つ事があれば
幸いです(*´ω`*) 

突然ですが「悪性リンパ腫」と言う、血液のガンになりました。
ずっと慢性胃炎だ!とか、咳喘息だ!とか、歳のせいか?(若いけど・笑)と、
思って全く気がついておらず、つい最近分かりました(^_^;)

先に言っておきますが「余命〇ヶ月」などと言う病気ではありませんよ!
治療さえ頑張れば、元気になれるので大丈夫ですから\(^o^)/

ここ最近は検査ばかりでしたが、いよいよ抗がん剤治療の為、
入院するので、元気になるまでブログはお休みにしようかと(^_^;)

ナツ、マフユ、モフナとも、まだまだ遊びたいので今は治療に専念して
まいりますね~(´▽`*) 

コメントや拍手コメに関してですが、頂いてもお返事が出来そうに
ありません(T_T) お許し下さいませ。

では、また~( ^^) _旦~~

クサガメと暮らす。  管理人 うさぎ。 
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2017/06/20 16:42 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)
うん!頑張れ(`◇´)ゞ
待ってるよ!!応援してるからね!!!
[ 2017/06/20 17:50 ] [ 編集 ]
お待ちしてます!
ガメちゃん共々、応援しております!
また、ブログを再開して下さることを楽しみに待っておりますね。
うさぎ。さん頑張って^-^/
[ 2017/06/22 15:34 ] [ 編集 ]
ゆっくり休憩してくださいね
道路を横断中の子亀を娘が拾って6年、以来クサガメの亀二はナツさんを先輩と仰ぎブログを楽しみにしています。
もともとげっし類の好きな我が家で、代々スキニーギニアピッグもいます。亀二は日向ぼっこが嫌いで、水の中よりスキニーのチモシーに潜って眠っているのが好き、ナツさんのような黒化を楽しみにしていましたが、獣医さんから黒くならない子もいるから、と言われました。

私の親友も、うさぎさんと同じ病気になり、治療を経てすっかり元気になりました。うさぎさんも早く分かってよかったですね。どうぞお大事になさってください。

旅のブログ「紀子の部屋」の紀子さんも同じ病気の経験者です、新しい治療法の治験者になられたり、ブログのカテゴリーに治療もあるので、お時間があれば、美しい旅の写真と共にご覧になることをお勧めします。


[ 2017/06/28 15:37 ] [ 編集 ]
エールが届きますように
こんにちは。
寂しくなりますが、どうか今はブログのことはいったん忘れて治療に専念してくださいね。
ナツさんはじめ、たくさんの家族が応援してくれてますね!
私もカメ吉ともども応援しています。
いつまでも待ってます!
[ 2017/06/29 16:11 ] [ 編集 ]
待ってるから
うさぎちゃん

息子の友達も同じ病気になってね
そして、治療に専念して、今は、元気になってるよ
若いから・・私も若いけど?
頑張って沢山食べて(いつもと同じ様にね)
待ってるからね、
近いから、本当は、会いに行きたいな
でも 我慢するね

みんなで応援してるよ~~~~(#^.^#)


[ 2017/07/04 22:18 ] [ 編集 ]
頑張ってください❗
またナツさんの投稿を楽しみにして待ってますので、頑張ってください❗
[ 2017/07/09 11:34 ] [ 編集 ]
お大事になさってください。
こんばんは。久しぶりに訪問して、びっくりしました。寂しいですが、また元気になられたら、ここで楽しい時間を過ごしましょう。陰ながら、応援しています。ほんとは、お見舞にでも行けたらいいのに。

そして、私からも報告があります。

7/15に、3年2か月をわが家で過ごした、ロー、シャンクスを野に返しました。ここ数か月、ずーっと悩んできました。
軽い気持ちで、主人が捕獲して何となく、ここまでかわいくて飼育してきてしまったこと、申し訳なく思いながら・・・
ルフィを含め、3匹をこの先飼育していけるのかどうか、いずれは3つの水槽を管理しなくてはいけなくなること、それができるのか・・・・

そして、3匹とも野に返すのか、1匹残すのか、では誰を残すのか・・・・

ずーっとずーっと悩み、別れを想像して、泣いたり・・・

結果、ルフィが残り、ロー、シャンクスを返すことになりました。
もちろん、ルフィは寿命まできちんと飼育するつもりです。

2匹は、もともと捕獲した、用水路に返しました。涙、涙で辛かった。
でも、とても気持ちよさそうに、広い水の中を元気に泳いで行きました。

しばらく、ペットロスかもしれません。私も頑張りますね。

うさぎさん。も、無理せず、焦らず、気長に。いつでも待ってます。



[ 2017/07/16 19:23 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんにちはヽ(^o^)丿

遅くなったけど、コチラからの励まし&応援
有難う御座いました!!

ようやくブログにも帰ってこれたよ~(>_<)
相変わらずの、のんびり更新だけど宜しくね♪
[ 2017/12/01 14:56 ] [ 編集 ]
Re: なまみサンへ、お返事。
なまみサン、こんにちは!お久しぶりですヽ(^o^)丿

ガメちゃんとの応援&励ましの、お言葉有難う御座いました!!

コメントは入院中の一時退院の時に読ませてもらって
頑張る元気を頂きました(>_<)

また、のんびり更新で再開しますので
ナツともども宜しくお願いしますっ<(_ _)>
[ 2017/12/01 15:02 ] [ 編集 ]
Re: かめじサンへ、お返事。
かめじサン、こんにちは!コメント有難う御座います<(_ _)>

娘さんが保護した子亀さんも6年経てば立派なクサガメさんですね(*^-^*)
年齢的にナツと変わらない亀二さんに先輩と仰がれては
なんだか恐れ多いですよっっ!!
ブログも見て下さって有難うございますっ<(_ _)>

私も子どもの頃から げっし類(動物全般ですが・笑)も好きですよ!
でもスキニーギニアピッグは、飼った事もないですし
飼ってる人と出会った事もなかったです(>_<)
ペットショップでも見た事がないですよ!!(田舎だから?)

うわぁ(*'▽')スキニーギニアピッグも可愛いんでしょうねぇ♪

亀二さんは日向ぼっこが嫌いでなのですね(^_^;)
水の中よりチモシー派ですか!
ナツはデグーのチモシーが床に落ちていてもスルーです(笑)

亀二さんの「黒化」はその後、どうでしょうかね?!
黒くならない子もいるんですねっっ
カメさんは長生きなので、この先どうなるか お楽しみですね♪

かめじサンのお友達にも、同じ病気の方がいらしたのですね。
「すっかり元気」そう聞くと安心します。

旅のブログ「紀子の部屋」の紀子さんの記事も拝見しました!
最初に検索してお邪魔したら凄く素敵なホテルの風景で(*´ω`*)

カテゴリーから、ご病気の記事も拝見しましたが
旅行の記事が印象的で…ご病気をしたと思えないくらい。

私への励まし、お気遣い、そして素敵なブログをご紹介
して下さって有難う御座いました<(_ _)>
[ 2017/12/01 15:31 ] [ 編集 ]
Re: カメ吉の母さんへ、お返事。
カメ吉の母さん、こんにちは!

私への応援メッセージを有難う御座いました(>_<)
一時退院の際に読ませてもらって、励まされました!

入院する事を事前に伝えられず、申し訳ありませんでした<(_ _)>
ようやく退院でき、またのんびり更新していきますので
ナツ共々よろしくお願いします!!
[ 2017/12/05 14:16 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、こんにちは!!

応援メッセージ、有難うです(ToT)/~~~

息子さんのお友達も元気になった…
私だって(若さが多少違うけど・笑)元気になるよ(´▽`*)

また、こうしてブログを書けるようになったし
大丈夫! 焦らず、足腰だって鍛えていくよ!!(笑)
[ 2017/12/05 14:21 ] [ 編集 ]
Re: イクオさんへ、お返事。
イクオさん、こんにちは!!

応援の お言葉、有難うございました!!
一時退院の際に読ませてもらって励みになりました(´▽`*)

また、のんびり更新ではありますが、ナツの様子を
書いてまいりますので、これからも宜しくお願いします!!
[ 2017/12/05 14:31 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、こんにちは!!

久しぶりに覗いてもらったのに、驚かせてしまってスミマセンでした(^_^;)
応援メッセージを有難うございます!!
ようやく退院し、自宅での生活も落ち着いてきました。
また、のんびり更新してまいりますのでナツ共々よろしくお願いします!

私も、いちごたるとサンのコメントを読んで驚きましたよ~!!

ローさん、シャンクスさんを返されたのですね。辛い決断でしたね(T_T)
色んな思いで一杯になりますよ(>_<)

残ったルフィさんに更なる愛情を注いでいきたいですね(*´ω`*)
今年の冬も冬眠しているのかしら?!

少しは、気持ちの整理がついてきましたかね??
また、いつでもお話しに来てくださいね\(^o^)/お待ちしております!
[ 2017/12/05 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。