クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

ついにデジカメでクサガメを撮る。

今まで携帯の写メでナツさんを撮りまくっては
Eメールに画像添付してPCにおくっておりました。

9月の携帯代が1000円UPしておりましたorz

今時珍しい、パケット使い放題ではない飼主――。
もっとはやく、デジカメを引っ張り出してこれば良かったw

2012/10/05-01

↑ デジカメの写真ってデカイんですよね(^_^;)
 お絵描きソフト使って縮小したんですがまだ大きいw
 リビングのカメハウスを試し撮り♪

2012/10/05-02

↑ うわっっと、フラッシュが起動wwwナツさんゴメン(>_<)
 カメでも眩しいとかあるのかしら??

2012/10/05-03

↑ 今度はフラッシュを強制停止でv
 なんだかセピア色?哀愁が漂う感じが(笑)

2012/10/05-05

↑ 余所を向いてる間にフラッシュありで撮影。
 う~んコッチのほうがやっぱりありのままのナツさんカラー♪

2012/10/05-06

↑ 最後は絶妙なバランスで休憩するナツさん(^-^)
 カメラむけたら足をひっこめちゃったw

 今までの画像は30KBほどだったのにデジカメ縮小画像だと
 100KBぐらい。結構、おもいですねぇ(^_^;)
 
 でも今時の携帯というかスマホはデジカメばりの仕事を
 するらしいのでもっと重いのかな?!

 時代についていけてない飼い主がココに…(ToT)/~~~

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
 

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/10/06 10:20 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(2)
No title
そうなんですよね~。
うちはフォトショで写真から欲しい部分だけトリミングして、解像度設定しなおしてます。
でないとブログも重くなって開きにくくなっちゃうんですよね。

面白い画像が撮れるとうれしいですね。

どんな台詞を入れるかイメージして考えるのも楽しいです。

ナツさんはどんな性格なのかしら?
[ 2012/10/06 11:12 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサン
やはり、ひなこサンも修正してましたかっ!!

あの迫力画像はフォトショの力を借りていたのですね!!
…フォトショ、いいですね(>_<)私、もってないんですよっっ。
何年も前のCGイラスト4+のソフト使っててw

私自身、ブログが開きにくくなるとイラッとくるので
解像度をもう少し下げようと思いますっ(笑)

デジカメを常に携帯しナツについてまわると、
本物のスト~カ~のようですが
いい画像の為なら仕方ない(>_<)←カメは迷惑。

ナツの性格はビビりのくせに冒険に出掛けたがり、
埃まみれでも苔まみれでも気にしないくせに、
ふやけた餌は食べない~~~

画像につける台詞でナツを表現できれば
楽しいですねっv
[ 2012/10/07 06:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する