クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゾウガメ編・名古屋市東山動植物園レポ。

2012年10月8日名古屋市にある東山動植物園へ
9時の開園と同時に行って参りました。

本日は自然動物館前にいるゾウガメのレポです。
題して【ゾウガメ編】です。

+++

2012/10/08-01

↑ まだ肌寒い午前9時。開園と同時に
 アルダブラゾウガメのもとへ駆け付ける!!

2012/10/08-02

↑ お日様があたらないのに2匹出て来てましたv
 他の仔は後ろの建物のなかで温まってました(^_^)
 建物の裏側はガラス張りになっており様子がみえます!!

2012/10/08-03

↑ 午後0時頃に覗きに行くと、甲羅干しキタァァァ!!
 後ろに見える大きな甲羅は中に人が入れます(笑)
 しかもクルクル甲羅をまわせるw
 
2012/10/08-04

↑ 室内にいた仔たちも出てきて皆で甲羅干しタイム。
 全部で6匹かな?カメの甲羅干しって和みますv

2012/10/08-05

↑ 一番大きいと思われる仔ですが…可愛い寝顔ですv
 ふと1人お家で留守番のナツさんを思い出す…
 「静かでラッキー☆」とか思ってるんだろうなぁ(^_^;)

2012/10/08-06

↑ 午後1時半頃からお食事タイムが見れます\(^o^)/
 若いカメさん、モリモリ食べてましたよ~!!
 サツマイモ美味しいようで、すっごくかじってました(笑)

2012/10/08-07

↑ 見事なまでの野菜食ですね~ナツさんとは
 大違いです(^_^;)ナツさんも野菜食べて欲しいなぁ。

以上、アルダブラゾウガメさんのレポでした<(_ _)>
明日は、自然動物館にいる【カメ編】です。

2012/10/08-08

↑ その夜のナツさん。あれ?!どうしたの??

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2012/10/10 06:08 ] カメ/お出掛けレポ | TB(0) | CM(4)
ゾウガメでかっ!
ナツさんの後ろ足がかわいいvv

すねてるんですねっ他の亀を愛でて来たから!

ゾウガメ重そうですね…これはうちでは飼えませんわ。
[ 2012/10/10 10:30 ] [ 編集 ]
No title
レポ楽しく読みました~♪
何だか動物園にいるゾウガメや大きな陸ガメを見ると、
家庭じゃ絶対無理ーという感じがフランス料理を思い出します(笑)
その点クサガメやアカミミガメは家庭料理です(笑)
ナツさんのすねちゃった様子も可愛い♪
せりふ入れると可愛さも倍増ですね!

そしてロスがあり申し訳ありませんが、切り絵素敵でした~vv
わたしも消しゴムはんこにデザインカッター使っているので、
筋がひきつる感じ分かります!
ちょっと切り絵にも挑戦してみようかと思います。
[ 2012/10/10 21:49 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサン
カメって凄いキメポーズを繰り出しますよね、
実際に飼ってみるまで、足まで可愛いとは
気付きませんでした!!!(親バカ)

飼主の願望の確率99%ですが、
ナツは私が他の亀と浮気したと勘違いして
拗ねてるんですよっっ!!

ゾウガメ、大きかったですよ!!
迫力満点なのに、つぶらな黒い瞳が可愛くてv
ご飯の量もかなりのものですし、
自宅での飼育は無理ですよえねぇ(^_^;)
[ 2012/10/11 05:43 ] [ 編集 ]
Re: ちくサン
ゾウガメしかいないレポを最後まで読んでくれて
有り難う御座いますっ!!

大きな陸ガメ=フランス料理
クサガメ・アカミミ=家庭料理

なるほど、本当そんな感じですねっ!!!(笑)
大きな陸ガメも可愛いんですがねぇ~
あの食事量とか大きな敷地をみると(^_^;)無理☆

飼主の願望が多いに盛り込まれたナツの台詞(笑)
餌の時間が遅くなって拗ねたと言う説もあるようですが
私が思うに、あれは他の亀への嫉妬ですね(親バカ)

切り絵も見て下さったんですね~有り難う御座います!!
消しゴムハンコもやはりデザインカッターでするんですかっ。
そうなんです、筋がひきつる感じなんですよね(>_<)
ちくサンも機会があれば是非、切り絵にもチャレンジして
みて下さいねぇ♪意外に簡単で楽しかったですv
[ 2012/10/11 05:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


