fc2ブログ

クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・本年も宜しくお願いします!

+++ 年明けから過保護全開です(^_^;)

20210104-00.jpg

↑ 2021/01/04撮影 
 
 すっかりタオルの下で寝るのが定番化したナツさん。
 冷えないかと心配な飼い主はプラ船の下にパネル型ヒーターを
 設置してみました(^_^;)過保護。 「弱」でも十分あたたかいです!




+++ 準備万端ですよ\(^o^)/

20210117-00.jpg

↑ 2021/01/17撮影

 お正月が終わればスーパーは「恵方巻」「福豆」仕様に。
 店の思惑通り、さっそく「おかめ」さんの お面付 福豆を
 買ってしまった( ̄▽ ̄)エヘッ

+++ 2021年 マグロ刺身初め (*´ω`*)

20210123-00.jpg

↑ 2021/01/23撮影 ナツさんの大好物、マグロの刺身です!

20210123-02.jpg

↑ でも、その前に餌も食べてもらいますよ~(´艸`*)

20210123-03.jpg

↑ 「ごちそうさま」した後、出て行こうとするナツさんに…
 マグロを「チラッ!」 (´艸`*)

20210123-04.jpg

↑ 真剣な眼差し!!

20210123-05.jpg

20210123-06.jpg

20210123-07.jpg

↑ やっぱり勢いが違いますね…ピントが合わない(ToT)
 でも、嬉しそうに食べてくれたので良かったです!!
 今度は お誕生日かな?!(笑)

+++ 宣伝をさせて頂きます<(_ _)>

20210124-00.jpg

 年末年始の休みに作ってました~
 ご興味がありましたら、覗いて下さいませ<(_ _)>

 楽天運営のフリマ・ラクマ 「Wel*kame」 ※別窓が開きます
スポンサーサイト



ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2021/01/24 19:29 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
2月2日
勝手に変えないでよ節分、と思っていたら暦のズレ、とか・・?
(説明を読んでもよくわからない)もう福豆は手配してあるのでいつ節分でもオッケーです!
鬼とおかめさんのお面、うちにも両方あったはずなのに
数年前から行方不明です うぅぅ

マグロが好きなナツさん、とっても美味しそうに嬉しそうに召し上がってますわね!
そんなに喜んでもらえるなら毎日でも・・(^^;)
うちのかめにもあげてみようかな 食べてくれるでしょうか!
[ 2021/01/24 21:13 ] [ 編集 ]
ナツさんはしっかりご飯も食べて
御馳走のマグロも食べて
よかったですね~

うちのかめ子は今
断食始めちゃって
どうにか食べてもらわないと
と心配中です。
ビタミン浴をさせたりもしています。

クサガメって
良く目が見えてるし鼻も利く生き物だなぁって
感動します。
マグロには目がないナツさん
誕生日が楽しみですね。
[ 2021/01/26 19:18 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
私は「オリンピックで祝日が移動する」ぐらいのノリで
「節分も移動するのかぁ」と思っていたら
なにやら小難しい理由があるようですね(^_^;)

しかしながら、すでに福豆は我が手中\(^o^)/いつでもOKですよ!

ヒライさんも鬼とおかめさんの お面、持ってましたよね~って
なんと行方不明でしたか(ToT)/~~~

こう言うのって、使わない時に出て来たりしますので
探すなら「節分の翌日」ですよ(笑)

久しぶりのマグロに、ナツも大興奮でした(*´ω`*)
よそ様のクサガメさんは「茹でたエビ」が好きらしく
ナツも試そうと思ってますが…エビ、食べる機会がない(笑)

フランシス君もマグロの虜になるかしら(´艸`*)
まさかの「茹エビ派」とか?!
[ 2021/01/30 14:18 ] [ 編集 ]
Re: mimiさんへ、お返事。
ナツは、マグロを食べてからだと餌を食べてくれないので
餌の後にマグロを登場させます!

餌後なのにマグロは別腹!そんな勢いでしたよ~♪

かめ子さん、断食ですか…
それは心配になりますね。

ナツは、秋~春先までは食事量が減ります。
食べない日も数日おきにあります。

大人のクサガメは毎日あげなくて良い、
逆に数日おきにあげた方がよく食べると
アドバイスを頂いた事があります。

かめ子さんも大人になってきたのかな??

ナツの行動を見ていると確かに「見てる」「嗅ぎ分けてる」って
感じる事がありますね!!!
空間認識の能力も長けているし利口ですよね。

誕生日にマグロを買い忘れない様にしなくっちゃです(´艸`*)
食べ物の恨みは怖い!?
[ 2021/01/30 14:34 ] [ 編集 ]
すっかり出遅れた😅

なつさんの鬼のお面、ゴム伸びてないね~💦
亀吉の鬼のお面はもう伸び伸びで付け替えないとならない感じだよ(笑)
なつさん、マグロいいねぇ~好物だもんね😍
横顔もイケメンね✨
[ 2021/02/03 11:23 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、お返事が遅くなってゴメンね<(_ _)>

いやいや、出遅れてないよ~次の更新、来てないし!!(笑)

お面のゴム、使ってないんだよ~ナツが大暴れして
ゴムをつけさせてくれないから甲羅の上に
ちょこんっと乗っけてるだけにしてる(^_^;)

手足をジタバタされるとゴムの輪っかに入らないっっ

亀吉さんのお面は、伸び伸びなのね(´艸`*)使い込んでる感じだね!
100均とかで、あの細いゴムも売ってるのかね??

ナツ、何年経ってもマグロは大好き\(^o^)/
亀パンとか、カメプロスのプレミアムは飽きた?のか
食いつきが悪くなってきたのにさぁ(^_^;)

まだまだ寒い日が続くけど、お互い体調に気を付けて過ごそうね!
[ 2021/02/06 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する