クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメ編・名古屋市東山動植物園レポ。

2012年10月8日名古屋市にある東山動植物園へ
行った時のレポになります。

本日は【カメ編】です♪
【ゾウガメ編】もあります(笑)

ゾウガメ舎とオオサンショウウオがお出迎えしてくれる
「自然動物館」の館内2階にいるカメ達の一部をご紹介ですv

+++

2012/10/08-09

↑ 【キアシガメ】南国ムード漂う鳥さんと同居中。
 …鳥糞被害にあってる仔がいました(^_^;)逃げてぇ!!

2012/10/08-10

↑ キアシガメ、アップv 確かに黄色いところがある(笑)

2012/10/08-11

↑ 【キボシイシガメ】甲羅干し中でしたv水玉模様で可愛いv

2012/10/08-12

↑ 【ギリシャリクガメ】凄く動き回ってました!!
 しかも、わざと石の上を通ったりしてっ(笑)

2012/10/08-13

↑ 【パンケーキリクガメ】気持ちよさそうに甲羅干し中♪
 後足が伸びてる伸びてる~可愛いなぁ(^_^)

2012/10/08-14

↑ 【ホウシャガメ】横の方にはしっかり模様が~綺麗ですv
 この仔もライトの下で甲羅干しタイム♪写真が撮り易い(笑)

2012/10/08-15

↑ 【ビルマホシガメ】コチラも模様が素敵ですっ!!
 みんなホットスポット大好きだね(^_^;)

2012/10/08-16

↑ 【マッコードナガクビガメ】ヘビクビカメ科の亀さんって
 独特ですよねぇ~首が重くないのかしら(笑)

2012/10/08-17

↑ 【ワニガメ】迫力満点のワニガメさんです!!
 しかしながら、舌にあるミミズのような突起で餌になる
 小魚をおびき寄せるという可愛らしい所もあるそうです(笑)

2012/10/08-18

↑ 【サルビンオオニオイガメ】愛嬌のある顔です(^_^)
 スッポンモドキもこんな顔じゃなかったかしら?

他にもハコガメやスッポンもどき、イシガメ、スッポン等も
いました。が、みんな隠れてたり泳ぎが早くて撮れませんでした(^_^;)

久しぶりに沢山のカメさんをみれて楽しかったですv

2012/10/08-19

↑ その夜のナツさん、その2。
 「いつもお留守番でゴメンね~ナツが一番、可愛いよぉぉ!!!」
 飼主の重すぎる愛を受け止めてね、ナツさん\(^o^)/

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2012/10/11 06:33 ] カメ/お出掛けレポ | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
自分がクサガメ飼っているせいか

他の亀もそれなりにかわいいのですが、

クサガメがやっぱり一番好きですv

ナツさんのツンツン加減何度見てもかわいいv

[ 2012/10/11 21:19 ] [ 編集 ]
Re:さな ひなこサン
わかりますよっっ!!
私もカメは以前から好きではありましたが、
クサガメを飼いだしてからは
クサガメが一番、可愛いって思えちゃいます(笑)

ありがとうございますv
ナツが私に対して
ツンツン→ツンデレ→デレデレになるまで
何年かかるか分かりませんが
重苦しい愛で攻めようと思います(笑)
[ 2012/10/12 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


