クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爬虫類・その他編・名古屋市東山動植物園レポ。

2012年10月8日に名古屋市東山動植物園へ
行った時のレポ、最終編となります。

◆ 【ゾウガメ編】
◆ 【カメ編】

ゾウガメ舎とオオサンショウウオがお出迎えしてくれる
自然動物館の中には「夜行性動物」「爬虫類」「両生類」が
展示されております。私の一番のお勧めスポットです(笑)

+++

2012/10/08-23

↑ 館内に入ると目に飛び込むのが水中でのワニの様子が
 見れる水槽?ですvこの日はちょうど、立ってました…?

2012/10/08-26

↑ 順路にそって熱帯雨林ちっくな展示場へと進みます。
 天井には人工的に雨を降らすような工夫もあるようです。

2012/10/08-24

↑ 【インドガビアル】スロープから下を覗くと、こんな感じに
 陸や水中にいるワニ達(数種類いました)が見れますv

2012/10/08-25

↑ 屋外のゾウガメ舎が出来る前はコチラにゾウガメ達が
 いたのですが…ん?影に小さい仔が2匹だけいましたよ!!

2012/10/08-27

↑ 熱帯雨林ちっくな展示場所を順路通りに進むと~
 イグアナさんが舌をだしてお休み中でした、可愛いvvv

2012/10/08-28

↑ 【アナコンダ】映画ありましたよね、巨大アナコンダのっ!
 なんとなく撮ってしまった(笑)

 2階はヘビ・トカゲ・カメ・カエル・イモリ・サンショウウオの
 展示場になっております。1階がツチブタ、フタユビナマケモノ、
 ミミセンザンゴウ、フェネック、オオミミギツネなどの夜行性動物達が
 たくさんいましたv

+++

2012/10/08-20

↑ 数少ない貴重な?動物園らしい写真です(笑)
 ホッキョクグマです。しろくまカフェ好きなので…v

2012/10/08-21

↑ しろくまカフェ(アニメです・笑)と言えば
 ペンギンさん(笑)

2012/10/08-22

↑ パンダくんは居ませんがコアラさんが…寝てました。
 コアラは何匹かいるんですが全員、寝てました(^_^;)

2012/10/08-29

↑ 東山動植物園は11月18日まで秋祭りです。
 えいこく屋さんの限定パッケージな紅茶を購入v
 ちょうどスリランカフェスティバルもしてました♪

+++

2012/10/08-30

↑ なにもなくても乾燥川エビは毎日、あげてます(ToT)/~~~
 でもオヤツばかりじゃ栄養が偏るんだよ、ナツさぁぁぁん!!
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2012/10/12 06:32 ] カメ/お出掛けレポ | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
ナツさんとうちの二匹は同い年くらいなのに、ナツさんを見てうちの二匹を見ると、すごく太っている気がします。

特にノビタが!!

女の子なのにあんなにむっちりになっちゃって!!

「こんばんは。むっちり亀バーのママ、ノビタです。今日はウチのナイスバディを是非ともがん見していってちょうだいねv」

とか言い出しそう…。餌減らさなきゃっ!



[ 2012/10/12 21:56 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサン
ナツも1年前は500円玉くらいの小さな仔でしたから
きっと、ノビさんとスネオさんと同い年ですよねぇ♪

ノビさん、弾丸レディのノビさん…!!!
頭から離れないです(笑)
今度はむっちりバーっっ!!!!

活発なお嬢さんですが、そんなにむっちり
してましたかねぇ?!

元気に飛び回る…飛び降りる?…くらい
運動もしてるから、きっと肥満にはならないですよv
[ 2012/10/13 05:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/13 14:57 ] [ 編集 ]
Re: 鍵付きコメ様へのレス
亀しかいないようなブログを
リンクして下さって有り難う御座います!
コチラもリンクさせて頂きました。


[ 2012/10/14 05:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


