クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君が一番あたたかいね。

本当に洒落にならないくらい朝は寒いですね。
ユニクロのフリースをひっぱりだして羽織ってます。

…北国ではありません、愛知県在住です(^_^;)

13日に久しぶりに美容院へ行き髪を短くしたので
更に寒い気がします。しかも短いと寝癖が酷しwww

2012/10/13-01

↑ 水中ヒーターの上にのっかり、カミハタ・ネオハロゲンに
 あたりつつ、くつろぐナツさん…アナタはキングですか!!

 確かに、掃除とか運動とかすれば体も温まりそうだけど
 なかなか寒いと動けないですよねぇ~…
 夏は「暑いと動けない!」とか言ってたかもしれない(^_^;)

2012/10/13-02

↑ 動物折り紙、コツコツ折ってますvボケ防止(笑)
 なかなか並べると可愛いなぁ~
 ウサギが亀に愛されてる感じがいいですねぇ♪
 ナツさんはツンデレ、いやツンツンだから寂しい飼主でした(ToT)/~~~

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/10/14 06:42 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(4)
寒い
寒くなってきましたね~。

今我が家の亀達の敵は、コンセントがささっているのを見ると抜かずにはいられない母です。

亀のホットスポットライト(うちはタートルタフという亀用の紫外線も出るらしいライト1個のみ)とヒーターのコンセントがいつの間にか抜かれてしまうのです。

亀達はしゃべれませんから、食欲が落ちてうずくまるまで気がつかなくて…。

ナツさんのように至れり尽くせりの環境づくりは難しいです。
[ 2012/10/14 14:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
わたしもユニクロのパーカーで毎日温度調整にいそしんでいます。
そうそう~!こちらが暖房を付けずに厚着で何とかしている傍ら、
あったかライトに当たってぬくぬくしているかめさんたちを見ると、
微笑ましいやら何やら・・・(笑)

かめ折り紙可愛いですね~vv
ちっちゃいのと大きいの!
これはこういう折り紙があるのですねー!
わたしも探してみます♪
[ 2012/10/14 16:02 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサン
あれだけ「暑い気絶するぅ~」っと言ってた夏が
懐かしく思い出されるほど、寒くなってきましたねぇ(^_^;)

亀さん達に新たな敵が…!!!!
お母様の「コンセントがささってると抜きたくなる」お気持ちも
わからなくはないのですが、亀達には生命の問題ですもんねっっ。

タートルタフ、あの「水濡れも大丈夫!」と言うやつですね♪
私もネオハロゲンとタートルタフとで迷いましたが
落としても割れにくいと聞き…1個割りましたがw…ネオハロゲンに
したんですよ(笑)

我が家の場合、私がうっかりコンセントさし忘れる危険が
大きいかもしれない…すでに何回かやってしまってます(T_T)
[ 2012/10/15 05:37 ] [ 編集 ]
Re: ちくサン
おはようございますっ!!
ここにもユニクロ愛用者がっ(笑)

そうなんですよね、人間は厚着で何とかしているのに
亀達はポカポカ生活なんですよねぇ(ToT)/~~~
掃除機ガーガーかけてる横でもまったり甲羅干し
してたり!!
微笑ましいんですが、ですが、
複雑な気持ちになりますよね(笑)

カメ折り紙、作ってみると可愛かったですv
この折り紙はベネッセの粗品?なんですよ~
って私も人から頂いたんですが(^_^;)

もしかしたらスーパーでも売ってるのかしら?
私もまた欲しいんですよ~v
[ 2012/10/15 05:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


