クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・暖かいと眠くなる。

14日は地域の秋祭りでした。
子供達による「獅子舞」と「棒の手(伝統芸能)」
2つのグループが各家庭にやってきてくれます。

…そして2回、ご祝儀をわたします(^_^;)
※事前に神社への寄付金は別払いしてますw

昔ながらの風習とか伝統芸能を続けることは
イイと思うのですが、ご祝儀をいれる紙袋を
バッチリ用意して来られるとちょっと複雑ですね(苦笑)

+++

2012/10/14-02

↑ 瞼を閉じてウトウトするナツさんv
 水中以外で瞼を閉じるコトが少ないので
 貴重な一枚になりました(^_^)v静かにカシャッ!

2012/10/14-03

↑ 首を引っ込めて爆睡するナツさん!!
 よっぽど暖かくて気持ち良かったのか
 人がいても気にせず、寝ちゃいました(笑)

+++

もしかして、夜間寒くて眠れてないのかと
ふと心配になり、寝室を改造してみましたv

2012/10/14-01

↑ 【前】寝室にいるナツさん。
 寝室では水中ヒーターのない生活です。
 まだ今の時期、セラミックヒーターを一晩中
 つけると暑くなりすぎるので夜間は切ってます。

2012/10/14-04

↑ 【後】水場の下に小動物用ヒーターを
 仕込んで見ました(笑)ハムスター用に購入したもの。
 もったいないので利用してみましたが…どう??

 一応、発砲スチロールの板で蓋をしてみたり。
 少しは暖かかったかな?

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/10/15 06:25 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(2)
気温差
秋は神祭の季節ですね~。

神社の玉ぐし料は了解できますが、子供達はハロウィン的なノリなのでしょうか?

ナツさんのおうちは冬支度が完了したみたいですね。

うちは昼と夜の気温差が激しくて、日中は庭の水槽に二匹を出していますが、水温がヒーターなしで30℃にまで上ってしまいます。

夜は家の中の水槽に戻しますが、ヒーターで26℃維持。

当然人間の方も昼間日中は半そででokですが、夕方から朝までが肌寒く…パジャマは秋冬用になりました。

亀も人間も体調管理が難しいです。
[ 2012/10/15 14:27 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサン
市内のあちこちで秋祭りがとり行われてます!!

子供たちへのご祝儀はどこの収入になるのか
ちょっと謎です(^_^;)

「棒の手」はきっと伝統芸能保存会への寄付金みたいな
感じなんじゃないかなぁ??あやふや(苦笑)

獅子舞の方は…まさにハロウィン的なノリかもです(^_^;)
子供たちは終了後に子供会から2000円のお小遣いを
頂くらしいので(笑)不思議な行事です。

ナツ、ようやく冬支度完了です!!

そちらは凄い気温差ですね、ビックリです。
ナツもお日様が差し込めば水中ヒーターを消しますが
ほぼ26℃くらいで生活してますよv

人間でもこの気温差は体調を崩してしまいそうですね~。
ノビさん、スネオさんの為にも、ひなこサンも
お体に気を付けて下さいねっ!!
[ 2012/10/15 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。