クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・甲羅の脱皮?

今朝は久しぶりに4時に起きました(p_-)zzz
旅行にでかける家族を集合場所へおくるために…。
京都・奈良1泊2日。
なんとも羨ましいものです。

お土産は生八つ橋をお願いしておきました。
明日のお迎えが今から楽しみです\(^o^)/

+++

2012/10/15-01

↑ 朝晩は寒くて窓を開けれませんが
 日差しがはいる午後は窓を全開で日光浴v

 ライトより太陽の光で甲羅干しをした方が
 餌を食べてくれる気がします(^_^)気のせい?

2012/10/15-02

↑ カラカラに乾いた甲羅をカメシェルターで
 ゴシゴシこすりつけるナツさん。猫の手も借りたい?

 夕方から夜までひたすらゴシゴシしてました。
 ちょっと心配(-_-;)痛くないの??

 手が空いた時は私が甲羅を軽くかいてあげるのですが
 お尻をフリフリして、こすりつけてきます(笑)

 まだ2歳のナツさん。甲羅の脱皮真っ盛りなのかな??
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/10/16 18:22 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(4)
No title
4時起き!尊敬です~!
お天気もとっても良さそうですし、京都奈良きれいでしょうね~vv
お土産楽しみですね♪

ナツさん!甲羅をかゆがるなんて!
初めて知りました( ..)φメモメモ
脱皮中の甲羅はかゆいのですかね?
かいて~とおしりをフリフリなんて可愛すぎますね(*^_^*)

うちの二匹はこうらを歯ブラシでゴシゴシは大嫌いなようですが、
ちょっと掻いてみるのをトライしてみます!
[ 2012/10/16 23:02 ] [ 編集 ]
Re: ちくサン
家族の為、お土産の為(笑)に早起きしましたよっ!
本当にお天気にも恵まれ、観光日和だったと
思われます~私も行きたかった(>_<)

ちくサン宅のカメちゃん達はないですか?!
ナツは藻(苔?)がついてるせいかなぁ(^_^;)
かゆい?様で擦りつけてガリガリしますw

あ、でも歯ブラシでこすると逃げますよ~
違いの分かるカメですかね(笑)

ちょっと爪をたててコリコリっとかいてあげると
後足を背伸びするように伸ばしてお尻フリフリ
するんで可愛いのですが…指が疲れます(^_^;)
[ 2012/10/17 06:22 ] [ 編集 ]
がりがり
文句言ってるナツさんがめちゃかわいいw

うちも腰振りダンス踊ってますよ。

浮き島の輪の中に入って(もうきゅうきゅうなんですが)ぐりぐり身体こすりつけて、見てると面白いです。

甲羅干ししてるときに背中を掻いてあげると、身体を押し付けてきて腰を振り、バランス崩して島から落ちます。

水面に脱皮した皮のくずが浮いて、毎日の掃除が大変ですよね~
[ 2012/10/17 07:41 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサン
文句いってるのが人間だったら
私も怒りまくりなのですが、
なんせナツなんで…(デレデレ)

ひなこサン宅でもカメ達による
腰振りダンス踊ってますかっっ!!!!!

しかも、浮き島の中でとかっ!!!
きゅうきゅうな姿が目に浮かびますよ~
ナツもひっくり返したシェルターに入って
ゆらゆら揺れながら、ぐりぐりしてる事があります(^_^;)

浮き島の上での甲羅掻きは危険ですねっっっ(>_<)
泳ぎの下手なナツだったらパニックになることでしょう(笑)

そうなんですよ、水面に脱皮の皮とか浮いてます(T_T)
餌もバリボリ食い散らかすのでWで汚い…。
[ 2012/10/17 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


