クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・雨を眺める。

2012/10/17-01

↑ 午前中から雨が降り出し、窓の外は雨。
 ボ~っと雨を(外を?)見てるのでコッソリ
 ナツさんにカメラを向けると不機嫌そうに
 カメラ目線…(^_^;)気付かれてるw
 お日様が出ないとテンションがあがらない?

2012/10/17-02

↑ 旅行中、やはり雨に降られた家族の者も
 お土産を持って帰宅。生八つ橋ぃぃぃ~お久しぶりv

 帰宅した家族の者に亀情報を求めると
 奈良公園の鹿の可愛らしさを語り始めました(-_-;)
 鹿も可愛いけど、やっぱりカメを飼ってるなら
 カメに気をつかおうよ…!!(笑)

 その変わりじゃないのですが、実家の母から電話で
 法事で訪れた「奈良市のあやめ池でカメと鯉に癒された!」と
 報告がはいりました\(^o^)/
 
 法事は面白くなかった(←失礼だよ)らしいのですが
 料理屋さんの窓から見える池のカメが鯉をおしのけ
 必死に何かもらおうと窓の下に泳いでくる
 姿が微笑ましかったそうです。アカミミかな??

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/10/18 06:23 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(2)
雨降りは憂鬱?
ペット飼ってると家族皆で旅行に行くのって難しいですよね?

犬や猫はペットホテルとか、飼ってる友人宅とか手がありますが、

特にヒーターつけてる冬場は亀を残して旅行に出かけるのは心配です。

うさぎさんとこはどうしてますか?
[ 2012/10/18 09:59 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサン
ペット飼ってると家族旅行はやっぱり考えちゃいますよね!!
我が家もそうですよ~(^_^;)

特にカメさんのペットホテルって聞いたことないですし。

分かります、ヒーターつけてると火災等が心配ですよね!!
日帰り旅行でさえ心配で、なんとなくワット数の低いライトに
変えて行ってみたり(笑)

冬場の旅行は三重県の実家(車で2時間半の距離)に
2泊3日するくらいなのでナツも車の助手席にのせて
安全運転で帰省してますv

…トランクはナツの荷物で場所をとりますが(-_-;)

実家だから一緒に行けますが、旅館・ホテルだと
厳しいですよね~観光中どうするかって話になるし。

とりあえず冬場の旅行はしない方向で考えてます。
行くなら夏かな…でも1泊2日が限界かも。
私が心配で観光に集中できない予感です(笑)
[ 2012/10/19 06:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。