クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメと飼主の近況。

最近、自分のブログ更新より人様のブログにお邪魔して
楽しんでる気がします(^_^;)

日記とか寝る前の腹筋とかカーヴィーダンスも
長く続かない人間なので仕方ないw

あ、でも写真は撮ってあるので今日はまとめて~
そう言う面倒臭がりな所も問題かも…orz

+++

2012/10/21-11

↑ 家族が買って来てくれた「ぶどうさん(5個入り500円)」です。
 種なし・皮も食べれる巨峰がお餅でくるまれてる、
 シンプルなお菓子です。餡ははいってませんでした(ガッカリ)
 苺大福の様のモノを期待してました(笑)
 でも、美味しかったですv

 ◆ 井口製菓舗 豊田市四郷町 「ぶどうさん」は季節限定品

2012/10/21-12

↑ 図書館で借りてきた「カメおもうゆえにカメあり」です。
 表紙のイラストが可愛い(笑)めくるめくカメライフって!!
 
 内容はインドホシガメの♂と♀・アラブギリシャガメ♂の様子を
 写真とイラストいっぱいで語られています♪

2012/10/22-01

↑ 思わず「1人タイタニック?」と思ってしまったナツさん。
 この後無事に甲羅干しできました(^_^)v 

2012/10/23-01

↑ カメ友様のブログで観葉植物ネタがあったので我が家の
 唯一の生き残り(苦笑)をご紹介ですv

 風水では観葉植物は自然パワーが凝縮された優秀なアイテム
 だそうですv植木鉢はプラスティクより陶器のような自然な
 ものがいいそうです。

 その観葉植物が枯れるのは…
 「観葉植物が身代わりに悪い気を吸収してくれた」
 「弱っていたあなたに観葉植物自らが自然のパワーを与えてくれた」
 と考えるそうですよ~(^_^;)今までの観葉植物って…。

 観葉植物の種類によっても多少効果が違うようです。
 ちなみに我が家のはマイナスイオンを出すサンスベリア。
 「 室内に充満する悪い気を浄化する」らしいです(^_^)

 サンスベリアよ、私とナツさんの為に頑張っておくれ\(^o^)/←人任せ。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/10/24 06:28 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(2)
サンスベニア
サンスベニア欲しいですね。

私に生命力を与えてなお、生き残ってくれるような強くて、置き場所取らない小さいのが!きっとあると信じて出会いを待っています。

「ぶどうさん」地元の和菓子屋さんが白餡入りで作ってるのを頂いたことがあります。

甘かったです…餡なし食べてみたいですねv

ナツさんぶち落ちたりしないですか!?

[ 2012/10/24 15:15 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサン
購入した当初は植木鉢と同じ高さの葉っぱだったのですが
今年の夏、カメ並の成長速度で大きく育ちました\(^o^)/

サンスベニアなら、ひなこサンの期待に応えてくれるのでは
ないでしょうか?!(笑)

微力ながら電波にのって、力強いサンスベニアとの
運命的な出会いがあることを祈っております!!

えぇぇ!! 「ぶどうさん」って完全オリジナルかと
思ってました(苦笑)

ソチラでは白餡入りなのですねぇ~確かに甘そうです。
個人的にはお餅と巨峰、別々に頂いたほうが…美味しい?(笑)

崖っぷちのナツ、落ちたりします(笑)
落ちると言うか、わざと飛びおります(^_^;)
なので下に折りたたんだタオルを敷いてあります!
[ 2012/10/24 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。