クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメに嫌がられない飼主を目指そう。

もはやナツさんのスト~カ~のような私の日課、
それは自然体のナツさんを写真におさめる事…!!

2012/10/24-01

↑ 完全に気付かれてるw 前足が浮いた状態で
 甲羅を干していたので「珍しい!」とカメラを向けたら
 嫌そうに振り向かれました(^_^;)ご、ごめんね?

2012/10/24-02

↑ カメラをかまえて後ろにいられると落ち着かないのか
 カメハウス内をウロウロしだしたナツさん。すまない(T_T)

2012/10/24-03

↑ 結局、カラカラに乾いた甲羅を亀シェルターでゴシゴシ♪
 
 自然体なナツさんの隠し撮りは大変難しいようです(-_-;)
 私から「撮るぞぉ~撮るぞぉ~vvv」という
 禍々しいオーラでも出てるのだろうか??(笑)

+++

 よくお邪魔させてもらってるブロガー様から
 「呼べば来る亀」という本がある事を教えて頂きましたv
 (いつも、拍手メッセ有り難う御座いますvこの場をお借りして~)
 早速、ネットで調べると、この本以外にも亀本が
 いろいろでてきました♪
 図書館にあるかなぁ~亀本探しの旅に出たいと思いますヽ(^o^)丿

 にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2012/10/25 06:34 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
初めまして!
初めまして。こんにちは。

カメさんってなかなかうまく自然な感じに写真が取れなくて大変ですよね。
でも素敵な写真だと思いますよ。

私のうちで飼っているカメさんはカメラを向けるとカメラが怖いようでカメラから逃げてしまうので大変です。
[ 2012/10/25 13:45 ] [ 編集 ]
No title
リンク貼っていただいて、
ありがとうございます!


ナツちゃんが愛情をかけて育てられているのが、
写真から伝わってきますね(^^)

なかなか顔をとるのが難しいですよね~。
かめ介は黒化してから、さらに目がわかりずらくなっちゃって…。

甲羅ゴリゴリするの、わかります!!
実家にいた時は、かめ介はピアノのペダルで
ゴリゴリしてました。

かゆいのかな??
[ 2012/10/25 14:17 ] [ 編集 ]
ベストショット!
ナツさんの手のひらとかいかがですか~身体の割に小さい手のひら!

硝子の水槽越しに立ち上がって両手を硝子についているその手のひら見ちゃうとキュンッってしますよ~vv

可愛いしぐさや面白いポーズを期待して私もデジカメ片手に張り付いています。

そのうちベストショットをお見せしますよ!小ネタ付きでv

[ 2012/10/25 16:24 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~!
本当にかめさんは自然な写真は難しいですね・・。
動くし、褒められて嬉しいという概念がないので餌付けも効かないし・・。
でも、そんなピンボケやブレブレ写真の中に奇跡の一枚があると嬉しいものですね♪

うちはまずカメラへの警戒心を解くことからはじめなきゃです(/_;)
うさぎ。さんのナツちゃんの写真、いつも可愛いですよー(*^^)
[ 2012/10/25 21:25 ] [ 編集 ]
Re: カメメさんへのお返事
初めまして、こんばんは~
コメント、有り難う御座いますっ!!

連日、お邪魔してはカメメさんとカメオさんの
様子を楽しく見せてもらっております<(_ _)>ペコリ。

お褒めの言葉、有り難う御座います!
本当、自然な感じの写真ってなかなか撮れないですよねぇ。
常にデジカメの充電は満タンで待機してるのですが…
その気合いがダメなんでしょうかねぇ(^_^;)

カメメさん(チーズさん)の撮られる写真を見る限り
カメラを怖がってるように感じなかったのですが
あの活き活きした写真は大変な苦労の末のモノだったのですね(笑)
[ 2012/10/26 18:50 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへのお返事。
リンク貼らせて頂いた報告をすっかり
忘れておりました(滝汗)

…そして普通にコメントだけして
帰ってましたね(-_-;)物忘れが…。

本当にスミマセンっっ。
うっかり者ですが、宜しくお願いします!!

有り難う御座います、ナツには重すぎるかもしれない
愛情(苦笑)を注いでるので、そう言ってもらえると
嬉しい限りです!!

確かにかめ介くんは黒化しているので
目が分かりにくですねっっ。
でも、黒化したクサガメさんってカッコイイ
ですよねぇ♪ 男前に撮ってあげなきゃですね(笑)

カメ介クンも甲羅ゴリゴリしてましたかっ!!
しかもピアノのペダル(笑)
いい位置具合なんですねっ。

甲羅がはげるんじゃないかって位ゴリゴリしますよねぇ~
かゆいんですかねぇ(^_^;)
[ 2012/10/26 18:59 ] [ 編集 ]
Re:さな ひなこサンへお返事
ナツの手のひら…!!!!!
手のひらなんて、気にした事がなかったですっ。しまった!!
ガラスの水槽だからこその、ナイスポーズですねっっ(>_<)

うわぁ~ちょっと手のひら、見せてもらおうv
↑そう言う所がナツに嫌われる(笑)

ココにもデジカメ片手に張り込み中のデカのような人が…(笑)
ひなこサンの写真って、いつもベストショットですよねぇ!!
しかも小ネタが、爆笑モノでっっ!
楽しみにまっておりますっ\(^o^)/
[ 2012/10/26 19:05 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへのお返事。
こんばんは~!!

自然な写真ってカメ相手は難しいですよねぇ(^_^;)
「餌付け」とか「誉める」とか通用しないですもん!!!
手ごわいですっっ。

ピンボケやブレブレ(笑)
デジカメじゃなかったらフイルム破産する所ですよっ。

「奇跡の一枚」!!!!イイ言葉ですねぇ♪
そう、この一枚に救われる飼主たち…!!

ちくサン宅のカメちゃん写真、ブログで見せて頂く限りでは
警戒してる様に思わないのですが…。
お散歩の時の写真なんて凄く良かったですしっ!!

奇跡の一枚、お互い頑張りましょうねっv
[ 2012/10/26 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


